


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ありがとうございました。

20081231134625
今日から帰省します!
実家ではインターネットが使えないので、携帯から更新することになると思います。

帰省の前にお友達ブログの所へご挨拶をと思っていましたが・・・
仕事が昨日までだったのと、母親から頼まれた正月用の買い物をしたりで時間が・・・
この場を借りてご挨拶♪

一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

帰省から帰ってきたら、改めてご挨拶に伺いますね~o(^-^)o

戯言 | 【2008-12-31(Wed) 13:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キャンキャンって・・・

今日は家でゆっくりお笑い番組をみてます。

キャンキャンのコントが面白かったのですが・・・
(マスオさんの真似をして「えぇ~!」って言うコンビです)

方言を喋るドラえもん、ナハえもんでコントが特に。
それを見てふと思った事。

沖縄の方言を喋ってネタをしているけど、
方言を知らない人がみてても面白いのかな~?と・・・

あと、ダンディがかなり好きです♪

戯言 | 【2008-12-28(Sun) 21:21:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ケータイ小説

ケータイ小説って読んだことありますか?
実は私は一度も読んだことがありません。
パケット定額制なので読もうと思えば読めるんですが・・・

何となく読まず嫌いで読んでいないです。
映画化されたり人気がすごくあったりするのもあるので、
興味はあるんですけどね~(*~_~*)

モバイル向けSNSのGocco(ごっこ)で、おススメのケータイ小説を紹介しています。
49作品まではすでに選ばれています。
残りの1作品をみんなの投票で決めるんだそうです。

最近のケータイ小説って、恋愛小説だけじゃないみたいですよ~。
推理小説とか、絵本とか、コミックとかもあるようです。
4コマ漫画だったら読んでみたいかも(*~_~*)

Gocco(ごっこ)はもちろんケータイ小説だけでなく、他にもいろいろ出来ます。
自己紹介のページを作って「プロフ名刺」として交換し合ったり。
ブログができたり、カレンダーが使えたり。
便利な機能がいろいろついてます。
面白そうですよ~(*~_~*)

ケータイ小説


戯言 | 【2008-12-27(Sat) 21:23:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

煌乃ローション

職場の後輩が口元に小じわができたー!って嘆いていました。
乾燥おそるべし!
寝る前には保湿対策をばっちりにして寝ようと思いました。

で、最近は不景気ってこともあるので、安くていい化粧品を求めていろいろ試しているところです。
煌乃ローションという化粧水を入手したので、早速使ってみました。

化粧水 保湿
長野県のファミリードラッグではすごく人気なんだそうです。
「活」という水を使った化粧水ということで、お肌にとてもやさしいとのことでした。

ヒアルロン酸も配合されているので保湿力はばっちりです。

使ってみての感想は・・・
匂いも色もないから、一見すると普通の水。
触った感じもさらさらしていて全然化粧水って感じがしません。
全くローションって感じがしませんが、お肌に付けた後はすっとなじむ感じです。

お肌に大きな変化はなかったけど、ちょっとしっとりした感じがしました。
お風呂上りの自然なしっとり感。
そんな感じでした。

とても自然な感じの化粧水なので、お肌が弱い人にいいと思います。
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


未分類 | 【2008-12-25(Thu) 08:35:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ありがとうございます。

下の記事で400記事となりました。\(^o^)/

このブログを開設して約一年。
ブログ友達も増えて、いろいろな方と仲良くさせてもらって、
がんばってブログを続けることが出来ました。

ここに遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♪
コメントを頂いたり、応援ポチをしてもらったり、あといろいろ・・・
ブログにも愛着が出てきて、やっぱりブログはいいな~と感じています。

これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

本当は400記事目でこの記事を書きたかったのですが・・・
よみを間違ってこの記事は401番目?の記事になってしました。
残念・・・(><)

P.S 
これを機にブログのタイトルを変更しようかと思っています。
いつまでも初心者ってつけているのもどうかな~?と思って・・・
(あまりお小遣いを稼げてないけど、初心者ってわけじゃないし(*~_~*))

ネーミングセンスがないから、今は全くタイトルが決まってません(〃^^〃)
そのうちしれっとブログの題名を変更して発表しようと思います。
リンクを貼っていただいている方にはお手数をお掛けしますが、
その時はどうぞ書き換えを宜しくお願いします。
<(_ _)>


戯言 | 【2008-12-23(Tue) 07:44:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

和製iPhone楽器「iKoto2」のバージョンアップリリースのお知らせ。

和製iPhone楽器「iKoto2」のバージョンアップリリースのお知らせ。

一応iPotは持っているけど、音楽を聴くばかりであまり活用できていない私。
ドリームニュースからのお知らせでこんなものがあるって知りました。
iPhoneとiPodTouchでの音楽演奏ができるそうです。

やっぱり普通のiPotとは違いますね。
(普通のでもいろいろできるのかな~?)

デモ演奏を聴きながら琴を弾いてみたり、演奏した曲を録音できるみたいですよ。
動画でも演奏している様子が紹介されていて、指で押すだけで本格的な演奏をしていてびっくり!
それと琴ってあんなに弦がいっぱいありましたっけ?

弦もいっぱいあるから上手く演奏できるまでには時間がかかりそうだけど・・・
あんなに優雅な演奏ができるのなら、プチ特技ってことで自慢できそう♪

琴と言えばうちの母親が一時期習ってました。
よく分らないけど婦人会の何かの一環だったか、友達同士でやってたかどちらかだったと思います。
琴を借りてきて家でも練習してましたよ~(*~_~*)

2、3ヶ月くらいで、いつの間にか琴は消えてしまったけど・・・
iKotoなら手軽に遊び感覚で出来るからいいかもしれませんね。

iKoto2は株式会社 GClueから配信されています。
GClueは習字の練習ができる漢字のアプリも配信しているところです。
いろいろ面白いものを配信していますよ。

琴



未分類 | 【2008-12-22(Mon) 23:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ついに

20081218123626
実家から父親が来たので、一緒にお昼ご飯。
「とぅんち小」で肉野菜そばをたべました。

そしてガソリン!
安くなりましたね~o(^-^)o
家から1番近いガソリンスタンドでは、先週110円で今週107円になったと思ったら、今日は105円になっていましたよ。
どんどん安くなるのは嬉しいけどガソリン屋さんが大丈夫か心配です。

でもちょっと離れたところのガソリンスタンドは100円切っていたので、もうちょっと安くなるかもです。

戯言 | 【2008-12-18(Thu) 12:36:28】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「ワザップ!モバイル」でニンテンドーDSi,PSPなどが当たるアンケート・キャンペーン! 株式会社イーストビーム


おススメ | 【2008-12-18(Thu) 09:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


眞鍋かをりさんが、第6回フードアナリスト4級検定試験に合格 アテナイオス株式会社


おススメ | 【2008-12-16(Tue) 09:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

トラフィックエクスチェンジ

おススメサイトの紹介です。
トラフィックエクスチェンジ
「トラフィックエクスチェンジ」

オレンジトラフィックとよく似ているってことで、半信半疑で登録してみましたが、
本当によく似ています(*~_~*)
オレンジトラフィックが好きな方にお勧めです。

トラフィックエクスチェンジを簡単に説明すると、
ポイントを貯めて換金したりアクセスアップしたりするサイトです。

ポイントの貯め方もオレンジトラフィックとよく似ていて
オートサーフでポイントが貯められるので、すごく楽ちんです♪
あとアド広告(貼るだけでOKの広告)もあります。

地味~にポイントが貯まっていくって感じだけど、15円~換金できます。
携帯版のと自動でポイントが合算されるので、携帯と一緒に貯めると早いです。
ちなみに携帯版はサーフエクスチェンジは1日6,000ポイント(9円)までと上限があります

1日ちょっとで15円分のポイントが貯まったので早速換金♪
2時間後にはイーバンク銀行に振り込まれていましたよ。
(こんなところもオレンジトラフィックと似ています)

■換金率
10,000ポイント=15円

■ポイントの貯め方
(PC版)
・サーフエクスチェンジ(オートサーフ)
・クリックエクスチェンジ(クリックサーフ)
・リンクエクスチェンジ(広告貼り付け)
(携帯版)
・サーフエクスチェンジ(クリックサーフ1クリック10秒)
・クリックエクスチェンジ(クリックサーフ1クリック30秒)
・リンクエクスチェンジ携帯版(広告貼り付け)

■振込
イーバンク銀行のメルマネ送金

できたばかりのサイトで私も最近登録したばかりだけど、
ちゃんと換金もできて振り込みも速かったのでおススメだと思います。


ポイント換金・懸賞 | 【2008-12-15(Mon) 00:27:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今年の年賀状

今年は年賀状を頑張って書こうと思っています。
11月に張り切って20枚買いました♪
白色の無地の年賀状です。

淡いピンク淡いウグイス色で無地のものもあって、
本当はそれにしたかったんだけど、在庫切れでした・・・
残念(><)

11月の中旬くらいで、すでに在庫切れだったから、もともと数が少なかったのか、人気があってなくなってしまったのかわかりませんが・・・
色付きの無地の年賀状ってあまり見たことがなかったので、
使ってみたかったかも♪

とりあえず準備万端でいつでもOKって感じなんだけど・・・
パソコンで印刷しようか迷っています。
(本当は筆で手書きが理想です)

子供がいたり、旅行とかしてたら写真入り年賀状もいいな~♪と思ってます。
でもあまり年賀状にするような出来事はないので断念

筆で頑張ってみて、ダメだったらパソコンってパターンになりそうです。
パソコンで印刷したのに「謹賀新年」って文字だけ筆にするかも。
(習字教室の先生のアドバイスです。)

11月の習字の中字(細い筆で書きます)用の課題が「謹賀新年」でした~♪
中字用の課題は文字数が多くて、行書も混じっているからちょっと大変。
でも、年賀状の為と思って頑張りました。
だから「謹賀新年」だけは書けるのです(*~_~*)

とりあえず、がんばるぞ~♪

参考:『2009年 キタムラグループ年賀状』

アフィリエイト ブログ


戯言 | 【2008-12-14(Sun) 23:36:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

サントリー発泡酒(モラタメ)

久しぶりにモラタメに応募です♪
なにしろ今回は新発売の発泡酒がモラえるということなので、かなり気合が入ってます。

飲み会も多いので、手土産ついでに持って行きたいな(*~_~*)
新発売の商品だったら、みんなで試し飲みもできて楽しいですしね♪

サントリーの新発売の発泡酒って以外は何もわかりません。
届いてからのお楽しみって感じです(*~_~*)
どんな味のものが届くのか楽しみ~♪
(↑ってすっかりもらえる気になってますが、抽選なので当たるかは微妙・・・)
当たるといいな♪

今回はいつもと違って提供数10000!
だから当たりそう?(*~_~*)
まだ応募してない人はチャンスだと思うので、応募しましょう~♪



商品提供企業 サントリー株式会社
提供商品名 発泡酒350ml缶×6本セット
実売価格 オープン価格
提供数 10,000
申し込み期間 2008年12月11日~2008年12月23日
発送予定 2008年12月25日



モラタメ | 【2008-12-12(Fri) 01:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ノド飴

20081211100628
体調は万全になりましたが、今度は咳がひどいです。
喉が痛いというわけでもないのに咳ばかりでます。
ずーっとノド飴を舐めて咳対策してますo(^-^)o

でも、ノド飴の分だけ余計にカロリーを摂取しているせいか体重も・・・

お正月は実家に帰省予定なので、昨日からダイエットスタート♪
実家では大量にご飯を食べさせられるので、確実に太るのです。(*_*)
今より3kgマイナスが目標です♪
がんばるぞ~o(^-^)o

ということで?
早速ビリーズブートに再入隊しておきました。
やる気満々です。

戯言 | 【2008-12-11(Thu) 10:06:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


この冬は自宅でケーキバイキングしませんか?できたての品質を食べる直前にお届けする「冷凍スウィーツ」のご紹介です。保存も便利です!通販専用サイトがオープンしました! 五洋食品産業株式会社


戯言 | 【2008-12-10(Wed) 09:34:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント! 五洋食品産業株式会社


おススメ | 【2008-12-10(Wed) 09:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


いつでもどこでも、知りたい字がすぐ探せる、漢和辞典アプリ
『漢字源改訂第四版』 iPhone/iPod touch 版を新発売 ロゴヴィスタ株式会社



おススメ | 【2008-12-10(Wed) 09:04:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モーニングアリッサ

生理の1週間前くらいからすごい便秘になります。
普段から便秘がちだからちょっとくらい出なくても気にしていないけど・・・
やっぱり長期間出ないのは気になります。

ってことで、便秘改善によく効くと噂を聞いたので、モーニングアリッサを試してみましたよ。
植物由来の成分とかハーブを使用しているそうで、身体に安心なんだそうです。

夜、寝る前に200㏄くらいの水と一緒に飲むだけでOK
翌朝、身体にたまった老廃物&脂肪を一緒に出してくれます。

一日4~8粒の範囲でお飲みくださいとのことだったので、とりあえず4粒飲みました。
(普段、お通じが良い人は2~3粒でもいいそうです)

かなりすっきり♪というわけではなかったけど(やっぱり飲む量が少なかったかな?)
なかなかすっきり♪
お腹が痛くなって下すこともなく、自然にでてきたって感じだったので良かったです。

便秘改善

前回、風邪を引いて体重が減ったって喜んでいたけど・・・
体調が戻ったとたんに、食欲も戻り・・・
二日で元の体重に戻ってしまいました~(〃^^〃)
忘年会シーズンなので、体重が増えないように頑張ります♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


未分類 | 【2008-12-09(Tue) 07:40:06】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

月下美人

20081207110017
月下美人が昨日咲いていたみたいです。
撮り逃していいました~!
残念(*_*)

戯言 | 【2008-12-07(Sun) 11:00:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

エイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)

エイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)の紹介です。

エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。
学校に行かせてもらえない、誰も引き取ってくれない。
これまで見えなかったエイズの先にある、現実。

エイズ孤児とは片親、または両親をエイズで失った18歳未満の子どもを指します。
エイズ孤児は全世界でおよそ1500万人にもなると言われ、そのうち1230万人はサハラ以南のアフリカ地域に存在します。
現在、14秒に一人の割合で子どもがエイズによって親を亡くしており、2010年にはその数は世界全体で2000万人から2500万人に膨れ上がるといわれています。

エイズ孤児支援NGOプラスは、HIV/エイズによって片親もしくは両親を失ったエイズ孤児と呼ばれる子どもたちが直面する問題に取り組むNGOです。
プラスはエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。

エイズ孤児が多く通う小学校の支援や、学校運営補佐、エイズ孤児就学支援のための農業事業、地域でのエイズ啓発活動などを展開しています。また、国内でもエイズ孤児の問題が多くの人に認識してもらえるように、活動を展開しています。

エイズ孤児支援NGOプラス公式ホームページ
>>http://www.plas-aids.org/


沖縄県は統計ではエイズの人が多いらしくて、
その中でも、男性の割合がかなり高いみたいです。
でも、沖縄県に住む男性がエイズという訳ではなくて、
県外から沖縄に出張に来た人が、こっそりエイズ検査を受けるからなんだそうです。
だから男の人の割合が多くなってしまうんだそうです。

この前の飲み会の時に、そんな話題になったのですが、
友達(女の子)が「私はエイズ検査を受けたよ~!」とカミングアウト?してきたのです。
そしたら周りの男性陣がちょっと引き気味になって、
「お前、何か心当たりあるのか~?」なんて突っ込む始末。

「自分の体のことなんだから、自分で管理しないと~」ってその子は堂々としてました。
その子とは高校の時からの友達だけど、ちょっと尊敬してしまいましたよ♪

不特定の人を相手にしてなくても、もしものことがあるかもしれないじゃないですか?
エイズ検査したよ~って言ってもそれが普通の事、当たり前の事に受け止められたらいいな~と思いました。
日本でも若者の中でエイズが増えているのは事実だし、
他人事みたいにしてていいのかな~って思ってみたり。(*~_~*)

って飲み会のその場で言えたらよかったんだけど・・・
雰囲気的に言い出せなくて、体調が悪い時にちょっと真面目に考えてみたのでした。

そういう私も普段は「病院嫌い~!」って言っているので
人のこと言えないんですけどね(〃^^〃)

戯言 | 【2008-12-05(Fri) 22:04:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

復活♪

こんばんは~♪
週末から今日にかけていろいろあってブログにまで手が回りませんでした~

土曜日は朝は仕事で、夕方に習字、夜は飲み会。
日曜日は朝に買い物、昼は実家からの父親をお迎え、夜は新築祝いに参加。
月曜日は仕事が休みだったので、朝から7時くらいまでパソコン教室、
夜はプチバイト(臨時収入をゲット

そして月曜日の夜・・・
吐き気で目が覚めまして、夜中に数回トイレにこもる羽目に・・・
前回の記事に健康に自信があります!
って豪語してたはずなのに・・・って思いながらダウンしてましたよ(〃^^〃)
いや~情けないです、ホントに。

火曜日はご飯が全く食べられなくて、仕事は何とか頑張って行ったけど、
パソコン教室は早退しました。
水曜日にやや復活♪でも、ご飯はお粥or雑炊・・・

そして今日、無事に復活して、ご飯もちゃんと食べることが出来ました♪
(咳は出てるけど、これは乾燥のせいかも)

父親が風邪気味だったので、それがうつったんだと思います。
すご~く申し訳なさそうにして帰っていきました

私としては、たまには体調悪いのもいいかな~って感じだったので良かったのですが・・・
普段、健康を豪語しているので、体調を崩して苦しいけど、ちょっと楽しいみたいな♪
しかも、体重も減ったし(2kgも)。
今まで以上に健康に気を使おうと気合が入ったし、良かったかもです(*~_~*)
あまり痩せすぎても不健康かな~と思って、ずーっと体重を維持していたけど・・・
自然に?2kgも減ってくれたことなので、この体重でしばらく頑張ってみようと思います。

何事も健康が一番ですね!
インフルエンザも流行ったら今度のは本当に大変そうだから、
皆さんも気をつけてくださいね~♪

手洗い、うがい、乾燥対策。
簡単な対策で効果は十分だそうですよ。
私は昨日からマスクをして寝ることにしました(*~_~*)

戯言 | 【2008-12-05(Fri) 01:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


税理士ブログドットコム30万PV突破 有限会社イージーコミュニケーションズ


おススメ | 【2008-12-02(Tue) 09:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11月分終始報告

2008年11月分
サイト名換金&交換先金額
ECナビPex\600
ヤフーリサーチジャパンネット銀行\90
ちょびりっちジャパンネット銀行\500
FC2クチコミジャパンネット銀行\1,900
プレスブログイーバンク銀行\1,950
オレンジモバイルイーバンク銀行\1,000
OKメールジャパンネット銀行\2,580
げん玉PointExchange\400
合計\9,020
その他モーニングアリッサ
 

遅くなりましたが11月の報告です。
FC2クチコミで初換金♪
たまにしか記事を書くことしかできなくて、時間がかかりましたが換金できて良かったです。
あと、嬉しかったのがECナビ。
ガラガラでポンの宝くじで500円分のポイント(3等くらい?)が当たっていました♪
だから速攻で換金してます(*~_~*)

履歴
11/29 げん玉 \400
11/29 オレンジモバイル\1,000
11/28 OKメール \2,580
11/21 プレスブログ\1,950
11/20 FC2クチコミ \1900
11/13 ちょびりっち \500
11/11 ヤフーリサーチ \90
11/02 ECナビ \600

ポイント換金・懸賞 | 【2008-12-01(Mon) 00:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
