


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

明治ボーノチーズ

新発売のチーズがモラタメで紹介されていたので応募したいと思います。

チェダーとモッツァレラの2種類のチーズです。
それが1本ずつ食べきりサイズで包装されています。
明治ボーノチーズ
明治ボーノチーズ
明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ
提供数 5,000!!

食べきりサイズってのがいいですね。
いつでも新鮮なチーズを食べることが出来ます。

チーズのカルシウムは吸収されやすいので、身長を伸ばしたい人には良いみたいですよ。
(↑中学校の時の保険の先生から教えてもらいました。)

地区限定販売のようなので、このチャンスに是非食べてみたいです。
提供数5,000なので、たくさんの人にチャンスがありそうです。
チーズ好きな方は、是非応募してみてはいかがでしょうか?




モラタメ | 【2011-10-31(Mon) 19:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハートの卵焼き


厚焼き卵です。
これを2cmくらいの厚さに切って、
斜めに切って組み合わせると
ハートの形になります。
お弁当にいいと思います。


戯言 | 【2011-10-31(Mon) 08:04:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コーン炒飯


昨日のテレビ番組で紹介されていた「コーン炒飯」
早速、朝食に作ってみましたよ。

・材料
残り物ご飯、卵、コンビーフ、コーンの缶詰

・作り方
卵を炒めてスクランブルエッグ状態になったら、
コンビーフ、ご飯を投入!
パラパラとご飯が解れたら、塩胡椒して味を整えます。
ここで、いったん炒飯はお皿にとります。
バターでコーンを炒めて、醤油で味付け。
いい香りがしてきたら、炒めたコーンを
炒飯の上にトッピングして完成です。

とても簡単に出来ました。
見た目も綺麗だし、コーンの甘味がいいですよ。
子供が喜びそうな味です。


戯言 | 【2011-10-28(Fri) 10:00:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

さつま揚げ


父親が徳之島に行ってきたということで、
さつま揚げのお土産を貰いました!
今日の晩御飯は、さつま揚げとゴーヤーチャンプルーです。

さつま揚げは、ちょっと焦げ目が付くくらい焼くと美味しいね。
体重制限中ですが、たくさん食べてしまいました。


戯言 | 【2011-10-27(Thu) 19:09:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マッサージ機


妊娠後期になると足が攣りやすいみたいなので、
足用のマッサージ機を使っています。
仕事が早く終わった時か、朝に時間がある時に使っています。

安い物を買ったので、効果があるのかないのか微妙です。
でも、今のところは、まだ足は攣っていないですよ。

マッサージ機の効果かな?

足が攣ってしまったときは、鼻の下から口にかけての溝の部分
(何て名前かわかりません)
をギュッとつまむといいらしいですよ。
もし、足が攣ったら、試してみようと思います。

↓こういうのだったら、とっても効果がありそう♪


戯言 | 【2011-10-27(Thu) 18:50:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


読書が好きな大人が集うコミュニティー『ほんファンブログ』を公開しました。利用無料。facebook公式ページも公開。 株式会社Webエディション

戯言 | 【2011-10-27(Thu) 15:11:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

リンクの整理

リンクを整理しました。
とりあえず1年くらい更新されていないブログは削除しました。
あと、タイトルが変わっているブログは、タイトルを修正しています。

更新しているのに、リンクから外されている!とか
タイトルが間違っている!とかありましたら、修正しますのでご連絡ください。

母になりました。(aiaiママさん)
ブログわかばマーク(がくあじさいさん)
ピアノの練習帳(倉田公さん)
☆貯金箱☆(UEKOさん)
たまごびより(tamaruですさん)
ゆみぼんのお小遣い稼ぎ(ゆみぼんさん)
がくあじさいの主婦日記
がくあじさいの食日記
初めてのアフェリエイト(ヒマワリ姫さん)
内職お小遣い稼ぎ(丸山さん)

これからもよろしくお願いします(〃^^〃)
お友達ブログも募集中でーす!

戯言 | 【2011-10-23(Sun) 20:41:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キムチ焼きうどん


キムチ焼きうどん。

冷凍うどんとキムチが余っていたので作りました~!
冷凍うどんはだいぶ前に5袋のものを買っていて、
1袋だけ余っていたのでした。

夫が辛いもの好きなので、辛い料理を練習中です。
これはピリ辛で、なかなか美味しいですよ。

材料
冷凍うどん、玉ねぎ、にんじん、豚肉、キムチ。
野菜は適当に何でもOKだと思います。

作り方
肉と野菜を炒めたら、キムチを投入!
めんつゆで少し味付けをしました。
冷凍うどんを入れて、麺が解れたら完成です。

お腹がだいぶ大きくなって、胃を圧迫しています。
なので、ご飯がたくさん食べられません。
でも、赤ちゃんが貧血になると黄疸がでたりするらしい?
↑おばさん談。

鉄剤を飲んでいるからって油断しないで、
頑張って食生活も改善していこうと思います。


戯言 | 【2011-10-23(Sun) 20:05:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

青椒肉絲


今日は青椒肉絲を作りました。

はい!インスタントの手抜きして作るアレです。
そして何の工夫もしていない・・・・

楽天レシピで、作りたいものをいろいろお気に入りに入れているところです。

美味しそうなデザートがあったので、
来週あたり挑戦してみようと思います。


戯言 | 【2011-10-22(Sat) 21:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

栗ご飯


初めて栗ご飯を作りました~!

栗は、母親が内地の友達から頂いたということで、
私のところにもおすそ分けしてくれました。

生栗は沖縄でめったに手に入らないので貴重です。
(ちなみに初めて生栗を見たのは、大学生のときでした。)

材料!
生栗、塩昆布(ささめ)、塩、ミリン

作り方
生栗の先端に切れ目を入れて、活力なべで炊きます。
水は栗が浸るくらいでOK。
栗が冷めたら、皮を剥きます。
栗とお米と塩昆布と調味料を入れて、
活力なべで炊いたら完成です。
炊飯器でも大丈夫だと思います。

栗がしっとりほっくり炊けて美味しかったです。
昆布は半袋くらい入れましたが、
塩辛くなることもなくて、昆布のいいダシが出てて
いい感じでしたよ~(^0^)/

↓参考レシピ
栗が冷蔵庫で甘くなーる裏ワザ!活力鍋で栗ご飯♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240003693/
簡単☆美味しい炊き込み栗ごはん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140003544/

↓愛媛産の栗は大粒で美味しいらしいです。


戯言 | 【2011-10-15(Sat) 22:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デミグラス ハンバーグソース

料理を頑張っているところですが、ハンバーグは何となく敷居が高いです。

うちの妹はハンバーグが得意料理なのですが・・・
私はいつも妹の作るハンバーグを食べる専門だったので、
ハンバーグを自分で作ったことは、ほとんどありません。

そこで、やる気を出すために、モラタメで「ハンバーグソース」を狙ってみました~!
やっぱりきっかけは大事ですよね。

デミグラスハンバーグソース
デミグラス ハンバーグソース
提供数:500
申し込み期間:2011年10月02日~2011年10月16日

当たったら、頑張ってハンバーグを作ろうと思います!




モラタメ | 【2011-10-13(Thu) 22:08:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ミネストローネうどん


昨日作ったミネストローネにうどんを入れて、
ミネストローネうどんを作ってみました。

まあまあです。


戯言 | 【2011-10-12(Wed) 21:09:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

秋鮭の炊き込みご飯


楽天レシピで料理のやる気がアップしています。
「趣味は料理です」って宣言できる日も近いかも?

今回作ったのは「秋鮭の炊き込みご飯」です。

彩りが綺麗で美味しそうだったので作ってみました。

材料
鮭、生姜、にんじん、レンコン

作り方
鮭以外の材料を適当に小さく切ります。
鮭はフライパン等で焼き目を付けます。
といだお米と合わせて(鮭は上に乗っけて)、
醤油等の調味料を入れて炊くだけ!

炊き上がったら、鮭の身を解しながら、軽くかき混ぜて完成です。

生姜のいい香りと鮭の香ばしさがマッチして、とっても美味しかったです。

イクラを乗せて親子丼にしても美味しいみたいですよ。

↓参考レシピ
✿秋鮭の炊き込みご飯✿【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730002928/

↓いくらが美味しそう


戯言 | 【2011-10-12(Wed) 15:14:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ミネストローネ2


ミネストローネ第二弾です。

夫が辛いもの好きなので、
何か辛いものでも作ってみようと思い立ち、
楽天レシピで探したらありました!

本当は鷹の爪を入れるようですが、
なかったので一味唐辛子で代用しましたよ。

ピリ辛になって、これからの寒い季節にいい感じです。
といっても沖縄はまだまだ暑いですね~。
お腹が大きくなっているから暑く感じるだけかもしれませんが・・・

↓参考にしたレシピ
野菜いっぱいでピリ辛のミネストローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690002099/

↓圧力ナベでスープが楽々出来ます。


戯言 | 【2011-10-11(Tue) 23:57:12】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ミネストローネ


ミネストローネを作りました。

ゼロ活力なべで作ったので、超簡単です。
ベーコン、セロリ、玉ねぎ、にんじん、えのき、
その他冷蔵庫に残っていた野菜に、
コンソメとホールトマトを入れて火にかけるだけ!

おもりが動いたら火を止めて、
圧力が下がったら蓋を開けて、
塩コショウで味を整えて完成です。

残り物の野菜をいろいろ消費出来たので、
ちょいちょい作ってみようと思います。

↓参考レシピ
圧力鍋で簡単ミネストローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240000956/

↓圧力ナベはおススメです。



戯言 | 【2011-10-09(Sun) 13:39:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海鮮チャウダー


朝ご飯は、海鮮チャウダーです。
旦那さんが作ってくれました。
具がたくさん入っていて、おいしいです。
(o^~^o)

これぞ新婚生活!って感じがします。
何となくですけどねo(^-^)o

休みの日に、夫にお世話されている妻でした。



戯言 | 【2011-10-02(Sun) 09:20:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
