


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

準二段

20090626232328
準二段になりましたよ。
二段になったら中等部師範免許が貰えます。
がんばるぞ~!!

戯言 | 【2009-06-26(Fri) 23:23:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今年初の月下美人

20090622221346
月下美人が咲きました。
o(^-^)o

(ホントは三日ほど前に咲いたのがあったのですが・・・
気付いたのが朝だったので、写メできませんでした)

月下美人はいい香りがしますよ。
(^0^)/

戯言 | 【2009-06-22(Mon) 22:13:55】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ひめゆりの塔

20090620120816
ひめゆりの塔でもお参りです。
改修工事中でした。

戯言 | 【2009-06-20(Sat) 12:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

平和の礎

20090620115303
来週は慰霊の日なので、平和記念公園にやってきました。

平和の礎です。
おばさんの名前が載っているので、お参りです

戯言 | 【2009-06-20(Sat) 11:53:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

餃子の王将

20090614120914
20090614120905
餃子の王将がオープンしたという噂を入手したので、
早速行って参りました~o(^-^)o

しかし・・・
大阪の王将でした・・・

海鮮皿うどんを頼みました。
まあまあ美味しかったです。

餃子もまあまあ。
唐揚げはイマイチ(*_*)

家からかなり遠いので何かのついでがない限り
もう行かないだろうと思われます。
(>_<)

戯言 | 【2009-06-14(Sun) 12:09:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ポイントボックス

ポイントボックスにて。
久しぶりにブタエアーで100ポイント当たり!
ブタエアー
ふだんは5ポイントが多いので、嬉しいです(^o^)丿
ちなみに水玉模様のブタを飛ばしました~♪

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

お小遣いサイト情報 | 【2009-06-05(Fri) 19:41:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

定額給付金の使い道

皆さんは定額給付金をどのように使いましたか?
私は数ヶ月前に取得した「日本習字毛筆書写検定、初段初等師範免許」の免許状の取得に使いました。
長々と書きましたが、簡単に言うと小学生に習字を教えてもOKっていう資格です。

初段になったらOKって訳ではなくて、免許状がないと教えられないのです。
(といっても習字教室を開くわけではないのですが・・・
 一応、免許状が届いたら額に入れて飾ろうかな?)

で、その免許状を申請するために必要な金額がちょうど1万2千円!
まさに定額給付金を使うにはぴったりではないですか!!
ってことで、申し込みました~♪

政府の言う「経済の活性化」には全く貢献できませんでしたが・・・
家計は大いに助かりました(〃^^〃)
ありがたく使わせていただきました。

これは数ヶ月前、初段を取った時のものです。
20090603223133

そして5月・・・
初段のまま変わらず・・・
20090603223141

2段を目指して頑張ります(^o^)丿
でも、2段免許状の申請は更に金額が高くなるのでちょっと怖いです。
嬉しい出費ですが・・・(〃^^〃)

click人気ブログ集まれ~!
結局どーした?!定額給付金の使い道エピソード大募集!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!



戯言 | 【2009-06-03(Wed) 22:31:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
