


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

風邪対策

風が強くて寒い~(><)
今日は今シーズン一番の寒さか?っていうくらい寒かったです。
気温はそんなに低くないけど、風が強いのですごく寒く感じます。
職場でもパソコン教室でもゴホゴホと咳き込む人が増えてきました。

皆さんも風邪に気をつけてください~♪
私はというと・・・至って健康です(*~_~*)
長生きしそうな人ランキングがあれば、上位に入る自信があります!

体調を整えるには、とにかく睡眠を十分にとることが大事です。

そして私の一番のおススメは・・・
風邪を引きそうな時、体調が悪いときにはオロナミンCが最高です♪
ちょっと喉が痛いな~と思ったら、オロナミンCを飲んで寝るだけ~♪
これで一発で風邪は治ります(*~_~*)

あ、でもオロナミンCは寝る直前に飲むと眠れなくなるので注意です。
寝る1時間前か2時間くらい前に飲むのがいいかもです(*~_~*)

自慢じゃないけど(ちょっと自慢だけど)、
幼稚園→小学校→中学校→高校と、すべて皆勤賞だったりします。
最後の方は意地で学校に通ってましたけど・・・
それもこれもオロナミンCのおかげですかね♪


ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に


戯言 | 【2008-11-29(Sat) 00:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

だいぶ寒くなってきました~♪
沖縄も朝と夜は「だいぶ寒いな~」と感じるくらいにはなってきました。

それにしてももう雪が降った地域もあるんだとか。
実は押入れには去年の11月に購入したコートが眠っています。
九州に行くためにアウトレットモールで買ったものです。
でも、それ以来着る機会が・・・
もう少し寒くなったら着れると思うけど・・・

そのコートが私が今もっている服の中で一番高いものなので、
着ないと本当にもったいない!
もったいないけど、コートを着ると暑い~(><)
(一応、薄い皮のコートだけど・・・)
葛藤です。

もしかしたら東京に住む妹にあげるかもです。

参考:コート・ファッション・ガイド

コート・ファッションガイドではいろいろなコートについて紹介されています。
ファーコートを着てみたいと思っていたけど、何だかお手入れが大変そう。
面倒くさいことは苦手~(><)
でも、着こなせたら可愛いだろうから着てみたい♪
スプリングコートくらいだったら沖縄でも着れるかな?
スプリングコートって綺麗な色のものが多いから好きです♪
ニットコートも可愛い感じだから着てみたい。

アフィリエイト ブログ

戯言 | 【2008-11-26(Wed) 21:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

挑戦してみたいギャンブル

一度はやってみたいギャンブルといえば競馬かな~?
日曜日のお昼によくテレビでやってますよね。

友達に「馬」が好きな子がいて、日曜日にその子の家に遊びに行くと
たいていテレビをつけて競馬の番組を見てました。
馬券を買っているとかってわけでもなく、本当に馬を見るためだけに見てました。

「この馬の毛並みは綺麗ですな~」
「この馬は目がいい!」
「引き締まっている!」
とかって興奮してみていたけど、あの子は馬を見る目がある(たぶん)から
競馬をやったらけっこういい線行きそうな気がします。

そしてやっぱりお手軽にできるのは宝くじ
来週からいよいよ発売ですね~♪
宝くじの当選者の体験談をテレビとかで見たりすると、自分も当たりそうな気がしてくる不思議です。

もし当たったりなんかしたら・・・
北海道旅行に行ってみたいな~♪
もしくは日本海側の魚が美味しいところに旅行~♪
1等が当たれば、全国旅行ができる~♪
(当たるなら当然1等が当たってほしい~

沖縄で取れる魚は太平洋の身が引き締まったやつだから、
脂の乗ったプリプリの刺身ってのに憧れます♪
修学旅行で食べた刺身の美味しさに衝撃を受けたな~(*~_~*)

日本海側のはもっと脂が乗ってて美味しいんだよ~って教えられて
それ以来、いつかは金沢とか新潟とかあの辺に旅行に行ってみたいな~
って思っているけど、いまだに実現していません。

参考:『一攫千金.net
競馬の基礎知識』『宝くじの基礎知識』『パチンコの基礎知識
アフィリエイト ブログ


この前見かけて絶対にブログにアップしようと思っていた白いハイビスカス!
写メしてきましたよ~♪

薄いピンクとか、薄い黄色とかのハイビスカスは今まで見たことあったけど、
このハイビスカスは本当に真っ白(*~_~*)
すごく綺麗でした~
20081124091640.jpg  20081124091638.jpg
遠くから見ると綺麗だったんだけど・・・
近づいてみると、黒蟻が集っていました・・・
黒くポチポチ見えるのがアリですよん♪

戯言 | 【2008-11-23(Sun) 22:16:42】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おしゃれな戸建物件

あなたが住んでみたいと思った物件は?

住まいのギャラリーでいろいろな物件が紹介されています。
その中で私が住んでみたいと思ったのは、戸建物件特集で紹介されていたルーシーテラスです。
三菱地所×アフタヌーンティーのコラボレーションということで・・
なんとなくおしゃれなイメージが(*~_~*)

戸建だから家庭菜園ができるかな~?
とりあえず、月下美人をのびのびとした環境で育てたいかも(*~_~*)
あとはシソの葉とか食べられるものを栽培したいです♪

シソの葉は美容にもいいみたいなんです。
でもさすがに毎日買ってまでは食べたくないかも・・・
だから、家庭菜園していれば、毎日気軽にシソの葉を食べることができるかな~?ってね。

他にもトマトとかオクラとか、簡単に育つ野菜を植えてみたいです。

できた野菜は近所に配って、近所の奥さん達と仲良くなって、
おしゃれなカフェとかでランチ♪ってちょっとセレブっぽい?暮らしに憧れます。

物件情報をチェックしてみると、ますますいい感じです。
耐震設計になっていて、阪神淡路大震災くらいの地震にも耐えられるようです。
通気性のよい建材を使っていて湿気を逃がしてくれるとのこと。
セキュリティもしっかりしているし、10年間の長期保障付き。
その他いろいろな機能&設備が付いていました。

おしゃれな戸建物件に住んでみたいな~(*~_~*)

新築マンションも綺麗な建物がたくさん紹介されていましたよ♪

参考:『住まいのギャラリー』
アフィリエイト ブログ

戯言 | 【2008-11-19(Wed) 07:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

秋の沖縄旅行なら

そろそろ半袖では肌寒くなってきました~♪
沖縄旅行をするならやっぱり夏が沖縄らしくていいな~と思うけど、
秋の沖縄もなかなかおススメです。
秋に満開になる花もいっぱいあって、桜並木みたいになっているところもありますよ~♪

そして食欲の秋ってことで、秋の沖縄は食べるものがおススメです。
程よい気温なので、冷たいアイスも美味しいし、あったかい食べ物も美味しい(*~_~*)

「あがり家」のソーキそばがダントツに美味い(*~_~*)。

メガマックとかメガ何とかってのが流行った時に、
メガそばってのを発売していました~♪
これは大盛りの沖縄そばに三枚肉がたっぷり乗っているものだそうです。

気になっていたけど、さすがに挑戦できず・・・
お店の人にどんなものか聞くだけで終わってしまいました・・・
残念(*~_~*)

番外で、天ぷらもおススメです。
いろいろなお店で揚げたてが売られているので、
買い食い感覚で食べると美味いです♪
たこ焼きとかたい焼きを買って食べる感覚に近いかも?

沖縄の天ぷらは衣に味が付いているので、そのまま食べられるし、
ソースを付けて食べるのも◎
小麦粉にもち粉を混ぜて、もちもちにしているお店もありますよ~♪

参考:ジャンボツアーズ
アフィリエイト ブログ

戯言 | 【2008-11-18(Tue) 07:35:39】 | Trackback:(2) | Comments:(3) | [編集]

デルメッド「美白のおためしセット」

先週くらいからようやく暑さが和らいできました。
何より日差しが穏やかになったのが嬉しいです♪
ちょっとくらい油断しても日焼けの心配は無いかな?

紫外線が弱いうちに気合を入れて美白しようと思っています。

三省製薬の「デルメッド」がけっこう良さそうなのですが、
どなたか使ってみたことはありませんか?

15周年記念ってことで、サンプルがけっこう豪華みたいです。
美白スキンケアのローション・エッセンス・ミルクの3点セットにプラスして、
美白マスク、リンクルクリーム、「1,050」円値引クーポンが付いてくるそうです。

デルメット
三省製薬はとにかく美白・美肌の成分の開発に力を入れてきた会社らしいです。
それも自然界にある素材の中かから開発しているそうです。
その数、80種類以上!

デルメッド 美白のおためしセットに使われているのがこれ!↓
【美白の三大有用成分】
1)甘草フラボノイド  2)ブドウ糖結合型ビタミンC  3)オオムギ発酵エキス
【保湿の三大有用成分】
1)アカモクエキス  2)ヒアルロン酸ナトリウム  3)トウガシエキス

この三大成分で美白しながら潤いも与えてくれるそうです。
シミ&シワは潤い不足からもくるそうなので、保湿もしてくれるってのは嬉しいかも♪
相乗効果があるので3点セット一緒に使うと、単品で使う場合の12倍の効果があるんだとか。

ぷるぷるモチモチしたお肌になれるかな?

この前、ある団地の近くで珍しいハイビスカスを見つけました♪
普通のハイビスカスって赤とかピンクとかが多いですよね。
でもそのハイビスカスは白かった!
写メに撮っておけば良かった~!!って後悔してます。(><)

車だったので、わざわざ降りて写メするってのができませんでした。
また、通りかかったときに白ハイビスカスが咲いていたら写メしようと思います。
白い花って綺麗ですよね~♪
もちろん色が付いている花も綺麗ですが♪

白いハイビスカスのように私も色白になるぞ~♪

未分類 | 【2008-11-16(Sun) 12:33:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

げん玉お友達紹介キャンペーン

おススメサイト「げん玉」の紹介です。
げん玉は本当におススメで、初心者でもガンガン稼ごうと思っている人でも利用できます。
ゲーム・アンケート・ブログライター・お買い物・紹介・写メとか色々・・・♪
ポイントを貯める方法が多いのが特徴かな?

げん玉のいいところは多すぎて書ききれないので、おススメをひとつ紹介しますね。

毎日欠かさずに続けているのが携帯「答えてげっちゅ」です。
アンケートに答えると抽選でポイントが当たります。

問題は2択!
例:「すき焼きの卵は1個では足りない?」
  「はい」か「いいえ」を選択して、翌日の抽選結果を待ちます!
解答の多いほうを選んだ人の中から抽選でポイントが当たるので、
皆に選ばれそうな答えを考えなければなりません(*~_~*)

これを予想するのがけっこう楽しいですよ~♪

生卵が苦手な人は多いかな~?と思って「いいえ」を選んだけど・・・
結果は「はい」を選んだ人が僅かに多くて外れでした~(><)
残念!

携帯のパケット定額制にしていれば、モニーもすっごくおススメですよ~♪
(最近、サボり気味でですが・・・
 それでも一日5件くらいは写メ日記を送るようにしています)

特に気合を入れてがんばらなくても、毎月換金できるサイトです。

↑バナーを貰ってこようと思って見に行ったら、新しいバナーが増えていました~♪
冬仕様ですね(*~_~*)
登録するだけで250ポイント貰えますよ~♪

春はお花見仕様のバナーが用意されていて、それもすごく可愛かったです♪

お小遣いサイト情報 | 【2008-11-14(Fri) 12:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

楽しかった寮生活

勉強や部活、その他いろいろと大変だったけど、
一番楽しかったのは高校時代だったような気がします。
(もちろん今も楽しいですよ(*~_~*))
楽しかった要因のひとつが寮生活だったこと。
高校のすぐ目の前にある学生寮に住んでいました。

私達の間でブームだったのが
ホットプレートでいろいろな食べ物を作ることでした。
もちろんホットプレートは持ち込み禁止。
食堂あるし~(*~_~*)

でも、寮生は飢えていた!
ホットプレートを持っている子の部屋に入り浸って、
おかゆを作ったり、ホットケーキを作ったり、ポップコーンを作ったり・・・
白玉団子を作ったり、くず餅を作ったり・・・
いろいろ作ったよ~(*~_~*)

このホットプレートはちょっと深くて、いい大きさで、すごい機能は付いていなかったけど、いろいろな料理に使えてかなり便利だったのですよ。

そしてある冬の寒い日・・・
「闇鍋」をすることになりました。

決まり
「一人一品持ってくること」
「食べられるものを入れること」
「取ったものは必ず食べること」


ちなみに私は、スーパーで売っていた「イカ下足の唐揚げ」を持参。
イカ下足かなり好評でしたよ~♪

しかし!
この闇鍋は二度と開かれることはありませんでした・・・

原因
「レモンを丸ごと入れる人がいた(一応皮は剥いてあった)」
「クンペイ(餡子が入っていない饅頭みたいなお菓子)を入れる人がいた」


レモン・・・私が当たった・・・
でも、食べることができなかった・・・
暗いから・・・レモンって分からないから・・・
スープの味とレモンの味が絶妙に不味く交じり合って・・・
部屋を明るくしてみて、レモンって確認しても食べることができませんでした・・・

クンペイ・・・誰が取ったか以前の問題でした・・・
どろどろにスープに溶けて・・・
せっかく美味しくダシをとったスープを作ったのに、甘い味が全体に広がって・・・
他の食材まで汚染してました~(><)

他の人が何を取って何を食べたのか分からないくらいドロドロのぐちゃぐちゃで大変でした~(><)

教訓
「お鍋にレモンは合わない!」
「お鍋に溶ける食材を入れてはいけません!」


このホットプレートは私たちが卒業するときに後輩に譲ったけど・・・
先生に見つかって取り上げられたという噂が・・・
まあ、いい思い出です(*~_~*)。

学生寮総合情報サイト『学生寮.com』( http://www.gakuseiryo-japan.com/ )

戯言 | 【2008-11-12(Wed) 07:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ノエビア505シリーズ

20081109162056

ノエビアの最高級の自然派スキンケア商品魔法の小ビンシリーズ
ノエビア505シリーズ」を試してみましたよ。
薬用スキンローション、薬用ミルクローション、薬用クリーム
の三点セットに、ヘアパック、泡パックが付いています。

20081109162059

見た目からして高級そうです。
26種類の植物エキスが配合されていていて、その成分それぞれが
はたらきあってお肌の生まれ変わりを促すんだそうです。

ローションは少しとろみのある透明の液体です。
すごくいい香りがします。
お母さんが使いそうな高級な化粧品の香りです。

ミルクローションも同じくいい香り~♪
ぷるぷるしていて、しっかりお肌に馴染みます。

付けたあとは、とてもしっとりしていて保湿効果が抜群です♪
これからの乾燥する季節にぴったりかも。

次の日の朝、起きたときのお肌はモチモチしていました~(*~_~*)
すごく効果がありました。
さすがに高いだけはあります♪
もったいないので、ちまちまとケチりながら使おうと思います(*~_~*)

ライスフォースの時にも思ったけど、効果抜群の化粧品って高い~!!
お金を稼いでこんな高い化粧品でも普通に使えるようになりたいな。



商品の詳細はこちらです。

未分類 | 【2008-11-08(Sat) 16:21:01】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

飲んだぞ~!

ダイエット生を飲みましたよ。

キャッチコピーは
体を気づかう方にうれしい“カロリー50%カット、糖質70%カット、
プリン体50%カット”はそのままに、
クリアで雑味のないすっきりとしたおいしさ、「クリアテイスト」を実現!

ということで、本当にあっさりしていて飲みやすい感じです。

ビールの苦みが好きな人にはちょっと物足りないかも(*^_^*)
私は苦くない方が好きなので、美味しく飲めました♪

20081105233848

1缶をあっさり飲み干してしまいました。
かなり飲みやすいです。
苦味はまったくなく、ビールが苦手な人にもおススメです。

20081105233851

琉球ガラスのグラスに入れて飲みました~♪
やっぱりこういう演出も大事かな?
グラスに入れて飲むだけで美味しく感じられるから不思議です。

戯言 | 【2008-11-05(Wed) 23:38:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

モラタメDHC夜ケアサンプルキット

DHCの商品は気になるけど、未だに使ったことがありません。
CMをよく見るので一度は!って思っているんですけど。(*^_^*)

今回、モラタメから紹介されているのはこれ!
「DHC 夜ケアサンプルキット」
非売品です♪
939_item_20081017_095515.jpg

11月は飲み会続きです。
金曜日にあったり、土曜日にあったり。
飲み会は大好きなのでいくらでも参加したいところですが・・・
夜遅くまで飲むことになると思うから、けっこうハードです。

そしてお肌が荒れてしまいます(*^_^*)
だから夜ケアサンプルキットはかなり欲しい~♪
真ん中の「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」は
とても人気で、リピーターからの根強い支持があるそうです。
一度使ってそれで人気があるって、きっといい商品なんだろうな~って思います。

当たるといいな♪




モラタメ | 【2008-11-05(Wed) 07:35:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

習字ができるiPhoneアプリ「漢字Do」配信のお知らせ

習字ができるiPhoneアプリ「漢字Do」配信のお知らせ
なんとiphoneで漢字の練習が出来るらしいですよ~!!
しかも習字の練習もできそう♪
習字と聞いて興味津津。

今年の目標は年賀状を筆で書くこと!!
でも、ちょっと筆は大変だから筆ペンにしようか迷い中(*^_^*)
筆で綺麗に文字が書ける人っていいですよね~♪

このiphoneの「漢字Do」ではタッチパネルを使って毛筆風の文字を書くこともできるそうです。
漢字を覚えながら綺麗な字をマスターできそうです。
それに漢字って書いていないと忘れてしまいますよね(*^_^*)
油断すると読みもぱっと出てこないこともあるし・・・(>_<)

ゲーム感覚でやっていけば、きっと続くと思うし、楽しくできそう♪

Appleがiphoneを出した時には、こんなに機能がいっぱい付いていて難しそうなの
誰が買うの~?なんて思っていたけど・・・
こんな面白いものが出来るのなら欲しいかも(*^_^*)

(ちなみに漢字Doは株式会社株式会社GClueが「iTune App Store」から配信しています。)
bloggerimage1105.jpg
↑この月の二画目のハネ「趯(てき)」って言うんだそうです。
これが今の私の課題。
上手く筆を運ばないと、ぼてっとして綺麗にはねてくれないのです。

未分類 | 【2008-11-04(Tue) 23:21:40】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ラサーナ

20081102202106
ラサーナのヘアエッセンスを買いました。
これは髪がさらさらになるのでオススメです。

戯言 | 【2008-11-02(Sun) 20:21:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

月下美人

20081102201826
月下美人が咲きましたよ~♪
奥にも一つ咲いています。
一度に三つの花が咲いたのは初めてです。
(^0^)/

戯言 | 【2008-11-02(Sun) 20:18:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

貰って嬉しいお歳暮

そろそろお歳暮の季節ですね。
実は、実家を出てから今まで、お歳暮を贈ったことがないんですよね~(+_+)

職場の上司にあげるべきなのか、近所に住む親戚に送るべきなのか・・・
迷っているうちに時期が過ぎてしまってうやむやになってしまいます。
結婚したらお歳暮を贈るかな~。

私がもらって嬉しいお歳暮は、やっぱり食べられるものですかね♪
普段は食べないような珍しいものがいいです♪

冬はやっぱり「お鍋」でしょう!
お歳暮のカタログを見ていると、各地のいろいろなお鍋セットがお歳暮として紹介されています!

水炊きセット・きりたんぽ鍋セット・あんこう鍋セット・ふぐちりセット・・・
他にもいろいろ種類がありました。

すごく美味しそうなのが「かに三昧鍋」!
毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニの3種類入っていてすごく豪華です。
カニ以外の海の幸も入っているからとってもお得感があります。

そして浅草今半の「黒毛和牛すき焼セット」!
浅草今半ってよくテレビで紹介されるところですよね?
割下のぐつぐつ煮えている感じが最高です♪
写真を見てるだけでお腹が空いてきました(*^_^*)
でも、高い・・・すき焼きセットは10,500円ですよ~(>_<)
これは人に贈らずに、自分に贈りたいです・・・

あ、それと、シーチキンはどんな料理にも合うので、
シーチキンの詰め合わせは貰うとかなり嬉しいかも(*^_^*)
贈るなら自分がもらって嬉しいものを送りたいですね♪

参考:
『三越「お歳暮ナビ」』

アフィリエイト ブログ


戯言 | 【2008-11-02(Sun) 17:11:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
