


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生後3ヶ月の記録

生後3ヶ月になりました。
生後3ヶ月の愛ちゃんの成長メモです。

・体重は6,280gになりました。

・あやすと笑うようになった。

・就寝は20時半~21時半の間、起床は7時頃。

・夜中の授乳は1回が多い
 ⇒3時半~5時の間に1回です。

・いきんで起きるのは相変わらず(おならは出るけど、ウンチはでない・・・)

・うんちは午前中に1~2回、大量なのでおむつカバーに必ず漏れます。
 おっぱいを飲んだ後、ゲップをさせようと縦抱っこをしているときにウンチを出します。

・乳児湿疹は、乾燥すると左のほっぺと耳の付け根に出ます。
 ⇒保湿するとすぐに良くなるので、今のところ問題なさそうです。

・YouTubeデビュー

・オーボールでよく遊ぶ。
 ⇒オーボールを目の前で振ると、自分で掴みます。
  両手で握って舐め回します。
  途中で、「口に入らないんだよ~」と言って(言ってないけど)泣くので困ります。

・自分の手をじーっとみる仕草は、あるような無いような・・・
・両手を胸のところで合わせる仕草をするようになった。
 ⇒空の哺乳瓶を自分で持つ時もあります。

・スイマーバでよく寝ます。
 ⇒寝る前にぐずり泣きをします。

・ミルクは1日1回(夕方)、100ml~140mlを飲ませています。
 ⇒面倒くさいから完母にしたいけど、哺乳瓶に慣れさせるためと、貧血対策の為です。

・首がもう少しですわりそう。
 ⇒うつぶせの練習で運動しているからか、顎のお肉が若干減ったような気がします。

・おしゃぶりは嫌がらなくなった。
・時々、空の哺乳瓶には怒るようになった。

・眉毛は完全にみっちゃん似!

・喃語は「んく~」をよく言う。

↓縦抱っこ中。「ふーんっ」と気合を入れてウンチを出します。
moblog_02cf1ff0.jpg

後悔していること・・・
・出産前にビデオカメラの使い方を練習しておけば良かった。
 ⇒特に入院中の動画はボロボロです・・・
 ぶれまくり、とぎれまくり、なぜか天井とか床とかばっかりが撮られています。
 ユーチューブ用に過去の動画を見てたんだけど、なかなかいいのが無かった・・・

・いろんなアングルから写真を撮れば良かった。
 ⇒ほとんどが愛ちゃんのアップばかり・・・
  私とかみっちゃんが入っている写真も、もっと撮ろうと思います。

生後3ヶ月の記念に、裸ん坊の写真を撮りました(携帯で)
可愛い服を着せての記念撮影もいいけど、裸ん坊はもっといい!!
裸の写真なんて、赤ちゃんのうちしか撮れませんからね。
いちおう女の子だから、写真はブログに載せられないのが残念・・・

生後2ヶ月の成長メモはこちら
過去の動画はこちら

↓楽天のポイントが1,000ptたまったら買うことにしました!(あと90ptです!)
お食い初めまでに間に合うかな?


育児 | 【2012-02-29(Wed) 23:16:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ライブ・動画コンテンツ配信・販売パッケージ「ソーシャルキャスト」リリースのお知らせ 株式会社アジャスト



戯言 | 【2012-02-29(Wed) 13:11:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

a.c.careシリーズ③

続いて、ビートックスセラムの使い心地です。

手にとってみると、透明感のあるジェルタイプの化粧品です。
moblog_db978c32.jpg
とてもよくのびるので、少しの量でも顔全体に広がる感じ。

肌再生効果のあるミツバチ毒が入っている上に、保湿効果のあるシルクプロテイン入り。
アンチエイジング効果はばっちりです。

これも付け心地はサラサラスベスベです。
でもちゃんとしっとりしているので、乾燥する冬でもしっかり使えます。
クリームを塗ったときのべたつきが気になる方におススメです。

肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


おススメ | 【2012-02-29(Wed) 11:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

a.c.careシリーズ②

続いて、ベノムエッセンス(化粧水)の使い心地です。

ベノムエッセンスは細かいミスト状で出てくるので、
直接顔に吹きかけると、顔全体に薄く広がる感じです。
moblog_fa0c859a.jpg
しっとりするけどべたつき感はないので、私は薄く何回か吹きかけて重ね塗りしました。
そして数分後にもう1回、今度は手にとって仕上げに塗り塗り。

この容器は特殊な二重構造になっているので、
最後までフレッシュな化粧水の原液がスプレーされるそうです。

ミツバチ毒の肌再生効果が最後まで維持されるってことですね。
洗顔料もそうだったけど、このベノムエッセンスもサラサラスベスベ感が続きます。

ちなみに、ミツバチ毒は日本で初めて化粧品に導入される注目の成分だそうですよ。

ビートックスセラムの使い心地は・・・
a.c.careシリーズ③につづく
肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


おススメ | 【2012-02-29(Wed) 10:30:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

a.c.careシリーズ①



先々週、届いたa.c.careシリーズ。

左から、ビートックス、ベノムクレンザー、ベノムエッセンスの
現品3本セットです。

愛ちゃんのお世話に追われて、肌のお手入れが後回しになりがちです。
なので、もうちょっと真面目にスキンケアをしてみようかと・・・

ちょっと前までかたつむりが話題だった韓国コスメだけど、
次はミツバチ毒が注目されているらしいです。

a.c.careシリーズは、このミツバチ毒が原材料に入っています。

ミツバチ毒の効果は・・・
①抗菌、抗炎症、傷治癒力が高いため、皮膚の細胞再生率がアップ。

②コラーゲンの生成機能を活性化させて、肌の代謝をよくする。

③皮膚細胞成長因子の生成率を高める。

まとめると、皮膚の細胞の代謝がよくなるので、
お肌のトラブルが払拭できるのが、
ミツバチ毒が入っているa.c.careシリーズなんだそうです。

まずは、ベノムクレンザーを使ってみましたよ~!

泡立ちはやわらかいです。
身近な洗顔料でたとえると、Bioreの洗顔フォームに近い感じがします。

↓こんな感じ。
moblog_72c6fb13.jpg
洗い上がりはさっぱりして、スベスベ感があります。
つっぱり感は、全く無し!

すべすべ感が長く続くので、お肌のべたつきが気になる方におススメです。

ミツバチ毒の抗菌、抗炎症、傷治癒力で大人にきびに特に効果があるそうです。
ベノムクレンザーを使ってみて約2週間、確かに吹き出物はなくなりました。
洗顔を丁寧にやっているおかげかな?

ベノムエッセンスの使い心地は・・・
a.c.careシリーズ②につづく

大人にきび スキンケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


おススメ | 【2012-02-29(Wed) 10:01:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スイマーバでよく泳ぎました。

昨日はスイマーバでよく泳ぎました。
夕方にミルクを飲ませたので、
あまりお腹が空いていなかったのが良かったのかも。

前進しようとして、浴槽の壁にぶつかって進めません。


過去の動画はこちら

↓スイマーバはパパママの癒しグッズです。


動画 | 【2012-02-28(Tue) 09:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

うつぶせの練習


布団の上でも、頭がだいぶ持ち上がるようになりました。

そろそろ、仰向けで腕を引っ張っても頭がついて来そうです。

最近、夕方だったうんちが、朝にするようになっています。

おっぱいを上げて、ゲップを出させようと縦抱っこしてるときにうんちをします。
踏ん張る時の掛け声も「ふーんっ!!」っと気合を入れて出すので
毎回笑ってしまいます。

だけど、縦抱っこでお尻を押さえているから
うんちが背中まで漏れてしまうのです。
おむつカバーはともかく、ベビー服が汚れるのはちょっと・・・

YouTube用にビデオ撮影したいから、
可愛い服を着せたりしてるので
汚れたらもったいないと思ってしまいます。

↓ベビー食器をどうするか、まだ迷ってます。


育児 | 【2012-02-27(Mon) 23:44:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


株式会社カブト、気象庁“緊急地震速報”受信システムを広尾学園中学校・高等学校(東京都港区南麻布)より受注。 株式会社カブト



戯言 | 【2012-02-27(Mon) 17:12:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


いま、スカイプ英会話「スカイトーク」に申込むと
141.750円のeラーニングがもれなく無料になるキャンペーン実施中 株式会社アジャスト




戯言 | 【2012-02-27(Mon) 09:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


坂田陽子率いる恋愛アナリストたちによる大好評の『恋愛力アップ教室』にて電話カウンセリングを始めました。 株式会社インテリジェンス・サービス



戯言 | 【2012-02-27(Mon) 09:08:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

親指しゃぶり


親指だけをおしゃぶりできるようになりました。

左手は上手くできるみたいだけど、
右手はまだこぶしごとおしゃぶりしています。

ちょっと前まで、空の哺乳瓶>おしゃぶりだったのが、
おしゃぶりもちゃんと咥えてくれるようになりました。
空の哺乳瓶を咥えさせると「空だ~!!(怒)」って怒ることも。

ちょっとずつ知恵が付いています。

そろそろ百日記念なので、お食い初めをするべきか悩んでいます。
やるといっても特に誰かを招待するわけでもなく、
家族のみのこじんまりとしたものになると思いますが・・・

どっちにしても愛ちゃん用の食器は買おうと思っていて、
今日は楽天市場で可愛い食器セットがないか探していました。

お食い初め用のお膳セットもあったけど、
ずっと使える普通の食器セットにしようと思っています。

↓第1候補はこれ。

アンパンマンの食器セットです。
子供のアンパンマン人気はすごいらしい
(保育園に実習に行った妹が言ってました)

値段がバラバラで、高いものは7,350円もしていました。
これは、私が探した中では一番安かったです。
なんと3,250円!しかも送料込み!

↓もう一つの候補はこれ。

ちょっと高い・・・
でも、1つのプレートに色々乗せられるタイプの食器が1つ欲しい。

百日記念の写真撮影はスタジオアリスで予約済みです。

写メはNGだけど、ビデオ撮影はOKということなので、
ビデオカメラを準備して行く予定です。

育児 | 【2012-02-26(Sun) 23:13:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぐずぐずの一日

朝から小雨でじめじめしているせいか、愛ちゃんはずっとぐずぐず。
必殺技のおっぱいを上げても1時間もしないうちにぐずぐず。

最近、授乳間隔を3時間は開けようと頑張っていたけど、
2時間もしないうちに我慢できずにおっぱいをあげてしまいました。

泣く→あやす→泣き止まないからおっぱい→飲みながら寝る→むせる!
→うとうと→起きる→抱っこされながら周りをきょろきょろ→泣くに戻る
のくり返しでした~。

でも、早目にお風呂に入れてミルクを上げたら、
ぐずぐずで疲れていたのかすぐに寝てしまいました。

まあ、こんな日もたまにあってもいいかもね。

1日ぐずぐずだったけど、早く寝てくれたのが助かりました。

それでも午前中は機嫌が良かったのでユーチューブ用の動画を撮影。

愛ちゃんは、ご機嫌なときに「か~わいい~!!」って呼びかけると、
手をばったんばったん動かして照れ笑いするので、それを撮りたかったのです。

だけど!
ビデオカメラを向けるとカメラに注目してしまって、
「か~わいい~!!」の呼びかけは無視!!

何回も撮り直したけど無理でした・・・
明日も照れ笑いの撮影に挑戦しようと思います。

私が愛ちゃんにかかりきりな分、今日もみっちゃんが家事をやってくれました。
掃除機がけ、ご飯作り、大人用の洗濯とかいろいろ~(~_~)
シチューが美味しかったです!!

↓今日は動画が取れなかったので、昨日撮ったうつ伏せの練習の動画です。

床にバスタオルを敷いてやっています。
うつ伏せの練習をやっているせいか、あごのお肉が少し減ったような気がします。

↓スイマーバでお風呂に入れると、夜はよく寝ます。


動画 | 【2012-02-25(Sat) 23:10:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

YouTubeに動画をアップ

YouTubeに動画をアップしてみました。

今までに撮った動画をどんどんアップしようと思ったのに
みっちゃんに「バックに音楽が流れているとダメだよ」と言われたので
気に入っている動画のほとんどがボツに・・・残念!!

常にテレビが付いている上に、テレビを消すときは童謡が流れているので
どうしてもバックに音楽が入ってしまうのです。

次からはビデオ撮影の時はテレビと音楽を消すように気をつけよう!!

ということで、記念の1アップ目はスイマーバの動画です。
お風呂では音楽を流していないですからね。(~_~)

スイマーバで爆睡しています。
2月10日に撮影したものです。

ぴくとも動きません。
ちなみに今日もスイマーバで寝ました。

今日はショッピングセンターに買い物のついでに、体重をはかってきました。

6.14㎏でした。
なぜか、先週よりも減っています。
moblog_bb3c658d.jpg
寝ていたのにカートから降ろされてスケールの上に乗せられたので泣きました。

そして、たぶん服の着せ方が間違っています・・・
足の部分のボタンの留め方がよく分からなくて、中途半端に足が隠れています。

↓ベビースケールはレンタルがいいかも


動画 | 【2012-02-24(Fri) 22:18:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

両手持ち

両手を胸のところで合わせる仕草が出来るようになり、
最近は、哺乳瓶を持って自分で吸えるようになりました。
といっても5秒くらいですが・・・


プラスチックの軽い哺乳瓶を持たせています。


おしゃぶり代わりに哺乳瓶を使うのは良くないみたいですが、
やっぱり使ってしまっています。

でも、最近は知恵が付いてきて、
哺乳瓶が空になると時々怒るようになりました。

おしゃぶりが使えるように特訓中です。



育児 | 【2012-02-23(Thu) 23:44:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

2月に応募した懸賞

2月に応募した懸賞です。

・「サントリー オールフリー」(350ml缶)6缶パック
 当選数: 抽選で各コース1,000名様(合計2,000名様)
 応募期間: 2012年2月21(火)~2012年3月13日(火)
 詳しくはこちら

・アサヒドライゼロ缶 350ml×2本
 当選数 10,000名
 詳しくはこちら

・毎日チャレンジできる!のんある気分
 ノンアルコール チューハイテイスト 350ml×2本
 当選数 毎日200名
 詳しくはこちら

・-196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ
 リニューアル記念 モニターキャンペーン 350ml×2本

 当選数 1,000名
 詳しくはこちら

・キリン のどごし生 日本全国お花見応援キャンペーン
 当選数 10,000名
 詳しくはこちら

・ダノンビオ「プレーン・砂糖不使用 脂肪0」4個パック×2個とエコバッグ
 当選数 2,000名
 詳しくはこちら

・佐々木蔵之介が選んだ! 本搾り四季のこだわりグラスプレゼント!
 当選数 1,000名
 詳しくはこちら

ポイント換金・懸賞 | 【2012-02-23(Thu) 13:28:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メリー作成

ダイソーで購入したランドリーキャッチャーとピンチハンガーで
手作りメリーを作ってみました~!

材料
・ランドリーキャッチャー
・ピンチハンガー
・ビニール紐
・おもちゃ
 ⇒ピンクの派手な手袋(ダイソー)、コンビニ袋、オーボール、ぬいぐるみ


ピンチハンガーにおもちゃをぶら下げた後、
ビニール紐でランドリーキャッチャーに繋ぎ、
鴨居からぶら下げたら完成!!

愛ちゃんが見える位置に設置して、くるくる回すとけっこう見てます!


くるくる回して、反動でくるくる回っている間に、私は家事を。
半自動のメリーですが、愛ちゃんも気に入ったようで、
泣かずに見ててくれるから、けっこう家事が進みます。

メリー止まる⇒くるくる回す⇒反動でくるくる⇒家事⇒メリー止まるに戻る
を繰り返していると・・・

寝てた!!


眠いときはぐずぐず泣いて、哺乳瓶を咥えさせたりしないとなかなか寝ないのですが、
メリーのおかげか、ぐずぐず泣きはちょっとだけで、寝てしまいました。

ビバ!メリー!!

私のこの力作メリーを、鴨居のど真ん中にぶら下げていたのに、
仕事から帰ってきたみっちゃんは、私が言うまで気づきませんでした・・・

↓ランドリーキャッチャーは梅雨時期にもいいと思います。


育児 | 【2012-02-22(Wed) 23:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドリームニュース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


簡単に非接触ICカード対応のソフトウェア開発ができるオレンジタグスNFC開発スタートキット101シリーズが、ニューマーケット開拓支援事業の支援対象製品・技術に指定 株式会社オレンジタグス



おススメ | 【2012-02-22(Wed) 13:16:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オーボールデビュー


妹が帰りました。
なんかあっという間でした。
昼間の一人育児に疲れ気味だったので、
とてもいい気分転換になりましたよ。

妹が愛ちゃんにオーボールを買ってくれました。
赤ちゃんのおもちゃとして定番ですね。

プラスチックの玉が入ってて、カラカラ音がなるタイプにしました。

ちゃんと自分で掴まえて舐め舐めしてました。
赤ちゃんでも握りやすいというのは本当のようです。

舐め舐めに飽きると、ブンブン振り回して
顔にぶつけたりするけど、オーボールはやわらかいので、
全く問題無し!


そういえば、こぶししゃぶりが上手くなった頃から、
舌の白いのが無くなりました。

舌をモゴモゴ動かす動作もよくするので、そのせいかも。

↓オーボールでよく遊びます


育児 | 【2012-02-21(Tue) 22:03:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

リュックサック


ガチャピン好きの妹が、ガチャピンのベビーリュックを買ってくれました~。

愛ちゃんが使えるようになるまで、まだまだ先ですが、
早速、試着してみましたよ!

愛ちゃんの垂れた眉毛と、ガチャピンの垂れ目がそっくりで
けっこう似合ってます。

愛ちゃんが大きくなって、このリュックを背負うようになるのが楽しみです。

郵便局にも行きました。
愛ちゃんの通帳を作りました。
出産祝いの一部で、定額貯金を申し込みました。

0円から口座開設が出来るとのことでしたが、
普通預金は、3,008円で作りました~。
愛ちゃんのうまれた時の体重です。

これは、どなたかがやっていたのをみて、
真似しようとずっと思っていたのです。

昨日、今日と愛ちゃんを車に乗せて出掛けたのですが、
車から降ろしてしばらくするとゲーっと吐きました。

今日なんて授乳後2時間くらい経っていたのに
吐いたからびっくり!
車酔いするようになってきたかもしれません。

3月末に飛行機に乗って帰省する予定があるのですが
ちょっと心配です。

ついでにベビールームにあったスケールで体重をはかったら
6.30㎏もありました。
生後2ヶ月と20日、大きめです。

↓ムックも可愛いです。


育児 | 【2012-02-20(Mon) 22:26:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

叔父さんの家


叔父さん(母の弟)の家に遊びに行きました。

ソファーに座らせてみましたよ。
わが家にはソファーがないので、一度は座らせて見たかったのです。

座り慣れていないせいか、ずりずりと倒れそうになって
叔父さんが焦って押さえようとしています。

最近、チャイルドシートに乗せると、
泣く率が高くなっているような気がします。

哺乳瓶をくわえさせると、泣き止んで、そのうち寝てくれます。

だけど、哺乳瓶は空気を飲み込むからやめといたほうが良いと言われたので
出来るだけ、哺乳瓶は使いたくな~い!

だけど、哺乳瓶以外で泣き止まないので、やめられない・・・

育児 | 【2012-02-19(Sun) 23:10:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

共立食品 春の新商品7点セット

みっちゃんが、おからクッキーを作ってくれました。


土日の朝ご飯と昼ご飯はみっチャンが作ってくれます。
とうとうオヤツまで作るようになりました。

ますます家事メンに磨きがかかってきました。
できれば、もうちょっとイクメンになって欲しいところだけど・・・
贅沢は言ってられませんね。

そんなみっちゃんのために、モラタメでいいのがあったので応募です。
共立食品 春の新商品7点セット
共立食品 春の新商品7点セット
提供数 100

手作りスイーツが楽しめる商品のセットです。
メープルアーモンドとか、クルミグラッセとか、
みっちゃんの好きそうなものが詰まっています。

お菓子ミックスのセットだから、お菓子作り初心者にも嬉しいセットです。



モラタメ | 【2012-02-19(Sun) 22:21:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石垣島から下の妹が遊びに来ましたよ!


石垣島から下の妹が遊び来ました~!

夜ご飯を作ってもらいましたよ。
冷蔵庫で余らせている食材で、豪華な夜ご飯ができました。

愛ちゃんの目を隠すのは、可愛さ半減とダメ出しされたので、
目隠しは今日から無しです。

一応、愛ちゃんが大きくなったときに、
なんで目隠ししてないの~?って
怒られないかと思って隠してたんだけど・・・
まあ、いいか。

記念に、踏ん張って目力がハンパない写真をアップします。
これは前に撮ったものだけど、目を隠すと意味ないな~と思ってアップしてなかったものです。

今日は予防接種の予約をしました。
ヒブと肺炎球菌(2回目)と、DPT(1回目)です。
3月2日(金)に行ってきます!

↓熱が出たときの対策を万全にしておこうと思います。


育児 | 【2012-02-18(Sat) 20:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メリー?


わが家には、メリーなどという贅沢なものは無いので、
まごの手とぬいぐるみで、メリーもどきを作ってみました~!

愛ちゃんの目の前をゆ~らゆら。
2分くらいは目で追ってくれましたよ。
でも、すぐに飽きたけど。(>_<)

最近、ギャン泣きが減って、眠い時の弱々泣きが増えてます。

ギャン泣きが減ったのは、ギャン泣きの前におっぱいを飲ませてしまうから。
→出来れば授乳間隔を広げたい。

弱々泣きが増えたのは、空の哺乳瓶をくわえさせるのを我慢してるから。
→早く寝てほしい時は我慢出来ずに使ってしまいます。
おならが上手くなってきているから、
多少空気を飲んでも大丈夫かな~なんて。

最近、立ちくらみするようになっているので、貧血かも。
明日は鉄のサプリメントを買ってこようと思います。

↓ずっとこれを飲んでいます。


育児 | 【2012-02-17(Fri) 22:48:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

うつぶせの特訓

うつぶせの練習は固い所でしましょう。

毎日、うつぶせにして頭を持ち上がる練習をしていたけど、
なかなか頭が持ち上がらない。
やっぱり頭が大きすぎるから重いのかな~?なんて思っていた。

ふと、布団の上でやっているからかもと思って、
床にバスタオルを敷いて、うつぶせの練習をしてみました。


最初は、全然やる気がなくて、口元にこぶしが来るとしゃぶったりするだけ。
でも、だんだんコツが掴めてきたのか、頭を持ち上げるように。

そしてついに高く持ち上がりました~!
moblog_6e5ad190.jpg
けっこう長く持ち上がりましたよ。
5秒くらい頑張りました~p(^^)q

やっぱり固いところじゃないと、踏ん張りにくいんですね。

↓赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ


育児 | 【2012-02-16(Thu) 22:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

大きいけど気にしない


ぬいぐるみと仲良く背くらべ。
現像した時のことを考えて、写真撮影はアップ以外をとるようにしています。

おむつカバーがブカブカです。
60のサイズを使っていますが、うんちが漏れて汚れてしまったので、
もうちょっと大きくなってから使う予定のおむつカバーをつけました。

写真のは80のサイズ。
ぶかぶか感がハンパないです。。

産後の1ヶ月だけ(母親が手伝ってくれてたから)布おむつにする予定が、
今も布おむつで頑張っていますよ。

布おむつはマメにおむつ交換しないといけないので、
けっこうめんどくさい。
しかも、うんちの量が多いと、おむつカバーに漏れてしまう。

だけど、マメにおむつ交換するので、おむつかぶれはほとんど無いです。
コットンでぬるま湯たっぷりでお尻を拭いているのも良いのかも。

泣き止ませ方がまだ下手なので、泣かれるとついおっぱいを飲ませてしまいます。

ちょっと前までは、3時間は空けようと頑張ってたけど、挫折気味です。

更にだらだら飲みもさせてしまう・・・

だから、おでぶちゃん加減に、ますます磨きがかかっているような気が。
まんまるだった顔のラインが、通り越して四角になってます。

さすがに親バカのひいき目でみても、ちょっとぶさいくかも・・・
それでもブサカワで可愛い~って思ってしまうのが不思議。

おっぱいの上げ方を、もう少し工夫しないとな~。

↓動きが活発になると、内ベルトのおむつカバーがいいみたい


育児 | 【2012-02-15(Wed) 23:38:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

飲み物中心に懸賞に応募

当選数の多い懸賞を狙って、今日もせっせと応募してみました。

・アサヒドライゼロ缶 350ml×2本
 当選数 10,000名
 くわしくはこちら

・毎日チャレンジできる!のんある気分
 ノンアルコール チューハイテイスト 350ml×2本
 当選数 毎日200名
 くわしくはこちら

・-196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ
 リニューアル記念 モニターキャンペーン 350ml×2本
 当選数 1,000名
 くわしくはこちら

・キリン のどごし生 日本全国お花見応援キャンペーン
 当選数 10,000名
 くわしくはこちら

飲み物系は人気もありそうだから、無事に当たって欲しいな。

ポイント換金・懸賞 | 【2012-02-15(Wed) 15:58:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明治ボーノチーズ

産後はカルシウムの吸収率がかなり良くなるらしいです。

将来、骨粗しょう症を予防するために、
女性はこの時期にカルシウムを取った方がいいですよ~!

モラタメのモラえるにチーズがあったので、早速応募です。
明治ボーノチーズ
明治ボーノチーズ
明治北海道十勝チェダー
明治北海道十勝モッツァレラ 各10袋 計20袋セット

個包装されているので、おやつとしてお手軽に食べることが出来そうです。
しかも、いつでも開けたてのフレッシュな美味しさ♪

チーズは発酵させているので、カルシウムの吸収がいいらしいですよ。



モラタメ | 【2012-02-14(Tue) 23:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サッポロプレミアムアルコールフリー


今日は天気が良くて暑かったので、ビールが美味いはず!(^~^)

ゴクゴク1缶飲みたいけど、それはさすがに無理なので、
こんな時はノンアルコールビールです。

ちょうどモラタメのモラえるで当たったばかりだったので、
ありがたく飲ませてもらいましたよ。

サッポロプレミアムアルコールフリー。
なかなかビールに近い味。

炭酸でスカッとするので、暑い日にオススメです。

妊娠中からノンアルコールビールをいろいろ試していますが、
サッポロプレミアムアルコールフリーはその中でもビールの味に近いかも。

もらえてホントによかったです。



モラタメ | 【2012-02-14(Tue) 22:45:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

声を出して笑った


今日、声を出して笑った!
・・・ことにしました。

朝のご機嫌タイム中、家事をする私をじーっと見つめているので、
「愛ちゃ~ん」と近寄って、ばあ!ってしたら、にぱぁ~っと笑いました。
その時、息をしようとしたのか、声も一緒に出た。

なので、かなり無理矢理感はあるけど、声を出して笑ったことにしました。(^0^)/

今日までおじいちゃんがいます。
あやしてくれる人がいるって、とても助かる~!

愛ちゃんとおじいちゃんの相性もいいみたいで、
おじいちゃんにあやされながら愛ちゃんはニコニコしてます。

私もおじいちゃんっ子だったから、その辺は母親似かも。

おじいちゃんと愛ちゃんのラブラブにジェラシーを感じながら、
今日は家事がよく進みました。(^o^)

バレンタインのチョコも買いました~!

愛ちゃんがうまれて一時期は間食にチョコばっかり食べてました。
だけど、やっぱりそれだと母乳に悪い気がして、今は干し葡萄をおやつにしています。

干し葡萄って大きい粒と小さい粒のがあるじゃないですか。
どうでもいいけど、私は大きい粒の中のやわらかい部分が好きです。

大きい粒を一粒口の中に入れて、皮の部分を先に食べた後、
残りのやわらかい部分を食べるのがマイブームです。

↓巨峰とかピオーネの干しぶどうを一度は食べてみたい


育児 | 【2012-02-14(Tue) 21:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おじいちゃん


おじいちゃん(私の父)が来ています。
初孫なのに孫の扱いが上手いです。

そして、夕方のぐすぐずタイムのはずなのに、
おじいちゃんが抱っこしてあやすと
にこ~っと笑いました!

ハハは若干自信喪失です。

↓スイマーバにしてから夜はすぐ爆睡してくれるので助かってます


育児 | 【2012-02-13(Mon) 22:47:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
