


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5月分ポイント換金履歴

5月のお小遣い帳
2008年5月分
サイト名換金&交換先金額
げん玉PointExchange\700
マクロミルイーバンク銀行\500
ヤフーリサーチ3月分謝礼ジャパンネット銀行\570
DreamNewsイーバンク銀行\500
マイクロアドPex\73
レビューブログイーバンク銀行\1,000
レビューブログPointExchange\600
ECナビPex\500
豚の貯金箱PointExchange\600
プレスブログイーバンク銀行\1,450
合計\6,493
その他モラタメ(グッスミン)


履歴
***************

5/30 げん玉 ¥300
5/24 レビューブログ ¥200
5/20 プレスブログ ¥1450
5/20 マクロミル ¥500
5/20 レビューブログ ¥1000
5/19 げん玉 ¥400
5/16 レビューブログ ¥200
5/15 ECナビ ¥500
5/13 DreamNews ¥500
5/12 ヤフーリサーチ(3月分謝礼) ¥570
5/12 モラタメ(グッスミン)
5/11 レビューブログ ¥200
5/ 7 豚の貯金箱 ¥600
5/ 2 マイクロアド ¥73
***************

感想

すごくちまちま稼いだ月でした。

PointExchangeのクジ引き目当てで、小まめに換金してしまいました。

『オレンジトラフィック』『オレンジモバイル』『マイクロアド』は6月へと持ち越します。

おススメはやっぱり『げん玉』ですかね~♪

『モニー』のおかげです(* 'ー^)b

写メ日記を中心にポイントを集めました。

げん玉の会員はいっぱいいるのに、『モニー』をやっている人は割りと少ない感じがします。

携帯をパケット定額制にしている方には、かなりおススメだと思いますよ~!

PC版の『げん玉』だけでもログスターをやったり、アンケートに答えたり、毎日クリックでポイントを貯められるけど・・・

『モニー』で一日200ポイント(20円)ずつ稼ぐだけで、月600円。

食べたものを写メしたり、咲いている花を写メしたり、楽しみながらお小遣い稼ぎができますよ~♪

それと、モラタメで初当選♪

トマト酢のグッスミンは飲みやすくて美味しかったです。

そしてレビューブログで初めて特別報酬をGET♪
嬉しかった~♪

6月も頑張ろう~!! 


げん玉は、かなりおススメです♪

こちらのバナーから登録いただくと、もれなく250ポイントもらえます。
登録はメールアドレスを入力するだけでOKで、とても簡単です。
ダウンサポートもしています。
詳しくはこちら


ポイント換金・懸賞 | 【2008-05-31(Sat) 23:22:24】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

比較サイト123…(比較サイト)

比較サイト123…(比較サイト) 】を知っていますか?
お仕事情報サイトを比較しています。

地域別で検索できたり、求人数、更新日なども掲載されているので便利です。

地域別にお仕事を探せるっていうのは大事ですね♪
更新日も分かるのがいいと思いました。
情報の新鮮さの目安になるんじゃないでしょうか?

ちなみに求人数が多いサイトは『リクルートエージェント』でした~(* 'ー^)b
求人数は、なんと約10万人!
転職を検討中なので、いざっていうときに利用しよう!!o(^∇^)o

ここから下はログスターの広告です。
< ☆広告☆  SEMのDYMの比較サイトは実際に使ってみてすごい便利です。情報量がとても多く色々な比較ができます。
仕事美容整形視力回復レーシック住宅ローンエステサロン老人ホーム消費者金融おまとめローンクレジットカード比較・申し込み保険等多数の比較サイトがあります。
投資関係には特に力を入れているようで日経225先物取引ETF投資信託等の比較サイトがあります!何かを比較する際に使ってみると便利だと思います。投資専門のブログもできるようです。
投資といえば皆さんFXって知っていますでしょうか?最近大流行ですよね。セントラル短資FXFXREALがお勧めです。お金持ちの方はくりっく365・投資信託がお勧めですね。勝つためにはこういう優良なFX業者を使いましょう。これ等の会社はアフィリエイトもあるようです。
時期的に脱毛脱毛等もお勧めです。
もし脱毛等を習いたいのであればエステ 求人エステスクールもあります。
マンションのリフォームはリフォームマンション、短期で借りる際はウィークリーマンションがお勧めです。
お金を借りる際は不動産担保ローンです。
ヘッドスパ 東京育毛も是非!  >

[PR スカウト カウンセリング 求人情報メール 無料セミナー 履歴書自動作成 コンサルティング ]

戯言 | 【2008-05-30(Fri) 22:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ログスター

家のベランダからは川が見えます。
川の向こうは大きな道路がありまして、そこに立ち並ぶお店も良く見えます。
そこで目立つのがキャッシングの看板。

プロミス、アコム、レイク、武富士・・・
有名なところはほとんどあります。

私自身は、消費者金融にはお世話になったことがありません。
でも、最近のテレビCMを見ていると、印象のいいものが多いですね♪
夏川純がでているCMがけっこう好きです。

誕生日プレゼント何がいい?って聞いてケーキを一生懸命作るCMです(*^_^*)

今の消費者金融ってどうなんでしょう?
やくざが取立てってないのかな?
怖いお兄さんが取り立てにきたら嫌だけど・・・もし、普通にできるのであれば・・・
もしもの時には借りてもいいかな?と思います(* 'ー^)b


< ☆広告☆ テレビCMで有名な消費者金融の有名なサイトを調べてみました。

モビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバオリックスvipローンカードがお勧めのようです。

他にもネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローン等の比較サイトが多数ありましたが、皆同じような業者を推していました。

視力回復で有名なレーシックのサイトも調べてみました。

神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科等がお勧めのようです。

投資に関しても調べてみました。。

FXFXREALという会社がいいようです。
お金持ちの方にお勧めなのはくりっく365・投資信託のようです。

アフィリエイトも調べてみました。

アフィリエイトはアクセストレードという会社がいいようです。

もし脱毛等を習いたいのであればエステ 求人エステスクールもあります。 >

戯言 | 【2008-05-29(Thu) 21:42:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

『 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!』

「Club Microsoft」の「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」って知っていますか~?
Club MicrosoftはMicrosoft製品情報をまとめて登録・管理できる会員サービスです。
その中のコロモさんのオフィス ライフをアニメで毎日配信しているのがM 級カチョー イッツオーライ コモロさん!なのです。
「美人 OL ユミのブログ」にて、美人OLのユミがコロモさんを観察して面白おかしく紹介しています。

コロモさん、みればみるほど、愛着が湧いてきます♪

パソコンって慣れると何でもない操作でも、初心者にとっては大変なことって多いですよね。
私の父親はインターネットの閲覧すら出来ません・・・
実家にあるパソコンは埃をかぶったまま・・・
もったいない(><)

何度インターネットは便利だから繋げてよと勧めても、どうせパソコンも使わないし・・・
って全く乗り気ではありません・・・
もう、あのパソコンは壊れているんだろうな~・・・

そんな私の父親と同じパソコン音痴のコロモさん。
この動画をみて、ようやく父親の気持ち?が分かったような気が・・・
するかな?

全部の動画を見るためには会員登録が必要です。
でも、登録は簡単♪
会員登録はこちら→『Club Microsoft
登録しなくても、↓こちらでサンプル動画がみれます。

サンプルをみて気に入ったら登録するのでもいいと思いますよ。
個人的に、こんな風に「にやっ」って笑える動画は大好きです♪




おススメ | 【2008-05-28(Wed) 23:33:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コベック、印刷に強いデジタルカタログの制作サービスを開始

金曜日にaiaiママが遊びに来てくれるということなので、今から部屋の片付け&掃除です♪
普段から片付けておけば・・・

ファミリマートで沖縄限定&期間限定で発売されている『塩プリン』をGETしましたよ~(* 'ー^)b
噂では午前7時に売り切れるとのこと。
『塩プリン』って何?
って思っていたのですが・・・
午前7時には売り切れるほど人気!と聞いてしまっては食べてみたいじゃないですか?

朝5時半に起きて、近くのファミマへGO!
無事にGET!3個買いました♪
私が買ったのと合わせて10個くらいはあったので、
おそらく午前7時に行っても大丈夫なような気がします。

食べた感想は・・・
『塩プリンだ~!』
甘いのに塩の味がちょっとして、美味しかったです♪
濃厚で、カラメルと一緒に食べると、香ばしくてもっと美味しくなりました♪
早起きした方は、ぜひお試し下さい。
20080529123024.jpg
限定品だよ~って聞かなかったらきっと買わないであろう「塩プリン」。
噂&宣伝方法によっては買いたくなってしまうのが不思議です。

いろんな方のブログの記事にもけっこう影響されています(* 'ー^)b

新しい宣伝方法として、「デジタルカタログ」というのがあるそうですが、知っていますか?
電子ブックと言ったら分かるかな?

普通のカタログやチラシって紙で出来ていますよね?
それをデジタル化してWeb配信するそうです。

特長は、PDFを用いて簡単に制作できる点です。
拡大・縮小も簡単に出来るので「操作感が良い」とか「見やすい」などといった特徴があるようです。

コベックという会社のeBook制作システム「Wisebook2(ワイズブック2)」を使い、指定のPDFファイルからWebカタログ制作をしています。

bloggerimage.gif

資源を大切に!と言う意味でも、こういった取り組みはいいな~と思います。
カタログは写真が綺麗だし、見てるだけで楽しいけど・・・
1ヶ月くらい取っていたら、捨ててしまいませんか?

デジタルカタログだったら、カタログのページをめくる感覚で、Web上の画面を切り替えることができます。
紙を使っていないので、無駄がない♪

しかも、文字の大きさも設定できるんですよ~(* 'ー^)b
http://www.kovec.co.jp/ebook/ebook02_new/
↑こちらのサイトでいろいろなカタログのサンプルがみれるので、ぜひお試し下さい。



おススメ | 【2008-05-28(Wed) 21:42:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

梅雨なのに晴れ!

梅雨入り宣言があった日から、晴れています・・・
暑い~~~(*≧∇≦*)

洗濯をしたり掃除をするには晴れのほうが気持ちいいんですけどね。
暑さで思考力がなくなるのがちょっと・・・

昨日、今日と2日続けてA&Wに行ってきました~♪
仕事帰りの一杯(笑)ってことで、『ルートビア』を飲んでます。
ルートビアは薬草っぽい味のするコーラ?って感じの炭酸飲料です。
おかわり自由でクセになる味なので、機会があればぜひ飲んでみてくださいね♪
(長時間滞在すると、定員さんが勝手に入れに来てくれますよ♪)
 ↑ナイスなサービスです♪

5月上旬から習字を習うことになりまして、その課題提出が今週末!
だから、ペン習字をA&Wで仕上げていました。
筆で書く方は土曜日に習字教室で仕上げます。

何級になって返ってくるか楽しみです♪

レビューブログで200ポイント貯まったので、早速PointExchangeに移行(*^_^*)
今月はキャンペーンで、PointExchangeにポイント移行すると100円が当たるくじが引けるのです♪
ポイント移行完了メールに付いているURLをクリック!

外れました~(*^_^*)
あとは、『げん玉』のポイントが今月中にもう一回ポイント移行できそうなので、それに望みを託します。
小まめに換金作戦です♪(セコイけど)
当たるといいな♪

戯言 | 【2008-05-27(Tue) 23:24:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

あなたが人生史上最高にムカついた上司(先生)はどんな人物かお書きください。

嫌いな上司(先生)のムカつくトコロを書いてポイントGET!

ということだったので、過去を振り返っていろいろ考えてみました。
う~ん・・・
いざ探してみると、ブログに書くほどムカつく上司(先生)は・・・
いたかな~・・・

あ、先生でいました!
それは小学校2年生の時の担任の先生です。
ムカつくというか、何というか・・・
悪いことをした時の怒り方(体罰)が嫌でした。

宿題を忘れたり、授業中にうるさくしたりすると・・・
パンツ1枚で運動場を走らされましたものです。

もう、これが嫌で嫌で。
最初の犠牲者はクラスの男子生徒でした。
騒いでいた子がいて、先生の怒りが爆発!
「うるさーい!」「ぬげー!」「運動場走ってこーい!」

クラス中がしーん。
それ以来、何かある度(先生が怒る度)にパンツ一枚で走るシステムが出来ました。

そして私は、「絶対にパンツ一枚で走らされないようにしよう」と心に誓ったのでした。

その頃に、「先生には逆らってはいけない」という刷り込みが出来たような気がします。

この刷り込みのおかげ?で何とか1年間を乗り切ることができましたよ♪
幸いなことにパンツで走らされることは、私は!なかったです♪
でも、犠牲者はかなり多かったと思います。

最近は、先生にちょっと怒られたくらいで、大げさにする子&親がいるみたいですが。
あれに比べたら、ちょっとくらいビンタされるくらいならOK?って思ってしまいます。

あ、でも、その頃の身体検査は「パンツ1枚で」っていうのが普通だったので、
結局は、パンツ1枚の体験をしてしまったのでした~!
パンツ1枚になって男子も女子も廊下をぞろぞろ。

子供にだって羞恥心があるんだ~!
ってどうして大人になったら忘れてしまうんでしょうね?

嫌いな上司(先生)のムカつくトコロを書いてポイントGET!
空腹のシノギ方
[PRショッピングポイント アットホーム マクロミル ダテメガネ ウコン ねこきゅう ]

戯言 | 【2008-05-25(Sun) 20:27:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

アボカドサラダ

20080524222841
アボカドサラダを作ったよ~♪
参照:「ゆみ的ポイント日記

【材料】
アボカド 1個
雪印北海道100カッテージチーズ 適当に
シソの葉 2枚
カツオ節 適当に
メンツユ 適当に

【作り方】(ってほどでもないですが)
アボカドをスライスしてお皿に並べます。
シソの葉を細切りにします。
アボカドの上から、雪印カッテージチーズ・シソの葉・カツオ節を散らします。
メンツユをかけて出来上がり♪

ちなみに、ゆみぼんさんは醤油をかけていました。
そして見た目がかなり綺麗に仕上げていました。
すごく参考になりました。

冷蔵庫に残っていたクリームチーズを使おうと思いましたが・・・
やっぱりカッテージチーズを使って正解でした(* 'ー^)b
自然にそぼろ状になってくれて、それだけで見た目がグ~♪
少しアレンジしてシソの葉を散らしました。
あっさり味になりましたよ(*^_^*)

カッテージチーズは低脂肪・低コレステロールなので、ダイエット中の私にもってこい!
アボカドは美容にもいいっていうし。

まだ、カッテージチーズは残っています。
次は「カッテージチーズ&ハニートースト」を作る予定です。
こちらも参照は「ゆみ的ポイント日記」で♪

ゆみぼんさん、どうもありがとうございます。
大変参考になりました♪

戯言 | 【2008-05-23(Fri) 22:28:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あなたの町の矯正歯科

前回、歯医者に行ったのが去年の9月。
半年ごとの定期健診をすすめるハガキがきていましたが、まだ行っていません。
aiaiママが歯医者に通っているということだったので、私も行こうと思っています。
でも、虫歯を発見されてしまって、その治療が痛かったらどうしよう・・・

この前行ったのは、親知らずを抜いてもらったからです。
左下の親知らずが痛くなって・・・
ついでに残りの3本の親知らずも小さかったけど抜いてもらいました。

親知らずを抜くのって痛い!
って聞いていたので、麻酔をいっぱいしてもらって。
そしたら、何の問題もなく、全く痛くもなく済みました。
良かったです。

定期的に検診をしていけば、虫歯を発見しても軽く削るだけでOKらしいので、痛くなく済むのだそうです。
「半年後に歯の掃除だけでもいいので、歯を見せにきてくださいね~」
なんて言われましたが・・・
やっぱり歯医者は苦手です。(病院も・・・)

でも、綺麗な歯っていいですよね♪
綺麗に並んだ白い歯に憧れます。
それだけで笑顔が素敵に見えるので、歯ってホントに大事。

そこで『あなたの町の○○シリーズ』!!
今日は『あなたの町の歯科矯正』の紹介です。

その名のとおり、全国の歯科矯正をしてくれる歯医者さんを紹介しています。
出っ歯・受け口・八重歯・かみ合わせ・・・等の悩みによって検索できたり。
舌側(裏側)矯正・スピード矯正・はずせる矯正・・・等の治療方法で検索できたり。

歯科矯正って高いし、矯正中の金属が気になっていたんですが・・・
目立たないように歯科矯正してくれるところもあるんですねぇ・・・
目立たないのならやってみたいかも。
あとはお金と相談ですね(*^_^*)

サイトには矯正の方法などの説明のページがありました。
気になる裏側矯正についての解説があったので、チェックしてみると・・・
裏側矯正はその技術を習得している先生であれば、ほとんどの方が裏側矯正で治療ができるそうです。
でも表側からの矯正に比べて、しゃべりにくい・時間がかかるといったデメリットがあるようです。
昔は裏側矯正って3年~6年もかかったそうですよ。
今は技術が進歩してそんなことはないようですが・・・
そのへんの所も詳しく説明されていて、ものすごく勉強になった~(* 'ー^)b

メリットデメリットが詳しく説明されているので、歯科矯正を検討されいる方は参考にするといいかもしれません♪

もちろんエリア検索で、自宅近くの歯医者さんも検索できます♪
沖縄 矯正歯科

アフィリエイト


未分類 | 【2008-05-21(Wed) 23:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

グッスミン

今朝のニュースで沖縄はまだ梅雨入りしていないと言っていました。
そうなの~!?

5月2日に梅雨入りしたって・・・ガセネタだったか~!?
ある方のブログに梅雨入りしたと書いてあったので信じてしまいました。
皆さんにも嘘を教えていたことになるので、大変申し訳ないです・・・
ホントにすみません~(ToT)

職場の人にも自信満々で「もう梅雨入りしたんだよ~」と言いふらしていたんですよ・・・
謝らなければ・・・(ToT)

一度、梅雨入り宣言をしたけど、取り消した?
謎です。

ま、でも、今日も曇っているけど紫外線は強いようなので、気をつけましょう~(* 'ー^)b
雨も降りそうだし、ほとんど梅雨ってことで・・・

この前、モラタメのモラでもらった「グッスミン」、ついに飲みきりました♪
最後の1本は大事に飲もうと思って、2日に分けて飲みました。
トマト酢入りで酢の感じはありますが、かなり飲みやすくて美味しく頂くことができましたよ。

このグッスミンを飲んでいたおかげ?で、今のところ早寝早起きが達成されています(o^∇^o)
毎日寝る30分くらい前に飲んでいました。
寝つきがかなり良くて、「のび太か!」って思うくらい。
そのおかげで早起きも続いているんだと思います。

トマト酢は予想以上に飲みやすいかも。
トマトジュースの青臭さが抜けてあっさりした感じになっています。
トマトジュースは苦手だったけど、グッスミンのおかげで飲める気がしてきました。
今度挑戦してみよう。
トマトジュースは体にいいですしね♪

そうそう。
酢が苦手な人もいると思うので、「カルピス」を入れて試してみました。
コップに「グッスミン」を入れて、「カルピス」を少し入れて水で薄めるのです。
そしたら、何と!
色がオレンジジュースみたいに!
結構綺麗な色です。

見た目がオレンジジュースだから、何だか味までオレンジジュースになった気がしました。
そして酢の感じがない!
酢が苦手な方は、ぜひお試し下さい。

私は酢に対してそんなに抵抗がないので、酢の感じがあったほうがいいかな~と思いました。
刺激が大事?(*^_^*)
そのまま飲んだ方が一番美味しかったです。

参考に
『グッスミン』
栄養成分表示(1本50mLあたり)
エネルギー8kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、炭水化物1.8g、
ナトリウム31mg、ビタミンB6 8mg、ビタミンB2 6mg、
トマト酢6000mg、GABA100mg、L-カルニチン100mg、
トマトリコピン250μg

低カロリーでリコピンがたっぷりなので、寝る前に飲んでも安心♪




モラタメ | 【2008-05-21(Wed) 20:40:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

モチベーションUP

モチベーションUP方法をブログに書いてみませんか?
やる気が出ない時って誰にでもありますよね。
特にいやな事があったときとか、やることが多すぎるときとか、
苦手なことをしないといけないことがあるとき時とか・・・

そんな時のモチベーションUP方法というと・・・
私だったら『買い物に行く!』ことかな~?
近くのコンビニでお菓子かアイスを買って家でゆっくり食べる!
買い物が気分転換になって、お菓子も気分転換になる!そんな気がします。

番外編では・・・
ポイントサイトのポイント獲得履歴を見る(笑)
あと少しで換金できるものがあると、モチベーションは確実にUPしますね~(* 'ー^)b
おススメはやっぱり『げん玉』

モニー(写メ日記)が最高にいいです。

それでもダメなら寝る!
そして早起きをします!
朝早く起きていろんなことをさっさと済ませておけば、それだけで気分すっきり♪
モチベーションもUPしていいですよ~(*^_^*)

最近は12時に寝て5時半に起きる生活をしています。
思っていたほどきつくないので、おススメですよ(* 'ー^)b
早く寝るので夜遅くから間食するのも控えるようになったし・・・ダイエットにもいいかな?
t-site
モチベーションUP方法をテーマに書いてポイントGET!


[PR リサーチ CMサイト アンケート 爪ピカ アウトドア 特打 ]

戯言 | 【2008-05-20(Tue) 21:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ヒューマンエラー

この天気の悪さは台風のせい?
そう思っていたら、どうやら梅雨に入っていたらしいです。
5月2日に、こそっと入梅宣言が発表されていたみたいですよ。
知らなかった~(*^_^*)

梅雨といえば雨!
雨といえば車のスリップ事故ですよ!
みなさん気をつけましょう!

特に沖縄の道路は、セメント?アスファルト?に石灰分が多いので雨に溶けやすいんだとか。
だから、表面がすぐにつるつるになって、スリップしやすいんだとか。
でも沖縄にある原料を使った方が安上がりだから、普通にそっちを使うんだそうです。
「雨降りの日はスリップしやすいから気をつけてね~」って自練の講習の時に先生が言っていました。

沖縄は車社会!
車の運転をする方は多いと思うので、気をつけてくださいね♪

一歩間違えば危なかったかもしれない一瞬、それがヒヤリハットです。
雨の日の運転ってヒヤリハットが多いですよね。
私もよく車をスリップさせるので、最近ではなるべくゆっくり運転するようにしてしまいます。

でもねぇ・・・
朝に運転するときってどうしてもぼーっと運転してしまいます・・・
スリップして前の車と後10cm!って接近したことが、覚えているだけでも2回!
2回とも妹が一緒に乗っていました。
それからは、雨の日は妹が運転してくれます。

その方が安全だからいいか(*^_^*)
(気をつけて自分で運転しろ?)

ヒューマンエラーは、人間のことだから完全になくすことが出来ないのは当たり前。
でも、ちょっとだけでも気をつけるだけで、減らすことはできるもの。

雨の日の運転、朝の運転は、車間を開けてゆっくり運転する!
そう意識するようになってからヒヤリハットがなくなりました。

あ、でもこの前コンビニに行かないといけないことを思い出して、コンビニの前で急ブレーキをかけたらスリップしたんだった。
気をつけよう・・・(o^∇^o)

アフィリエイト



戯言 | 【2008-05-19(Mon) 21:43:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

こうはら本店の『舞昆』

kouhara01.gif

食べると舞い上がるほど美味しい塩昆布、それがこうはら本店の『舞昆』です。
天然酵母を使って道南産真昆布を発酵熟成させています。
口に入れるとじゅわ~と旨みが広がる一押しの塩昆布だそうです。

昆布はとても体に良くて、長寿の県「沖縄県」は昆布の消費量が昔は全国1位!
昆布をたくさん食べているから長寿になったとも言われていました。
私も小さい頃は、昆布を細く切って豚肉と炒めたものや、ソーキ汁とか、煮付にした昆布をよく食べていました。

でも、自分で料理をするようになった今は・・・
昆布って料理の仕方がいまいち分からないんですよね~(><)
たまにお鍋をするときに、ダシをとるくらいにしか使っていません・・・
そのせいか?沖縄県の昆布消費量は減少していて、今は1位ではないようです。

食べた方が良いと分かっていても手を出すにはハードルが高い食材。
それが私にとっての昆布です。
(食べるのは好きなんですよ♪髪の毛にもいいし♪)

↑こちらのCMは実話をもとにして作られたそうなんです。
こんな思いやりのある奥さんを、なぜ逃がしてしまったのか・・・
謎ですが・・・
でも、無事に一緒になれてよかったね。

くり返して見ると「おお~いい話だ~」って思うようになったけど、
初めて見たときはぼんやりしながらみていたので「何だこのCMは!やらせっぽいぞ」って思ってしまいました。

一人でご飯を食べるのって寂しいよね。
そんな旦那さんの事を熟知して奥さんは「舞昆」を送ってくるから凄いかも。
その「舞昆」が体にいいものって知って泣く旦那さん・・・素直過ぎです、いい人です。
こんな旦那さんだったら戻ってきていいかもって気になりそう。
(私だったら、一度別れた人とよりを戻すなんて無理!)

こうはら本店のHPに行くと、もう一つ『舞昆開発物語』の動画もみれますよ~。
こっちの方が「舞昆」の写真がばんばん登場するので、「舞昆」が欲しくなりそうな仕上がりです。
昆布が肉厚で本当に美味しそう♪

舞昆はいろいろ種類があるようです。
黒舞茸が入った黒まい茸舞昆のほかに、椎茸入りの舞昆、竹の子入りの舞昆etc・・・
これらがセットになった詰め合わせも用意されていましたよ~(*^_^*)
お中元贈り物にいいかな~なんて思いました。

今なら舞昆の切れ端にカツオなどをまぶして炊き上げた「まかないさんの舞こんぶ」がおまけで付いてくるお試しセットも販売中です。

未分類 | 【2008-05-17(Sat) 22:11:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX<薬用美白美容液>

以前、ブログで紹介するために登録した「メディカル天気予報」を毎日チェックしています。
これは天気予報に加えて「紫外線予報」や「皮脂」「乾燥」予報をしてくれるので便利です♪

さらに一緒に「ワンポイントアドバイス」が付いてくるので、かなり参考になるんです(*^_^*)
それによると5月は急に紫外線量が多くなる月なんだそうですよ。
特にシワやたるみに影響するUVAが1年で一番強いともいわれているので、
美肌&美白の為にも気をつけてくださいね(*^_^*)

外出時には、日焼け止め、日傘、帽子、手袋、日陰を歩くetc・・・
帰宅後は、洗顔、ローション、美容液、パックetc・・・
普段やっている対策に、何かプラスして予防した方がいいかもしれません。

ちなみに私は生まれて初めて「日傘」を購入しました♪
日差しはカットしてくれるし、日傘をさすだけで涼しくなったような気がします。
でも、風が強い日には使えないかも・・・(風の日対策が課題です)

紫外線が強いのでちょっとベランダに出るだけでも、日焼けしてしまうのが困りもの。
日傘だけでは日焼け対策は不十分な気がするので、なにかおススメのものがあれば教えてくださいね(*^_^*)

美容液もいろいろ使ってみて試したい♪
美白の効果が高いものが欲しいです(^-^)

嬉しいことに、レビューブログで、新発売の美白美容液が紹介されていたので早速チェックです。
アルビオンの新商品だそうです。(5月18日発売)
【ホワイトネス ソリューション EX<薬用美白美容液>】
     
アルビオンといえば潤いを重視した製品が多いような気がします。
このホワイトネスソリューションEXも、美白効果プラス潤いを与えてくれる優れもの。

お風呂上りって、お肌の状態がすごくよくてモチモチすべすべですよね。
そんな感じの透明感のある潤いを導き出してくれるそうなので、かなり期待できそうです(^-^)

夏は肌がべたつくから・・・
といって、お肌の潤いをないがしろにしてはいけないんですよ~!
紫外線はお肌が肌に水分を保つ力を奪ってしまうので注意です。
お肌の中に水分を蓄えられなくなると、シワが増えると同時にたるみの原因にもなってしまうそうなんです。

もちろん、メラニンの生成を抑制してシミやソバカスを防いでくれる美白対策効果もあるので安心です。

今なら美白美容液に加えて「ホワイトクリアマスク」2枚と
「ホワイトニング チャージャー」4コがオマケでついてくるみたいです。
こちらは数量限定なので、なくなり次第終了です。

もっとお得なのが、モニターも募集していること。
(1)i-VoCE会員であること
(2)モニター当選後、コスメデータベースにカキコミをしてくれる方
  応募締切: 5/23(金)

という条件付きですが、こちらもかなりお得だと思います。

夏の美白対策は紫外線が強い5月からスタートさせましょう!
もう始めている方はすばらしい♪




未分類 | 【2008-05-16(Fri) 20:00:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

初!特別報酬♪

初めて特別報酬というものを頂きました~(*≧∇≦)ノ

『レビューブログ』
「女性ダイエットSNSみんなでダイエット」についての案件です。
110ポイントの特別報酬でした。

ありがとうございます!!!
う・う・う・うれしぃ~~~!!!
頑張って記事を書いて良かったです♪

ちなみに、記事はこちら
『4月5日みんなでダイエット』
自分自身ダイエット中なので、かなり気合&気持ちが入った記事でした。

レビューブログはポイントをPointExchangeに移行できるサイトでして。
交換レートは200P~、もちろん手数料は無料。
早速、200P交換しました(*^_^*)

現在PointExchangeではポイント移行キャンペーン実施中なのです。

この前(5/11)に移行したときには、このキャンペーンの存在に気づいていなかったので・・・
そのまま明細メールを削除してました・・・

キャンペーンがあることは、ゆみぼんさんのブログ記事で知りました。
ゆみぼんさんありがとう~(* 'ー^)b
PointExchangeに換金できるサイトに登録している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
参考記事はこちらです。『ゆみ的ポイント日記』

PointExchangeに移行すると明細メールが届きます。
そのメール内にスピードくじが付いています。
当たると100ポイントGET!
どうせポイント交換するなら、こういう楽しみがあるときに交換した方がいいですよね♪
わくわくしますし・・・

ちなみに今回の明細メールに付いていたスピードくじはハズレでした(ToT)
残念(*^_^*)

他にPointExchangeにポイント交換ができないかチェックしてみよう。



戯言 | 【2008-05-16(Fri) 11:22:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

軽井沢で別荘暮らしするなら何をして過ごす?

もし軽井沢に別荘を持つとしたら、どのようにして過ごしたいですか?

軽井沢に行くなら絶対に夏ですね♪
単純に、涼しそうだから。

それと、中学生の頃に読んでいた小説の影響もあります。
軽井沢でバイオリンの練習をするという話がありまして。
その話では冬に軽井沢の別荘に行って、寒さで死にそうになっていました。
だから軽井沢に行くなら夏にしようと決めたのもその頃。

その小説で、別荘は軽井沢だ!というイメージを強く持つようになりました。

もし、軽井沢に別荘を持ったら・・・
夏の期間、1ヶ月くらい休みをとってバカンスをしたいですね~(* 'ー^)b
(休みをとるなんて無理なんですけどね。)

ワンピースを着て、白い日傘をさして、犬の散歩をしたいですね~♪
犬は小型犬で、ふりふりの洋服を着せたりなんかして(*^_^*)
お隣の別荘に遊びに来たマダムに「ごきげんよう♪」って挨拶をするのです。
軽井沢の別荘って、かなり上品な感じの人ばかり遊びに行くってイメージがありませんか?

そこらじゅうにテニスコートがあるイメージがあるので、テニスもしてみたいです。
これは伊達公子さんの影響かな♪
もう、かっこいい~!

PR
軽井沢の別荘・不動産情報サイトは『軽井沢ブリランテ』です。
別荘の情報や「軽井沢の暮らし方」なども紹介されています。


戯言 | 【2008-05-15(Thu) 14:12:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グリーンアスパラ

今日の目覚ましテレビで「ヨーグルト」を使ったレシピを紹介していました。

気になったのが『アスパラヨーグルトグラタン』
ホワイトソースのかわりにヨーグルトを使うそうですよ。
美味しいのか~?

レシピを紹介していたかもしれないけど、見逃してしまったのです・・・
とりあえずヨーグルトを使ったグラタンでした。
見た目は美味しそう~!味はどうでしょう?

ホワイトアスパラもグリーンアスパラも今がまさに旬!

実家の父親か母親に作ってもらって、来年送ってもらおうかと思ったら、
グリーンアスパラは作るのが難しそうだから無理!』
ということで拒否されました(><)

そして旬の時期が短い!
(ホワイトアスパラはもっと短いみたい)
そして、グリーンアスパラって昼夜の寒暖の差が大きいところで育てると美味しく育つそうなんです♪
だから、北海道産が有名なのか~♪
北海道 グリーンアスパラ
↑こちらのサイトで産地直送してくれます。
発送は5月25日頃~6月下旬を予定しているそうですが、ただ今先行予約受付中です♪
予約特典として、
『通常価格:3,150円(税込) → 先行予約価格:2,850円(税込)』の値引き♪
注文されてから収穫する新鮮さにこだわったグリーンアスパラはいかがでしょうか?

初夏の味グリーンアスパラは、もちろん栄養もたっぷり!
疲労を解消してくれる「アスパラギン酸」が入っているので、夏ばて防止にもばっちり♪

ちなみに「アスパラギン酸」ってアスパラにたくさん含まれているから「アスパラギン酸」って名前なんだそうですよ♪
知ってました?
アスパラギン酸には有害物質を体外に排泄してくれます。
体にとって有害なアンモニアを体外に排出することで中枢神経を守ります。

熱に弱いらしいので加熱しすぎには注意しましょう(* 'ー^)b

とりあえず、今日の晩ご飯は「グラタン」にすると思います。
具は・・・どうしよう。アスパラを入れてみようかな?
スーパーで安売りしていたらアスパラグラタン、売っていなかったら普段どおりのポテトグラタンで!
ヨーグルト入りグラタンは、もう少し料理の腕が上がってからにしようp(^-^)q

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


おススメ | 【2008-05-15(Thu) 11:00:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

雛祭り

ひな祭りって時期ではないのですが・・・
ひな祭りについての思い出をひとつ。

うちは女だけの姉妹なのですが・・・
子供の頃、なぜか雛人形ではなく、鯉のぼりがありました。
こどもの日には鯉のぼりを父親に上げてもらって喜んでいました。

ひな祭りっていうのはどこか遠い地方のもの、そんな感覚だったんですよね~。

きっと、『雛人形>鯉のぼり(金額が)』なので、安上がりにすませようと・・・
そんな両親の思惑?があったような気がします。

その本物の雛人形を初めてみたのは小学校5年生のとき。
当時の担任の先生が見せてくれました。
クラスの女子全員を先生の車に乗せてもらって、先生の家までGO!

先生のアパートの隣の部屋に5段くらいある雛人形が飾られていました。
すごく大きくてみんなで感動!

ちょうど隣の部屋が空いていて、大家さんが部屋を雛人形のためだけに使わせてくれたそうなんです。
先生!大家さん!ありがとうございました(*≧∇≦)ノ

感動しました~♪
雛祭りって女の子のお祝いなんだな~としみじみ。

そのときに、女の子が生まれたら鯉のぼりではなくて、雛人形を買おうと固く誓ったのでした。
さすがに5段は無理でも・・・お雛様とお内裏様くらいはなんとか・・・

PR
雛人形は、奈良の伝統工芸・奈良一刀彫の『誠美堂』へどうぞ。

戯言 | 【2008-05-14(Wed) 21:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Pop3互換のメールソフトやYahoo!メールの利用者を対象にしたスパム対策「SpamSniper PE 2008」の新しいバージョンを発表

「スパム対策」って何かしていますか?
私はほとんどしてません・・・(反省)

「SpamSniper PE」というスパム対策ソフトが新しくなりました。
手動登録の機能を追加。
Webメールの登録機能を追加。
さらに、GooメールやYahoo!メールに対応可能になったそうです。
もちろんOutlook Express やThunderbird にも対応しています(*^^*)

主な特長は・・・
その1・・・1ライセンスで複数のPCで利用可能
その2・・・導入や設定、操作が簡単で使いやすい
その3・・・検知率97.99%、誤検知率0.03%の高性能
その4・・・驚くほどパソコンへの負荷が少ない
その5・・・主要ウィルス対策製品と兼用可能

画像のように「簡単でわかりやすい」のが特徴♪
bloggerimage_20080514094103.jpg

「Yahoo!メール」にも対応していて、「スパムメールを遮断できる」機能がついているそうなんです。
Yahoo!メールは長いこと使っていますが、有名だからか使いやすいからか
迷惑メールが多い!
迷惑メール対策をしっかりやっていれば、なんてことは無いんでしょうが・・・
面倒くさいので放っておいたら、大量に迷惑メールがくるようになりました。

たまに「ざぶとん3枚!上手い!」っていうのもあるので、ついメールを開きたくなってしまうことも。
迷惑メールってなかなか侮れません(*^^*)

正確には忘れてしまいましたが・・・
「ケロロ軍曹より」みたいなタイトルの迷惑メールがきたことも!
ケロロ軍曹は大好きなので、かなり心が惹かれました。
(もちろんメールは開きませんでしたが(^-^))

もしもの時のためにもスパム対策はしっかりやっておいた方がいいですね。

無料体験版も公開しているようです。
使用期限は30日間なので、お試しに使ってみるのはどうでしょうか?

このソフトを開発したのは「株式会社コベック」です。
電子ブックシステム販売やアフィリエイトサービスもしているようです。
興味のある方はぜひどうぞ。


おススメ | 【2008-05-14(Wed) 09:51:22】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

フィジーの無人島に高校が!?~ 2008年5月14日 調印式へ ~

ボランティア活動はほとんどしたことがありません・・・
強いて言えば「献血」くらいですかねぇ・・・

ボランティア活動に興味がないわけではありません。
ただ、このボランティア活動をすると証明書が出て就職に有利!だとか進学に有利!なんて聞くと、やる気が減退してしまうだけなんです・・・

何の特典がなくてもやるのがボランティア!
だと思うんですけどねぇ・・・

いろいろなことに有利だからってボランティアをやって「私はボランティアをやりました!えらいんだぞー!」って自慢する人が身近にいるので、そう思ってしまうのかもしれません・・・
そういう私も”お菓子”を目的に献血をしているので、大きなことは言えませんね(*^_^*)

ところで「フリーバード」という会社を知っていますか?
海外留学を提供する会社らしいのですが、来年1月にフィジーの無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立するそうなんです。
なぜにフィジー?

そう思う方も多いと思います。(綺麗だから?って私は単純にそう思いました)
フィジーは物価が安いので、格安で海外留学を提供できるからなんだそうです。
「クアタ島」があるヤサワ諸島には高校がないそうで、高校に行きたくても行けない子供のために設立するという目的もあるようです。

そして「環境」にもいい!

日本では、アトピー性皮膚炎100万人もいて、その中でも症状が重すぎて高校にも進学できない子が2万人もいるそうなんです。
フィジーの綺麗な環境でアトピー性皮膚炎で悩んでいる子供にも勉強してもらおうということも目的になっています。
2年間以上在籍すると日本の文部科学省より「帰国子女」の認定されます。
だから帰国子女枠での大学受験も可能になるんですね。

だからアトピーで悩んで進学を諦めてしまっている方におススメ。
空気汚染の無い綺麗な環境はアトピーの自然治癒にもいいって聞きますしね。


「フリーバード」ではこの高校を設立するにあたって現地整備を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集しています。
建設に携わったり、食事面をサポートしたり・・・
語学力に自信がない・・・そんな方でもOKだそうですよ(* 'ー^)b

こういうボランティア活動だったら、いろんな国の人とも交流ができるし、英語も話せるようになるかも!
特典付きのボランティアは嫌いですが、自慢しなければいいのかななんて・・・
やっぱりボランティア活動はやった方がいいと思います。
人の為・自分の為になるボランティア活動は、一石二鳥でいいかもしれないです(* 'ー^)b

1週間の短期間の申し込みでも出来るそうですよ♪
このボランティア活動に興味を持った方は、こちらからどうぞ。
http://www.southpacificfreebird.co.jp/kuata/

戯言 | 【2008-05-14(Wed) 09:01:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

JAPAN FASHION EXPO 2008 会期変更のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


JAPAN FASHION EXPO 2008 会期変更のお知らせ 株式会社Frontier

[株式会社Frontier]

 来る7月4~6日で予定しておりました〝JAPAN FASHION EXPO 2008”につきまして、北京オリンピック行事ならびに会場の諸事情により会期の変更になりました。 新しい日程は、7月25~27日に変更になりました。 残りわずかですが5月20日まで出展企業受付中です。


未分類 | 【2008-05-13(Tue) 13:05:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おススメのカフェ

オススメのカフェをブログに書いてみませんか?

おススメのカフェはやっぱり『ちゅら海水族館』の近くにあるカフェです。
20080419194338.jpg
横になってしまった・・・
上の写真は、去年の夏に行ったときにとったものです。

北部の山の上にあって、眺めがすっごく綺麗です。
人気があるせいか、いつも人がいっぱい。
(私たちは朝一の人が少ないときに行きました)

食器もひとつひとつが可愛いのです。
写真はサラダとアセロラドリンクです。
おまけで黒砂糖が付いてきました。

そして、小さい花瓶に花が♪

外のテーブルで食べると風が涼しくて気持ちいいし、下の海や街も見下ろせて気分が晴れ晴れとしてすっきりします。
もし、そこがいっぱいなら、すぐ下にあるカフェもおススメですよ~♪
沖縄そばが美味しいし、そこにもアセロラジュースやマンゴージュースがあります。
観光客のほとんどが上のカフェに行くので、そこは穴場です♪

同じように眺めがいいところです。
ジュースは100%果汁なので、濃くて美味しくて最高です。
夏のすっきりと晴れた日に行くことをおススメします(* 'ー^)b

でも、どちらも遠いのでめったに行くことができません・・・
それがちょっと残念です・・・

ちゅら海水族館に行く道をちょっと脇にそれていったところにあるので、ちゅら海水族館に遊びにいきながら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
山の上の細い道を通っていくので少し大変ですが、道順を示す看板が所々にあるので分かりやすいです。
本部高校の看板が見えたら脇に入ってどんどん上にのぼっていくだけでOK♪

海が見える眺めのいいカフェが好きです♪
t-site
オススメのカフェをテーマに書いてポイントGET!

[PR おいしいコーヒー オシャレなカフェ スイーツ エスプレッソコーヒー豆 コーヒーマシン マイセン ]


おススメ | 【2008-05-13(Tue) 12:25:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

祝!初当選!

モラタメの「モラ」で初当選しました~♪
昨日届きました!当たると思っていなかったのでびっくり!

↓届いたのはこれです(^-^)
20080512231719
グッスミン6本セット&ひえぴたシート4枚
モラタメでコメントを入れて応募したものです。

トマト酢にGABAが入っています。
トマト酢で疲労回復、GABAでリラックスなんでしょうね。

このグッスミン、体に良さそうなので妹にもすすめてみようと思います。
実は最近、二人で早寝早起きを心がけているのです。
目標は12時に寝て、4時に起きること!(私は5時(^-^))

早速飲もうと思って、妹にすすめたら
「ぐっすり眠りすぎて起きられなかったら怖い」といって断られましたよ・・・
いや、たしかに名前は「グッスミン」だけどさぁ・・・
グッスミンは朝にすっきり目覚めさせてくれるもののような気が・・・

仕方がないので一人で飲むことにしましたよ。
トマトジュースに酢が入っている感じです。
実はトマトジュースは苦手(あのまったりと青臭い感じが・・・)、だけど酢が入っているせいかあっさりしています。
けっこう飲みやすい♪
酢のかーっとくる感じはあるので、酢を飲みなれていない人はきついかもしれません。
酢に慣れていたらゴクゴク飲めます。

トマト酢は初めて飲みましたがなかなか美味しいと思いました(* 'ー^)b

今晩も妹にすすめてみようと思います(^-^)

モラタメ | 【2008-05-13(Tue) 07:17:27】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

FON、南島原市WiFiコミュニティ設立事業を支援

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


FON、南島原市WiFiコミュニティ設立事業を支援 フォン・ジャパン株式会社

[フォン・ジャパン株式会社]

フォン・ジャパンは、長崎県南島原市商工会青年部がすすめている南島原市のWiFi化プロジェクト通称「島原のLAN」を一部ルーターの無償提供を含め支援いたしました。


未分類 | 【2008-05-12(Mon) 16:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

きれいと健康と脳力のすべてを手に入れる方法

朝のワイドショーで、ある女性の特集をしていました。
その人が言っていた言葉。
「努力しないで楽をするな。楽をするために努力をしなさい」
(ちょっとあやふやな部分があります・・・)

その人は、健康&体力をつけるために自転車通勤をしていて、
情報収集はインターネットだけでなく、本からも収集。
3日で11万円の速読セミナーで速読もマスターして本を読むのが速い!
バツ2で、子育てもしながら、年収○千万!

その人を見習って自転車通勤をしようと思いました!
頑張っている女性をみると、自分も頑張ろうって思うからいいですよね♪

そして、もう一人。
「ミサコディアナクラブ」サロンオーナー向山美佐子さんも育児をしながら活躍している女性です。
主婦をしながら5年で年収1億円を稼ぐ女性起業家なんです。
子育てをしながら稼ぐって凄い(*^_^*)

「きれいと健康と脳力のすべてを手に入れる方法」という本を出版するそうです。
5月20日発売です。

この本は、向山さんが育児をしながらビジネスをしてきたことや、5年で年収1億に達するまでの道のり、昨年サロンをオープンさせて活躍する様子を書いているそうです。

簡単に言うと「女性起業家が成功するまでの話」って感じの内容ですかね?

「ミサゴディアナクラブ」って初めて聞いたので、ちょっと調べてみました。
普通のエステサロンかな~?と思っていましたが・・・

エステについて勉強できるみたいなんです。
スクール生になると、「アロマセラピー」や「接客スキルアップ」や「フェイシャル」など、いろいろ勉強できます。
時間帯、料金もお手ごろでした。
3時間×5日間15時間講習 の「アロマセラピー&アロマトリートメントコース」コースなら88,000円。

最終日にはきちんと試験があって、合格者にはディアナ認定証が送られるようです。

エステに興味がある方、将来こういうところで働いてみたい方におススメです。



未分類 | 【2008-05-12(Mon) 13:46:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

外出中の防犯対策

私が育ったところは、わりと田舎。
(一応、近所に家はありますよ♪)

小学校はすぐ近くだったけど、中学校がけっこう遠いところにありました。

学校帰りに歩いていると、「途中まで乗ってく?」と車から声をかけられることもしばしば。
もちろん「ありがとうございます!」と言って乗り込みます。
全然知らない人でも関係なし!
乗せてくれるなら有難く乗せていってもらおう!そんな田舎でした。

一回だけ、知らないおじさんの車に乗せてもらった時に「もう少しドライブする?」
って言われた時は、少し身の危険を感じましたが・・・
「家まででいいです」と言ったら、大丈夫でしたよ(*^_^*)

だから、『あなたが外を歩くときに気をつけていること、防犯対策は?』
と言われてもいまいちピンときません。

とりあえず、電車に乗るときは黄色い線の内側に並ぼうと思っています。(* 'ー^)b
後ろから急に押されて、ホームに落とされるっていう事件、ありましたよね。
あれが一番怖いです・・・

そして、知らない人の車には乗らない・・・(当たり前)

でも・・・
この前、久しぶりに実家に帰ったら寝る前に母親が玄関にカギをかけていた!
びっくり!

こんな田舎でも鍵をかけないといけなくなったんですね・・・
普段、離れて住んでいるので、防犯対策をしっかりしている方が安心ではありますが、
・・・複雑です。

実家をはなれた今は、少し都会に住んでいます。
だから、少しは防犯のことに気をつけたほうがいいんじゃないかな~と思います。
監視カメラなどの防犯グッズで有名な『セコム』では『あなたの家の防犯診断』をしてくれるということなので、興味のある方は是非チェックしてみてください(*^_^*)

『セコム』っていえば長嶋監督のCMでおなじみ♪
長嶋監督大好きなんです(*^_^*)

アフィリエイト ブログ

戯言 | 【2008-05-10(Sat) 10:27:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ブドウ酢&カルピス

「ブドウ酢」と「カルピス」を1:1くらいで混ぜて、水で薄めると美味しいですよ~♪
『酢とカルピスの相性はばっちり!』
ということを、よ~~~く分かっているので、今回の「モラタメ」の『モラ』は絶対にもらいたい(*≧∇≦)ノ

前々から「酢」に「カルピス」を混ぜると飲みやすいよ~♪
って友人・親戚・職場の人にも宣伝しているので、もらえる権利があると思うんですけどね~(笑)
592_item_20080501_135411.jpg

左から『純玄米黒酢&カルピス』『梅の酢&カルピス』
     『カルピスワイルドブルーベリー』『カルピス丸搾りアセロラ』
どれも水で薄めて飲むタイプ。

美味しそう~♪
生クリームに酢をちょっとだけ混ぜると固まるって知ってますか?
砂糖も一緒に入れて甘くして冷凍庫に入れて数分おきに取り出して混ぜ混ぜ。
何回か繰り返すとアイスクリームになるんですよ♪

お手軽健康デザートです(*^_^*)

この酢のアイスクリームを『カルピスワイルドブルーベリー』『カルピス丸搾りアセロラ』 のどれかで作りたいな(*^_^*)
どうかもらえますように(*≧∇≦)ノ



モラタメ | 【2008-05-09(Fri) 12:34:46】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

韓流ドラマ見放題!

韓国ドラマといえば『冬のソナタ』!と言いたいところですが・・・
『冬のソナタ』って4分の3くらいしかみていないんですよね。

韓国ドラマで好きなのは『チャングムの誓い』
かなりおススメのドラマなので、まだ見たことのない方は是非見てくださいね(*^_^*)

最初は週1回、BSで放送されているものを見ていたのですが・・・
あまりの面白さに続きを待ちきれなくてDVDを購入。
1週間くらい2時間睡眠で過ごしましたが、毎日わくわくしていたので全然苦になりませんでした。
それくらい面白いんですよ~♪

ネタバレになったらいけないので、どんな内容なのかは控えますね。

主人公のチャングムも好きなのですが、クミョンというチャングムのライバルの女の子がかなりいい味を出していて応援したくなります。
クミョン大好きだ~!

家の仕来りに従わないといけなくて、嫌なのにやると決めたら徹底的にやる!
でも、やっぱり葛藤があるから悩みまくり!
でも、それを他人には見せない!
純粋なんですよね~・・・

性格がドラゴンボールのべジータに似てるかも♪
ツンデレタイプです(*^_^*)

あ、あとハン尚宮様も好きです。
師弟愛~

べジータファンはクミョンも好きになるとおもうので、みてくださいね♪
(話がそれてしまった・・・)

とにかく!
『チャングムの誓い』はすごく面白いです。
女性におススメです。

----------------------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVでは見放題キャンペーンを実施中!
イビョンホン独占映像配信開始!韓国ドラマならDrasona.TV!!
----------------------------------------------------------

未分類 | 【2008-05-08(Thu) 17:14:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

扶桑社発行の雑誌「Numero TOKYO」を映像を使って紹介するプロモーション企画を実施

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


扶桑社発行の雑誌「Numero TOKYO」を映像を使って紹介するプロモーション企画を実施 フジテレビラボLLC

インターネット動画投稿サイト「ワッチミー!TV」を運営するフジテレビラボLLC合同会社(本社:東京都港区、代表:時澤 正)は、株式会社扶桑社(本社:東京都港区、代表取締役社長:片桐 松樹)が出版中の雑誌「Numero TOKYO」のプロモーションとして、本の内容を映像で紹介するプロモーションを企画し、本日5月8日(木曜日)より、実施します。

未分類 | 【2008-05-08(Thu) 13:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「なまら北海道」が加わり18媒体に! グローバルインサイト株式会社

グローバルインサイト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:野坂龍)が運営するプレスリリースの配信代行サイト【DreamNews】の提携媒体に、有限会社 北海道インデックス(本社:北海道札幌市、代表取締役:島岡孝充)が運営する『北海道発・北海道ポータルサイト なまら北海道』が加わりました。



未分類 | 【2008-05-08(Thu) 13:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
