


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お昼ご飯


点滴してますが、陣痛がまだまだこないので、お昼ご飯です。
豪華です。


戯言 | 【2011-11-30(Wed) 12:13:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ソフロロジー

赤ちゃんも充分大きくなっているということなので、
来週、入院して出産することになりました~p(^^)q

通っている産婦人科はソフロロジー法を取り入れているので、
ソフロロジー法で産むことになります。

陣痛でお腹が痛くなったときは、息を7秒くらいかけてゆっくり吐き出す。
とにかく、力をいれずにゆっくり吐き出す!
陣痛が収まったときは、リラックス!
これが基本です。
(とにかく簡単だから安心してと助産婦さんに教えられました)

ヒッヒッフーのラマーズ法は、いきむので切れたりすることが多いみたいですが、
ソフロロジーはいきまないように、陣痛に合わせてゆっくり吐き出すことが基本。
だから、切らずに済むことが多いようです。

パニックになって力を入れてしまうと意味がないようなので、
できるだけリラックスして挑めるように、今から練習しておこうと思っています。

病院の先生は、自然にまかせてもう少し様子をみるのでも良いよとも言っていました。
でも、もう開いてきているし、いつ産まれてもおかしくない状況なので、
促進剤を使うことを選びました。
いつ陣痛が来るかわからない状態よりは、心の準備ができて良いような気もしますが、
やっぱりドキドキしますね(*~_~*)

でも、いよいよご対面だと思うと楽しみです♪




育児 | 【2011-11-26(Sat) 22:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タンポホ珈琲


母乳がよく出るようになるらしいと聞いたので、
タンポホ珈琲を買ってみました~(^0^)/

西松屋で安かったです。

味は珈琲とは程遠い感じですが、
クセがないので飲みやすいです。
香ばしい麦茶みたいな感じ。
たくさん飲んで、母乳がたくさん出るようにしようと思います。

母乳マッサージも頑張るぞ~!

入院の準備も終わって、いつ陣痛が来てもいいのですか・・・
まだ陣痛が来ません。

子宮口は4cmくらい開いているみたいなので、
そろそろだと思うのですが・・・
なぜだ?
こんなもの?

↓口コミサイトでは、たんぽぽ堂のタンポポコーヒーが
母乳の出が良いということで人気でした。


戯言 | 【2011-11-24(Thu) 21:33:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

妊娠線ができてしまいました・・・


冬になって乾燥してきたせいか、ついに妊娠線ができてしまいました~!
おへその左下側部分にひび割れ状の妊娠線がくっきり・・・
(*_*)

いちおう、毎日ボディローションは塗っていたんですけどね。
(安いやつだけど・・・)
できてしまったのは仕方がないので、これ以上広がらないように頑張りますp(^^)q
妊娠線は妊婦の勲章って言うみたいだし、
ちょっとくらいなら出来てもいいかもね(^O^)

今日は以前サンプルで貰った専用のクリームを塗ろうと思います。


戯言 | 【2011-11-23(Wed) 18:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

出産準備

産休中にやっておきたいこと&やったこと。

【本日の感想】
母親が来ました。
これで、いつ陣痛が来ても安心です。

ベビー服はたくさん貰ったので、買う必要はなかったのですが・・・
母親が、退院するときくらいは新しい服にしようと言い出して、
新しいベビー服を買ってもらいました。

その他に、スリング、ベビーバス、哺乳瓶を電子レンジで消毒するもの、
沐浴剤、哺乳瓶、その他いろいろを買ってもらいました~♪
スポンサーが太っ腹だと心強いです(〃^^〃)

出産の入院準備は完成しました。

【赤ちゃんがうまれるまでにやっておくぞ~!】
・掃除
 -トイレの掃除 ⇒完了
 -お風呂場の掃除
 -洗面所の掃除
 -洗濯機の掃除 ⇒完了
 -換気扇の掃除 ⇒完了
 -夫用の部屋の模様替え ⇒完了
 -冷蔵庫の整理整頓 ⇒断念
 -窓拭き ⇒半分完了(ベランダ側は終わりました)
 -網戸の掃除 ⇒半分完了(ベランダ側は終わりました)
 -食器棚の整理整頓
・買い物
 -ガスコンロ ⇒完了
 -ベビー布団 ⇒干しました!
 -チャイルドシート ⇒うまれてから買うことにします
 -ビデオカメラ ⇒妹から出産祝いとして貰いました!
・ゴミ出し
 -ほとんど着なくなった洋服の処分 ⇒完了
 -壊れたプリンター&PCの処分
 -粗大ゴミ系のものを処分
 -本、漫画、ゲーム類を売る ⇒完了
 -座椅子の処分
・エアコンの修理 ⇒完了
・保育園について市役所に聞きに行く →完了
・母親学級への参加 ⇒行って来ました!
・HDにたまっている録画したものをDVDにうつす。 ⇒HDが壊れた?
・年賀状の準備 ⇒住所の登録が終わりました。
・入院の準備 ⇒完了
・貯金通帳の名義変更 ⇒完了
・保険の名義変更 ⇒完了
・クレジットカードの名義変更 ⇒完了
・SBのネットにつなぐやつ(←名前が分かりません)の解約

【毎日頑張りたいな】
・ウォーキング
・母乳マッサージ
バジンブプレスのクチコミ検索
オレンジモバイル
・楽天レシピを参考に、料理のレパートリーを増やす。

【ちょこちょこ頑張りたいな】
・ブログライター

【1日のスケジュール】
・6:30 起床
・7:00 朝食準備&朝食
・8:00 シャワー&身支度
・9:00 洗濯&部屋の片付け
・10:00 外出
・12:00
 ~  帰宅&部屋の片付け&オレモバ&バジプレ&その他いろいろ
 17:00
・17:30 ウォーキング
・18:00 夕食準備&夕食
・20:00 ブログ更新&家計簿&日記
・23:00 就寝

頑張るぞ~♪

育児 | 【2011-11-18(Fri) 20:39:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


【期間限定】お年玉くじ付オリジナル年賀状印刷が11月中のご注文で10%OFF!高品質なオフセット印刷からよりリーズナブルなオンデマンド印刷もご用意いたしました。 株式会社新晃社

戯言 | 【2011-11-15(Tue) 13:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ガスコンロ


ガスコンロが新しくなりました~(^0^)/
今までのは片方のコンロに火が着かなくて、
ちょっと危険でした。

これで、心置きなく料理ができます。

最近のコンロって、掃除しやすいんですね。
頑張って綺麗に使いたいと思います♪


戯言 | 【2011-11-14(Mon) 11:19:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オムレツ


オムレツを作りました~(^0^)/
具は、ピーマン、ベーコン、チーズです。
卵焼き器って便利です。


戯言 | 【2011-11-11(Fri) 21:23:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「自分ダントツ化計画」著者、「ダンプロ」主宰の菊池研氏がプロデュース ≪もっと成功する自分になる!2012年こそ夢を実現したい人のための準備講座&決起パーティ≫ 株式会社サイ・マックス

戯言 | 【2011-11-08(Tue) 13:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「常時点灯」と「ボリュームトリガ」を追加したiPhoneアプリのプロカメラのメジャーアップデート Daemgen.net

戯言 | 【2011-11-08(Tue) 09:21:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

空気清浄機


ガスコンロを買うために、電気屋さんに行ったはずなのに・・・
加湿空気清浄機を買ってしまいました~(^0^)/

店員さんによると人気があるのは、
SHARP、DAIKIN、パナソニックの順で、
ホコリとかを取るパワーがあるのは
DAIKINということだったので
DAIKINにしてみました。

「うるおい光クリエール」という名前です。
稼動してるか分からないくらい静かです。
最近の機械はすごいですね。

ガスコンロは、とりあえず今月中には購入したいと思います。


戯言 | 【2011-11-03(Thu) 15:11:23】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

朝食ブッフェ


朝食ブッフェも豪華です。


戯言 | 【2011-11-03(Thu) 08:04:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デザート


デザートも豪華です。
お腹がいっぱいだけど、まだまだ頑張って食べます!


戯言 | 【2011-11-02(Wed) 19:02:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディナー


ちょっと豪遊しています。
ホテルでディナーしてますよ。
ロブスターが食べ放題♪


戯言 | 【2011-11-02(Wed) 18:18:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

年賀状

今日から年賀状の発売ですね。
今年は赤ちゃんがうまれるので、張り切って年賀状を出そうと思っています。

で、早速、郵便局で働いている友達に年賀状の予約をしましたー♪
ちなみに、プーさん柄が人気らしいです。

赤ちゃんの写真を載せたいので、デザインも可愛いのにしたいです。
なので、プーさん柄が人気だと聞くと、そっちもアリかな~と迷ってしまいます。
あとは年賀状ソフトに可愛いデザインのものがあれば、そっちでもいいかな~とか。

ドリームニュースで、「年賀状プリント決定版」の2012年版がオープンと紹介されていたので、
ちょっと気になったので見てきました。
テンプレートがけっこうたくさんあって、1,250点のうち750点が無料みたいです。

デジカメ写真フレームというのがあって、それがいい感じでした~♪
その名のとおり、写真がい感じに埋め込まれるテンプレートです。
大きく口を開けている龍の口の中に、写真が入っているやつが可愛かったです。
これ

写真入の年賀状を作ろうと考えている方は、参考にしてみるのも良いと思いますよ。
年賀状・挨拶状の完成はがきテンプレート・イラストが1,250点・無料も750点「年賀状プリント決定版」辰年・2012年版がオープンしました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


おススメ | 【2011-11-01(Tue) 19:42:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


『疲れた時のここ一番!』、カシスアントシアニン高配合のサプリメント「カシスdeスッキリ」を新発売! 株式会社日本食品薬化

戯言 | 【2011-11-01(Tue) 11:20:58】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
