


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

歩く練習



靴を履いて公園で歩く練習をしました。

一人では歩こうとしないで、私の手につかまりながら歩きました。

猫がいたので、猫に向かってけっこう歩きました。
トータルで50メートルくらい歩いたかも。

たぶん疲れてるはずだから、今日は朝までぐっすり寝るといいな~(^-^)/

私は愛ちゃんに手をつかまれて前屈みで歩いてたせいか腰が痛いです。


育児 | 【2012-10-30(Tue) 21:38:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お風呂


お風呂で蛇口から直接水を飲もうとしています。


育児 | 【2012-10-29(Mon) 20:55:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おんぶで大喜び

おんぶされて大喜びの愛ちゃんです。

上手く見られない方はこちら⇒おんぶで大喜び

育児 | 【2012-10-28(Sun) 21:29:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

松ぼっくり。


初の松ぼっくり。

愛ちゃんをおんぶして公園に行くのがマイブームです。
腱鞘炎が再発気味なので、おんぶ紐を使ってます。

今日は公園でゆっくりしようと思い、レジャーシート持参で行きました。

まだ慣れない場所なので、私にべったりくっついて離れません。
写真が撮りにくかったです。

みっちゃん(夫)の検査結果は異常なしでした~(^-^)/
やっぱりね(((^^;)


育児 | 【2012-10-27(Sat) 21:47:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仮病疑惑


ひじきを手づかみで食べてます。
ポロポロこぼしながら完食。

秋になってかなり食欲旺盛になってきました。
赤ちゃんの食パン早食い選手権があったら優勝しそうな勢いで食パンを食べます。
もうちょっとゆっくり食べるように色々試してるのですが改善されません・・・
どうやったら良く噛んでゆっくり食べてくれるんだろう?

今日はみっちゃん(夫)が体調不良で仕事を早退して病院に寄って帰ってきました。
目の前がチカチカしてパソコンが見れなくなったんだそうです。
そして微熱もあってだるさもあるんだとか。

とりあえず、風邪っぽいけど原因不明だから、明日MRI等で詳しく検査するそうです。

深刻な病気だったらどうしよう。

と思ってたら、帰ってきてからパソコンを開いてゲームしてるし!(-_-;)
仕事で見るパソコンと遊びで見るパソコンは違うんだそうです。

そして、早く寝る気配もなし!

私「何で体調悪いのに早く寝ないの?」
みっちゃん「早く寝たら体調良くなるの?」
私「じゃあ、どうしたら体調良くなるの?」
みっちゃん「わからん」
そう言って日付が変わってもまだ起きてます。

なんか心配して損しました。
明日の検査もする必要あるのかな?


育児 | 【2012-10-27(Sat) 00:25:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

予防接種。


予防接種に行ってきました。

ポリオと日本脳炎の二回目と、B型肝炎の一回目です。

診察時に先生がインフルエンザも出来ると言ってたのですが、
さすがに四本同時は可哀想なので次回にすることにしました。

注射でちょっと泣きましたが、終わるとケロリ。
ご褒美にシールを貰いました。

でも、すぐにシールをなめはじめてぐじゃぐじゃにしてしまったので没収しました。


育児 | 【2012-10-25(Thu) 22:21:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おんぶ


おんぶしている途中で寝たのは良いものの
おろすにおろせなくてこの状態。

相変わらずおんぶが大好きです。
愛ちゃんにうっかり背中を見せると、おんぶをせがまれます。


育児 | 【2012-10-23(Tue) 21:42:11】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

靴デビュー


毎食、島バナナを一本食べているので、快便です。

今日はおんぶするついでに公園まで行ってきました。
抱っこよりは楽だけど、明日は背中が筋肉痛になってしまうような予感。

そして靴デビュー!
初めて靴を履いて立つことができました。

でも、やっぱり靴が気になるのか、その場で立ったまま動けませんでした。


育児 | 【2012-10-22(Mon) 20:12:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

自分で降りる


机によじ登ったあと、自分で降りるようになりました。


育児 | 【2012-10-21(Sun) 22:47:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

物産展


パレット久茂地で新潟物産展をやっていたので、遊びにいきました。

ついでにベビールームで体重測定。
10.15㎏でした。

物産展では、大きい梨とプリンを買いました。


育児 | 【2012-10-20(Sat) 23:43:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

道の駅


許田の道の駅に行ってきました。
観光地お約束の顔出し記念撮影です。

写真をいろいろ撮って、ふとデータを見てみたら同じ写真が二枚ずつになってました。
変だな?と思ったけど、深く考えずに片方は消しました。
しばらくたって、データを見たら写真が全部消えてる!!

スマホの調子が悪くて重複して表示されていただけだったみたいです。

最近撮った写真が・・・
結構消えてしまったので、かなりショックです(-_-;)


育児 | 【2012-10-19(Fri) 23:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スプーンの練習


スプーンを奪い取ろうとすることが多くなったので、スプーンで食べる練習を始めました。

全然すくえなくて、結局は手づかみになってしまいますが
スプーンでニンジンをつついたりしながら食べています。

お粥をすくって持たせると自分からスプーンを口に持っていって食べていました。


育児 | 【2012-10-16(Tue) 19:47:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

上野動物園



体調は少し回復して、何も見ずに帰るのも勿体無いので、上野動物園に行きました。

パンダを見ましたよ~(^-^)/
私もパンダは初だったのでテンション上がりました。

月曜日の朝一だったので、人も少なくて見学しやすかったです。
動物園は朝一が良いかも♪

おばあちゃんを拒否し続けた愛ちゃんも短い間なら抱っこされるようになりました。


育児 | 【2012-10-15(Mon) 16:50:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まさかのダウン


東京旅行2日目。
まさかの体調不良でホテル待機。

いろいろ見学したり食べ歩く予定が・・・

そして静岡のおばあちゃんと会う予定も残念な結果に・・・
ただでさえ人見知りがあるのに、更に酷くなって、私以外は受け付けず。
だけど、私もダウンしてしまったので、愛ちゃんのお世話が満足に出来ず。

とにかく大変でした~!

わざわざ愛ちゃんに会いに来てくれた皆様申し訳ございませんでした(>.<)

しかし、こういう服を着ると男の子みたいだな~。


育児 | 【2012-10-13(Sat) 16:28:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

リンゴ


リンゴを丸かじり。

明日から東京旅行に行ってきます(^-^ゞ


育児 | 【2012-10-11(Thu) 22:31:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おむつ体操


マイブームのオムツ体操のポーズ。
調子がいいと?足の親指を舐めようとします。


育児 | 【2012-10-08(Mon) 23:38:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タンスに


よじ登ろうとしています。


育児 | 【2012-10-05(Fri) 20:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

足をなめなめ


ボール遊びをしてて、ふと気になったらしく
突然、足をなめ始めました(-_-;)

そして、時々仰向けになって、オムツ体操をしたり。

突然の行動が面白い今日この頃。

おんぶをするとバランス力が付いていいみたいです。
おんぶをすると、かなり喜んでいました!
興奮した愛ちゃんに背中をバンバン叩かれました。


育児 | 【2012-10-03(Wed) 22:56:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

生後10ヶ月。


生後10ヶ月に突入しました。

成長の記録。
・体重は10㎏前後。
・調子が良いと2歩くらい歩けるようになりました。
・ごくたまにおっぱい無しでも寝るようになりました。
・「ねー♪」を頻発する。
・ちゃぶ台の上によじ登れるようになりました。

・ボールを転がすと、そのボールを取ってぽいっと投げるようになりました。

・ポリオと日本脳炎の予防接種が進行中。
・前髪をばっさり切ったので、ますます男の子みたいです。

・コップで飲み物が飲めるようになった(自分で持って飲むのはまだ)
・食べたくないものや飲みたくないものを口元に持っていくと、手で押し返すようになりました。

この1ヶ月で、自己主張がはっきりしてきたかな~?と感じています(^-^ゞ


育児 | 【2012-10-02(Tue) 09:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
