


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソウルマッコリ


ソウルマッコリが届いたので、夕食時にみっちゃんと味見しました!

ソウルマッコリはもちろん、マッコリを飲むのも初めて。

色は半透明の白色で綺麗です。

一口飲んでみると、何となく日本酒っぽい。
甘口の日本酒に炭酸が入ったような味でした。

日本酒が好きな人にはいいかも。

ホームページを見てみたら、ソウルマッコリをジュースとかで割ったりしていて、
美味しそうなカクテルを色々紹介してましたよ。

アセロラジュースとソウルマッコリを1対1で混ぜたやつが
色も綺麗で美味しそうでした。

たくさん届いているので、色々アレンジして飲んでみようと思います。



モラタメ | 【2012-01-31(Tue) 22:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

生後二ヶ月


愛ちゃんは生後二ヶ月になりました!
11月30日生まれだから、昨日が生後二ヶ月ってなるのかな?

そんな細かいことはさておき、二ヶ月目の愛ちゃんの様子です。

・モロー反射が激減。
ちょっとした刺激では全然びくともしません。。

・油断すると手が埃だらけ。
赤ちゃんは幸せを握って生まれて来るっていうけれど、
愛ちゃんは埃を握っています。

・乳児湿疹は、ほとんど無し。

・吐き戻しの時の量が増えた
後頭部の髪の毛まで濡れることも。

・寝付いてから、夜中の一回目の授乳までの時間が長くなりました。
だいたい4~5時間くらいあきます。
でも、それ以外の授乳感覚は3時間くらいです。

・ミルクは1日2回くらい。
私が貧血気味なので、栄養補給も兼ねて。

・スイマーバデビュー

・こぶししゃぶりをよくする。

・あやすと、たまに笑う。
でも、ほとんど無表情です。

・昼間の寝る時間は短い。
30分もすると起きてしまいます。

・睫毛が長くなりました。

・スリングを使っても、抱っこが大変。
重いので、腰と膝が痛いです。
すぐ寝てくれるので、便利なのですが・・・

・おならは少し上手くなりました。
朝にいきむのと、うんちをちびるのは相変わらず。

この2、3日はお昼に布団に寝かせても、全然寝てくれません。

お昼寝はもっぱら私が抱っこした授乳クッションの上で。
家事が出来ない・・・

↓スイマーバかなりオススメです。


育児 | 【2012-01-31(Tue) 17:27:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

スイマーバ可愛い過ぎです。


今日もスイマーバで入浴。

泳ぎ方が分かってきたのか偶然か、
ちょっとだけ足をバタバタしました!

これがまた可愛いったらありゃしない。(^o^)
足の動きに合わせて、手もゆらゆら。
スイマーバの中に入っている鈴がチリンチリン。

今日はビデオ撮影の予定はなかったけど、
あまりの可愛さに、やっぱり撮影してしまいました。

ビデオカメラをじーっと見つめる愛ちゃん。
体が動いて、首から下は向こう側に回るのに、
首を一生懸命こっちに向けようとする姿がラブリーでした。

そして、表情はキョトンとしたまま!!

今日は昼中ずーっとぐずぐずされていたので、
ちょっと疲れていたのですが、
スイマーバの愛ちゃんに癒されました。o(^-^)o

↓スイマーバ大ヒットです(^o^)


育児 | 【2012-01-30(Mon) 23:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スイマーバデビュー


スイマーバが届きました!
やっぱ、いいですよ!o(^-^)o

まだ首がすわっていないので、みっちゃんと二人掛かりで装着。

首が締め付けられて苦しくないかな?って思ったけど、
湯舟に入れてみると、キョトンとした顔に。

湯舟の壁に足を付けると、壁を蹴ってゆらゆら~。
可愛い過ぎです!(>_<)

慣れてきたら、自分で泳ぐようになるみたい。
それはそれで楽しみだo(^-^)o

でも、その後お風呂から上げてみたら、全身真っ赤!
ホカホカを通り過ぎて、茹だってました(>_<)

いつものお風呂の温度(40度)だったけど、
ベビーバスと違って全身が浸かることになってしまったので、
真っ赤になってしまったのかも。

次からは、もうちょっとぬるめのお湯にしようと反省しました。

そして疲れたのか、お風呂上がりにおっぱいを上げたら、
スムーズに寝付いてくれました。

こんなにスムーズに寝かしつけが出来たのは、かなり久しぶりです。

↓スイマーバ、オススメです。(^o^)


育児 | 【2012-01-29(Sun) 22:24:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

足ぶらぶら失敗


足をぶらぶらさせるとご機嫌だし、
おならが上手く出るような気がします。

なので、最近は午前中の機嫌がいい時を狙って、
足をぶらぶらさせたり、足を持ち上げて大きく回したりしてます。

この体操、授乳直後にやると危険です。

一応、おっぱいを上げて1時間後くらいなら大丈夫なのですが・・・

あまりにも笑うので、調子に乗りました。

授乳1時間半後。
さて、運動の時間だ~!っと、足をぶらぶら。

口をぱかっと開けて、手をバタバタ。

おおっ!喜んでるっ!

調子に乗って、もっと足をぶらぶら~!

口が、ぱか~っと開く!

更に調子に乗って、足をぐるぐる~!

きゅうきゅう言ったかと思ったら、
ゴフッと出してしまいましたとさ。

↓明日はスイマーバが届くので、とても楽しみです。


育児 | 【2012-01-28(Sat) 22:00:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サッポロ プレミアムアルコールフリー

今日はみっちゃんは新年会ということで帰りが遅いです。
私も思いっきり飲みたい!
でも、やっぱり授乳のことを考えるとね。

一応、退院時に産婦人科の助産師さんに
「ワインをおちょこ1杯くらいならいいよ」と言われたので、
たまに梅酒を少しとか、ビールを少しとか飲んで満足しています。

思いっきり飲むにはやっぱりノンアルコールしかない!
って思っていたところにモラタメでノンアルコールビールがあったので、
気合を入れての応募です。(〃^^〃)

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット
サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット
提供数:1,000

最近のノンアルコールビールって美味しくなったような気がしませんか?
妊娠中、ずーーっとビールを飲んでいなかったからかも?

年末にお鍋をしたときに、どうしても思いっきり飲みたくて、
ノンアルコールビールを飲みました。
のどごしスッキリで超うまーいって思ったのです。

その時に買ったノンアルコールビールのストックが
無くなったところだったので、当たるといいな♪



モラタメ | 【2012-01-27(Fri) 21:38:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おならがちょっとだけ上手くなりました


先日、おなら&うんちを上手く出せなくてギャン泣きしてから
何となくおならが上手くなったような気がします。
(朝は相変わらずいきんで唸っていますが・・・)

おっぱいを飲みながらぷぷっとしたり、
布団の上で自分で足を上げてぷっとしてみたり。
でも、うんちはちびっていない!(^o^)

苦しがって泣くことは、今のところ無いです。
ギャン泣きも、成長に必要ってホントですね。
泣かれている時は大変ですけど。(>_<)

夜中におならが聞こえても、うんちをちびっていない事も増えました。
なので、夜中のおむつ替えは少し楽になりましたよ~。

赤ちゃんって熟睡しているとき両手をバンザイしてますよね。
その時に、足とかを掴むとビクッと両手をあげる。
びっくりしてるようなこの動作「モロー反射」って言うみたい。

可愛いなーって何気なく見てたけど、
首が据わる頃には無くなってしまうそうです。

これを知って、今日は愛ちゃんが寝る度に試してみたけど・・・
起こしてしまったりで、上手くいきませんでした・・・
今しか見られないなら、ビデオに撮っておかないと、もったいない!

狙ってないときは、しょっちゅうビクッとしてるのに・・・

「モロー反射」がみられるうちに、頑張ってビデオ撮影したいです。p(^^)q

あと、楽天でスイマーバを買いました!
届くのが楽しみです。(^0^)/

↓買ったのはこれです。スイマーバ(リニューアル品)


育児 | 【2012-01-27(Fri) 18:36:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

愛ちゃんの泣き方を分析


今日はとてもいい天気です。
最高気温は17度らしいけど、部屋の中はポカポカとして
気持ちいいくらいの暖かさです。

毛布がわりのバスタオルは足で蹴っ飛ばしてしまうので、
バスタオル無しで、足はむき出しです。(^o^)

赤ちゃんの泣き方で母親は何を言っているか分かるってよく聞くけど、
最近何となく分かるようになってきましたよ(^0^)/
と言っても合っているのは2回に1回くらいで、
ホントに何となくって程度なんですけどね。

お腹が空いているとき。
→両手をぶんぶん振り回しながら泣く。
右手をおしゃぶりしようとして空振りする。
けっこう大きい声。

もっとお腹が空いているとき。
→ギャン泣き。
自分で息が出来ないくらいに泣く。

限界までお腹が空いているとき。
→ギャン泣きしながら、おっぱいを拒否る・・・
哺乳瓶にがっつきます。
お母さんのおっぱいは全然出ねーんだよー
って言われているようでへこみます。(>_<)

眠いとき。
→ちょっと泣いたら、泣き止む。ちょっと泣いたら、泣き止む。の繰り返し。
声も弱々しい。
そして、目は閉じたまま。
哺乳瓶に白湯を一口分くらい入れて、
しばらくそのまま吸わせていると、そのうち寝ます。

おむつが濡れて気持ち悪いとき。
→足でバスタオルを蹴り上げながら泣く。

分かるのはこれくらいです。
この予想が外れると、何で泣いているかわかりません・・・
日々、愛ちゃんを観察して、色々分かるようになりたいな。

↓ベビーバスからはみ出しそうなので、
そろそろスイマーバにしようと思っています。


育児 | 【2012-01-26(Thu) 14:32:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

お風呂


そろそろベビーバスからはみ出しそうです。


戯言 | 【2012-01-25(Wed) 22:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

足ぶらぶら

いきみ過ぎて苦しがって泣くのは可哀相なので、
毎日、足をぶらぶらさせて
ガス抜きをしてみることにしました。

足をぶらぶらさせると・・・

口をぱかっと開ける!


もっとぶらぶらさせると・・・
もっと大きく口を開ける!


もしかして大喜びしてる?

みっちゃんに見せたら「あくびじゃない?」と。
大喜びしてると思うんだけどな。o(^-^)o

あと、授乳後のゲップの特訓を始めました。
頑張るぞ。

↓母乳にいいらしい。


育児 | 【2012-01-24(Tue) 18:56:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

泣き疲れ


朝からご機嫌ななめな愛ちゃん。
いきんでは泣き、ぷりっとうんちをしては泣きの繰り返し。

うんちとおならが出なくて泣いているんだろうな~って
わかっているけど、どうしたら良いか分からない。

調べたら、足をお腹の方に持ち上げて刺激すると
おならが出ることがあるらしい。

愛ちゃんの足を掴んで、持ち上げたり、ぶらぶらしてみたり。
そしたら、ぷぷっとおならが出た!

写真はプラスチック製の哺乳瓶に
水を少し入れて飲ませているところです。
(おしゃぶりを嫌がる時は、これがけっこう使えます)

授乳クッションと愛ちゃんの手で哺乳瓶を支えておいて、
私は愛ちゃんの足をぶらぶら。

調子に乗って、足ぶらぶらを続けたら、
気持ち良くなったのか寝てしまいました。

でも、また30分くらいしたら起きてぐずりだし・・・

今度は足ぶらぶら作戦も効かず、
奥の手のおっぱいでも泣き止まず・・・

久しぶりに全力でおっぱいを拒否られた上に、
ぎゃん泣きされて、かなりへこんだ1日でした。(>_<)

夜になって、みっちゃんが帰って来たら、
なんかもう、とっても力が抜けました~!
なんですか?この安心感は?って感じでした。

やっぱり誰かがいるって心強いですね。

「短い棒に長~い棒、支え合ったら人になる~」
ってCMを実感しましたよ。o(^-^)o



育児 | 【2012-01-23(Mon) 23:22:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入り

退院してから、ようやく5kg減りました!
あと5kgで妊娠前の体重です。

妊娠中にけっこう体重が増えたので、元に戻すのも一苦労です。p(^^)q

もうひと分張りだけど、母乳の為に栄養を考えながら健康的に痩せないと!

モラタメでダイエットに良さそうなスープがあったので、
早速、応募してみました~!
ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入り
ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入り
提供数:300

5食の味が試せるので、飽きも来ないでいいし、
寒い日にはやっぱりスープですよね(~_~)
サムゲタンスープが一番気になります。

みっちゃんもダイエット中だから、当たるといいな♪



モラタメ | 【2012-01-22(Sun) 19:09:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おむつ替え


おむつ交換中、おしりをむき出しにすると、
機嫌が良くなります。

足の長さと、頭の長さが同じなような・・・

おしりに敷いた新しいおむつが、
愛ちゃんに蹴飛ばされてズレてます。
撮影に気を取られて、気付かなかった・・・

更に、この後くしゃみをした拍子に
うんちがぴゅっと飛び出して大惨事!

下に敷いているバスタオルにまでうんちが飛びましたとさ。
片付けが大変でした~!!


戯言 | 【2012-01-22(Sun) 15:48:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

笑顔


あやすと、たまに口をパカッと開ける事あります。
何となく笑ったかもって喜んでいるのですが、
赤ちゃんの笑顔ってこんなもの?

昨夜の愛ちゃんは、睡眠時間の記録を更新しました!
23時に寝て、次に起きたのが4時です。
5時間も寝てくれましたよ。

4時に私が起きた時には、おっぱいの方が限界でした・・・
愛ちゃんはまだ寝ていたのに・・・

おむつを替えて、愛ちゃんを無理矢理起こして授乳。
私のおっぱいが限界でなければ、
もうちょっと記録が延びたかも。

↓「だ・くーの」は寝かしつけに良いみたいです。


育児 | 【2012-01-21(Sat) 22:39:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新しいおしゃぶり


今まで使っていたおしゃぶりは、4、5ヶ月の子用のものでした~!
って昨日気付きました・・・

よく考えれば、当たり前なんですよね。
新生児と生後数ヶ月の赤ちゃんの口の大きさが
同じなわけないですね。

おしゃぶりをくわえさせても、すぐに吐き出していたので、
愛ちゃんはミルク出ないって分かるから出すんだ。賢いな~って親ばかしてましたf^_^;

おしゃぶりのかわりに空の哺乳瓶を使ってましたが、
今日からは新しいおしゃぶりで大丈夫そうです。
(1ヶ月~のおしゃぶりです)

新しいのにしたらおしゃぶりから手を離しても、
自分でちゃんとくわえていました。

最近の悩みは、愛ちゃんがあまり笑わないことです。
あやしても反応が薄いので、時々むなしくなります・・・
たま~~に口を開くので、今笑ったかな?って
自分を納得させています。o(^-^)o

てか、この写真、腕が太過ぎる・・・
頬っぺたも随分ぷくぷくしてきたけど、
腕は更にパンパンですね。(>_<)

↓おしゃぶりは昼用と夜用もあるみたいです。


育児 | 【2012-01-20(Fri) 17:40:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おむつかぶれ対策


愛ちゃん、生後50日になりました~(^0^)/
なんかあっという間です。
頭がとても大きくなって、頬っぺたがパンパンです。

そんな愛ちゃんの朝は、いきむことから始まります。

最初は便秘だからかな~?と思っていたけど、
うんちは1日3回くらいはするので、便秘じゃなさそう。
心当たりは、ゲップをさせるのが下手だから、
ゲップが出ないまま寝かせるのが原因かも?

朝以外もしょっちゅういきむので、
おむつを交換するたびに、ちょっとだけうんちが出てます。
その度にお尻を拭いてってやってたら、
とうとうお尻が真っ赤にかぶれてしまいました・・・

市販のお尻拭きシートでは、被れる一方なので
コットンをぬるま湯に浸して拭くことにしました。

タンブラーにお湯を入れておいて、
おむつ替えの時に弁当箱にお湯を入れて
コットンパフでお尻を拭いてます。

お湯をたっぷり付けてお尻を拭くと、
するするっと汚れが落ちます。

お尻拭きシートを使っていたときは
こすってしまうのが悪いのか、お尻が真っ赤っかでした~。
お湯で拭き取るようになってからは、ちょっと赤いかなって程度に落ち着いています。

だけど、いちいちお湯を足して拭いてって作業が
ちょっと大変です(>_<)
おしっこだけなら、さっと交換して終われるのに・・・

かぶれがひどくなる前に、愛ちゃんの肛門の締まりが
良くなってくれるのを願っていますf^_^;

↓これが欲しいのです。(^o^)


育児 | 【2012-01-19(Thu) 17:03:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


MAXプロデュース ピーリングジェル「BIKAREN」新発売MAXの小顔+美肌を完全追及 モバイルフロンティア株式会社

おススメ | 【2012-01-19(Thu) 09:17:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハナクソ


鼻の穴からちょっとだけハナクソが見えたので、
ガーゼハンカチで鼻の頭をちょいちょいと
拭くようにしてハナクソをひっぱったら
にょりょにょりょ~っとこんなに出てきました。

記念に愛ちゃんの頬っぺたにくっつけて撮影してしまいました。
愛ちゃんもスッキリしたと思うけど、
私もスッキリ!(^o^)
(愛ちゃん、嫌がって泣いてたけどね)

で、あまりにもスッキリしたので、
みっちゃんと実母に写メしてしまったのでした。

↓おもちゃみたいな鼻水吸い器


戯言 | 【2012-01-18(Wed) 11:56:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


花粉の季節に対応、従来の約46倍の高吸収型ルチンを配合した新商品「セラルチン(TM)10」発売 株式会社セラバリューズ

おススメ | 【2012-01-17(Tue) 18:50:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋皮栗しょこら

バレンタインデーが近いので、いろいろなところでチョコレートが紹介されていますよね。
私も美味しそうなチョコレート(というか和菓子?)を見つけたので、
便乗して紹介したいと思います。
お取り寄せスイーツ専門店「北海道スイーツの森と海のマルシェ」が、銀座の老舗和菓子屋『銀座鈴屋』の人気商品『渋皮栗しょこら』を期間限定で発売開始!
銀座の老舗和菓子屋『銀座鈴屋』の人気商品「渋皮栗しょこら」です。

3ヶ月で45000セット売れるほどの人気商品だそうで、
発売期間は1月15日から3月14日まで。

この中に入っている栗が美味しそうなんです。
渋皮付の栗甘納糖だから、甘くてしっとりほくほくなんだそうです。
しかも、渋皮にはポリフェノールがたっぷりだから健康にも良いしね。(~_~)

こういう高級感のある和スイーツは、
ちょっと奮発してワインと一緒にいただきたい!

4個入りは「ビターチョコレート」と「ホワイトチョコレート」の2種類で1,000円。
6個入りは「ミルクチョコレート」がプラスされて1,500円。

見た目も可愛いし、手作業で作られるので高級感もあるから
プレゼントするのにいいと思いました。

でも、やっぱり人に上げないで、自分で食べたいかも(*~_~*)
ホワイトチョコが可愛くて美味しそう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

おススメ | 【2012-01-17(Tue) 18:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


クレアティー・サービス、楽しみながら参加できる花粉情報総合サイトをオープン クレアティー・サービス株式会社

戯言 | 【2012-01-17(Tue) 15:14:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

会社訪問


みっちゃんが弁当を忘れたので、
会社に届けに行ってきました。

みっちゃんと私は同じ会社で、私は育休中です。
なので、ついでに仲良くしていた同僚達に、
愛ちゃんを見せてきましたよ。

去年、赤ちゃんが生まれた先輩パパに抱っこして貰って記念撮影です。
首が座っていないから怖いと言ってました・・・

でも、やっぱり慣れている感じがしました。

最近の愛ちゃん。
おっぱいをくわえている時間が長い・・・
だけど、吸っている時間は短い。
くわえたまま寝るのがお気に入り?

外そうとすると吸い付くので外せません。
吸ったフリをする知能犯です。f^_^;

他のブロガーさんの記事をみると、
授乳時間が短くなったというのが多いから
こんなんでいいのかな~?とも思ったりするけど
愛ちゃんが満足そうな顔をしているから、まあいいかとも思ったり。

寝ぼけながら吸うから、かなりの確率でむせます。
ちょうどいいタイミングで、外せるように頑張ろう!


戯言 | 【2012-01-17(Tue) 11:10:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前髪が薄くなってきました


前髪(前頭部?)が薄くなって、
眉毛がはっきりしてきました。
逆大五郎みたいです。f^_^;

そして、おでこのところに乳児湿疹が少し出始めています。
サンプルで貰ったベビーローション(すべすべみるる)を
お風呂あがりに塗ることにしました。

乾燥しないようにするのが大事みたいなので
あまりひどくならないように頑張りますp(^^)q



育児 | 【2012-01-16(Mon) 08:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コブシしゃぶり


指しゃぶりというか、こぶししゃぶりをするようになりました。

でも、距離感が掴めないようで、よく空振りしています。
だから、結局はイライラして泣くというパターン。f^_^;

仕方がないので、おっぱいをあげるか、空の哺乳瓶をくわえさせています。

おしゃぶりは嫌がるので、こぶしでもいいから
うまくしゃぶれるようになってほしいと思います。



戯言 | 【2012-01-15(Sun) 15:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

首座り


縦抱っこをすると、けっこう強い力でのけ反ります。
だから、首の座り具合を試すため、
両ワキに手を入れて抱っこしてみましたが・・・

やっぱり全然首が座っていませんでした。

何するんだよ~!って目で見られましたよf^_^;
早く首が座って欲しい~。

先日の栄養相談で、もう一つサンプルを貰っていました。
鉄と葉酸のタブレットです。


ヨーグレットみたいな味がして美味しかったです。

こういうので貧血対策をするのもいいな~と思いました。
お手軽だしo(^-^)o



育児 | 【2012-01-14(Sat) 18:42:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

栄養相談

ショッピングセンター内でやっている栄養相談に行ってきました。
愛ちゃんの体重を測ってきましたよ。

↑寝ていたところを体重計の上に乗せられたので、思いっきり伸びをしています♪

生後43日(1ヶ月12日)での体重は・・・
何と5.16kg!!!
服の重さを考えてもちょっと重すぎかも・・・

一応、基準内に入っているけど大きいですねって言われ、
首が座るのは4ヶ月くらいになりそう(頭が重いから)とも。

うすうす気づいていたけど、
やっぱりミルクをあげすぎていたかな?と
反省してしまいました。

今までは朝、昼、晩の1日3回、140mlあげていました。
(母乳もあげていたのに!)
なので、これからは100mlくらいにしようかな。

今日の栄養相談はMEIJIの方だったので、
終わりにはサンプルを貰っちゃいました。
ちょっとラッキーです。

↑「らくらくキューブ」と「すべすべみるる」のサンプルを貰いました。

出掛けたついでに粉ミルクも買いました。
今回から、MEIJIから雪印に変更です。
サンプルを貰っておいてなんですが、
MEIJIのよりは雪印の方が便秘しにくいって耳にしたので。

夜中に苦しそうにいきむのが減るといいな。

ミルクを替えると飲まなくなることもあるみたいですが
愛ちゃんは、お風呂上がりにしっかり飲んでくれました。
今のところ好き嫌いは無さそうなので、良かったです。



戯言 | 【2012-01-13(Fri) 00:13:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


きずなを大切にした、絵日記付の連絡帳発売致しました。子供達の声をイラストで記入する欄があり、心の変化を見つけやすくなっています。 株式会社アダチファクトリー

戯言 | 【2012-01-12(Thu) 11:06:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キリン本搾りチューハイグレープフルーツ&レモン

チューハイはあっさり系が好きなので、
これは絶対当たって欲しい♪

モラタメの「モラえる」にチューハイがあったので、
気合を入れての応募ですp(^^)q

キリン本搾りチューハイ
キリン 本搾り™チューハイ
 グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml
 各1本 合計2本セット

提供数:2,000

グレープフルーツ味は果汁が28%、レモン味は果汁が12%もあります。
果汁とお酒だけで作っているそうで、何か本格的で美味しそうです。

レモン味のチューハイが好きなのですが、
果汁の量からグレープフルーツ味も気になります。

当たったら、またみっちゃんに飲んでもらって、
私は味見をさせてもらおうと思っていますp(^^)q

お酒系は人気があるので、提供数2,000でも厳しいかもしれません。
でも、当たりますように!!!!(~_~)



モラタメ | 【2012-01-12(Thu) 00:21:23】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

授乳クッションで寝かしつけに挑戦!


昼間は抱っこしておっぱいをあげてないと寝ない愛ちゃん。
スリングは抱っこしながら家事が出来るけど、
最近はスリングに乗せてもグズグズしちゃうので、
だんだん使わなくなっていました。
(それに愛ちゃんは重くなっていて長時間は無理)

そこで、新しい寝かしつけの工夫です。
愛ちゃんと同じくらいの赤ちゃんがいるブロガーさんのを参考にしました。

授乳クッションを使っての寝かしつけです!

その方法は・・・
授乳クッションでおっぱいを飲ませて寝かせます。
寝たところで膝の上から、授乳クッションごと降ろします。
頭と足の位置をそーっと調整。
これで完成です♪

授乳クッションは成功率高いです。

寝てる時間は30分~1時間くらいだったけど、
起きたとしても、すぐ寝かすことが出来るので、
その間、家事がいろいろ出来たので助かりました~(^0^)/

一応、みっちゃんが仕事から帰ってくるまでに
一通りの家事を済ませて置くのが目標ですo(^-^)o

↓大き目で、抱き枕やお座りクッションとして使えるのがオススメです。


育児 | 【2012-01-11(Wed) 23:48:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キリンまっこい梅酒


キリンまっこい梅酒、「ソーダ割り」と「ゆず仕立て」を飲んでみました。

みっちゃんと仲良く分けて飲みましたよ。

まずは「ソーダ割り」の方を味見。
「まっこい」と付いているだけあって
梅酒の味がしっかりしていて美味しい~(o^~^o)
梅酒好きには、いい感じの濃さです。

「ゆず仕立て」は・・・
美味しいけど、ゆずは入っていない方が好きかも。
ゆずの風味で、あっさり感がありました。
夏にはいいかもね。

みっちゃんは「ゆず仕立て」も気に入ったようです。

モラタメでは「まっこい梅酒」の飲み方をいろいろ紹介していました。
まだ開けていないパックのは、いろいろ試せそうで、
それもまた楽しみです。

「ソーダ割り」はかなり気に入ったので、
お店で売ってたら、今度は買って飲みたいと思います。



戯言 | 【2012-01-10(Tue) 23:10:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
