


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

津波


果たして津波は来るのでしょうか?
来て欲しくないけど、とりあえず避難勧告が出ているようなので、避難します
(`▽´ゞ


戯言 | 【2010-02-28(Sun) 14:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

やきそば食べた~い!!!

モラタメさんで応募!

秋田から生まれたB級ご当地グルメ!
モンドセレクション2009で、焼きそばで初めて金賞を受賞した、「林泉堂(りんせんどう)」の横手焼きそばが、
横手焼きそば(4食)と了翁様の福神漬けのセットで、モラタメさんで応募してあたると、もらえるそうです。


「横手やきそば」の特徴は、モチモチのゆで太麺と、お皿にたっぷりと残るほどのソース!なのだそうです。
豚ひき肉とキャベツを炒め、半熟の目玉焼きを乗せたら、黄身をくずしてかき混ぜて食べる!!!


くうぅ~(>_<)!!美味しそう!
てか、絶対おいしいでしょ~!

紅しょうがではなく、福神漬が基本なのだそうですYO!!!

紅しょうがが苦手な人も、やきそばを美味しく食べられるのでは?

当たるといいなあ~(^^)

モラタメ | 【2010-02-27(Sat) 19:04:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

葉桜ですよ

 

-


 

お散歩していたら、桜の木を発見!!!

 

さすが沖縄、もう葉桜ですよ!

 

葉桜と言うより‥ほとんど葉っぱの桜‥と表現したほうが正しいかも(‐‐;)

 

 

お花が満開なのも好きですが、葉桜も好きです(^_^)vvv

ピンク色のなかに葉っぱの緑が混じって、とても綺麗vvv

 

 

沖縄で『桜』といえばヒカンザクラですが、英名はTaiwan cherryというのだそうです。

 

素敵な名前ですね(^^)☆

 

 




戯言 | 【2010-02-26(Fri) 16:53:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モラタメ


この間応募したモラタメが届きました?!
使ってみての感想は後日アップしようと思います。
o(^-^)o


戯言 | 【2010-02-25(Thu) 22:38:05】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ジュールクニチー(十六日祭)

3月1日は『ジュールクニチー(十六日祭)』です(^_^)


『十六日祭』とは沖縄の行事で、グソー(あの世)のお正月のことで、旧暦の1月16日に行われます。

今年は新暦の3月1日が旧暦の1月16日にあたるので、実家へ帰ってウートートーしてきま?す(^-^)

ウートートーとは手を合わせて拝むことを言います(^人^)

お墓にお参りをして料理をお供えし、ウチカビ(あの世のお金)を燃やすことで、御先祖様への供養とされているそうです。

地域によってさまざまですが、離島や山原(やんばると読みます。本島北部あたりのことです。)が盛んなようです。


沖縄は新正月・旧正月・十六日祭と3回もお正月があるんですね~

沖縄の全ての家庭が、3つのお正月全部を盛大に行う所は多くはないようですが、仏壇のある家庭では、きちんとお料理を作りお供えしています。

沖縄の主婦や祖母は、行事のたんびにお供えものの料理を作ったり、準備をしたりしていて、すごいなぁ(゜o゜)と思います!



ちなみに、ウチカビ(打ち紙)とは?!
黄土色の紙に銭型の押し印が押された紙銭のことです。ウチカビを燃やすことで、あの世にお金を送っているんだよ~と祖母に教わりました(^^)/(゜o゜)!
中国から伝わったようです(^_^)
琉球王朝時代、中国との貿易が盛んだった沖縄らしいお供え物ですよね!

戯言 | 【2010-02-22(Mon) 21:57:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モバイルPCを買いました。


モバイルPCを買いました。
これでブログを頑張るぞ?!



戯言 | 【2010-02-21(Sun) 21:49:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

桃屋で妄想vv

モラタメさんでモラえる商品に応募しました(^_^)

株式会社桃屋さんの『塩だしつゆ』!!

『塩だしつゆ』2本が抽選で100名にあたるそうです!
桃屋さんの商品では、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ったばかり!(`・ω・´)
ただ辛いわけではなく、だしの味もしておいしかったので、この『塩だしつゆ』ぜひ!欲しい~!!!
当たるといいなあ~(^_^)vv

しかも、さ・ら・に!!!
桃屋さんの人気商品「きざみにんにく」「梅ごのみ」「穂先メンマやわらぎ」の3商品がセットに(>_<)!!
ますます欲しい~!!!

『塩だしつゆ』はだしまき卵に、
『きざみにんにく』は野菜炒めに、
『梅ごのみ』はおにぎりに、
『穂先メンマやわらぎ』はつまみに・・・。

・・・まだ、当たってもいないのに、妄想はふくらみますvv






モラタメ | 【2010-02-21(Sun) 21:17:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホワイティシモ薬用ローション ホワイト/薬用ミルキィ

夜から雨が降ってきて、微妙に寒くなってきました。
2、3日前はかなり暑くて、そろそろ半袖でもOK?って感じだったのに・・・

今日からブログの更新を頑張ろう!って決心したので、さっそくモラタメに応募です
で、モラタメを覗いてみたら良いのがありましたよ!

↓今回応募したのはこれ!
「ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト/薬用ミルキィ」
ホワイティシモ薬用ローション
暑くなって日差しも気になりだしてきた所だったので、
そろそろ日焼け対策をしないといけないかな~って思っていたところだったのです。

細胞間脂質をきちんと整列させることで、「透明感」をサポートしてくれるローションだそうです。
睡眠不足だったりした時にやっぱり「透明感」って気になりますよね~(*~_~*)

今後の美白対策のためにも、当たるといいな。

あ、日傘も用意しなければ!!




モラタメ | 【2010-02-14(Sun) 23:31:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旧正月です。

明けましておめでとうございます。
今日は旧正月です。

新年の目標として・・・
なかなか更新できてないこのブログを頑張ろうと思います。(*^_^*)

宣言しておかないと更新が滞ってしまいそうなので・・・

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

本当に頑張ります!!p(^O^)q

戯言 | 【2010-02-14(Sun) 21:53:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
