


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祝1歳!

ハッピーバースデー!
本日、めでたく1歳となりました。


キリンのぬいぐるみと背比べ。


1歳の記録。
☆体の様子
・体重10.78kg(服なしだと10.6kgくらい)、身長71cm。
・上下の前歯2本ずつ
 ⇒11ヶ月の時と同じです。

☆生活の様子
・19時~21時就寝、6時~7時起床。
 ⇒夜中に起きることはほとんどありません。
 ⇒寝かしつけは愛ちゃんの横で一緒に寝てるだけでOKで楽になりました。
  私のお腹の上にダイブしたり体によじのぼったり一通り遊んだ後、
  力尽きて寝るようになりました。
・お昼寝はお昼頃に1~2時間。
 ⇒ぐずり出すとおんぶ紐でおんぶして寝かせた後、布団に下ろしています。
・午前と午後に1回ずつ公園(もしくは公園の手前)で散歩をしています。

☆行動の様子
・おんぶが好き。
・階段の上り下りが好き。
・外に出たいときは、玄関に行って靴を持ってアピールする。
・よく拍手をする。
・電子レンジを開け閉めするのが好き。
・自分でコップを持って飲めるようになった。
 ⇒でも、半分くらい飲むとコップを振り回すので、結局は中身がこぼれてしまう。
・帽子は時々嫌がるけど、長時間被っていられるようになった。

本日、愛ちゃんに1番にハッピーバースデーを言ったのは、私の職場の人でした。
昨日の夜、日付が変わってすぐにおめでとうのメールが来ましたよ。
ありがたや~。

明日は土曜日なので、明日誕生日パーティーをしようと思っています。

育児 | 【2012-11-30(Fri) 23:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

生後11ヶ月の身長


はしらぁ~の~きぃ~ず~は~
ってことで、身長測定をしてみましたよ。

71㎝でした~(^-^)/
身長は標準以下ですね。


育児 | 【2012-11-28(Wed) 23:38:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ボール投げ


ボール投げ!
なんか足が細長く見える~!

でも、久米島に来てからおばぁのカメーカメー攻撃で太りぎみです。


育児 | 【2012-11-21(Wed) 20:34:09】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

天皇陛下


天皇陛下を見てきましたよ!

早く着きすぎて一時間近く待ちました~!

そして、愛ちゃんは途中で眠くなり撃沈・・・
天皇陛下が通る五分前におんぶされて寝てしまいました。


育児 | 【2012-11-21(Wed) 00:26:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大きいおばあちゃんに人見知り


散歩をしながら大きいおばあちゃんの家に行きました。

おばあちゃんに凄い人見知りをして、大泣きしてしまいました。
ちょっと眠かったのもあるかも~(>_<)

おばあちゃんが軽くショックそうだったので、
今度は眠くないときに遊びに行きたいと思いますp(^-^)q

明日は天皇陛下が来るのでドキドキです。
ちゃんと見られると良いな~(^-^)/


育児 | 【2012-11-19(Mon) 20:31:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ピアノ練習中。


誕生日プレゼントのピアノは気に入ったようです。


育児 | 【2012-11-18(Sun) 10:49:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ステップアップ


カートもステップアップ。


育児 | 【2012-11-17(Sat) 19:48:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お花


花とか葉っぱをさわれるようになりました。

愛ちゃんの1歳のお祝いのため、来週末帰省する予定でしたが、
急遽、帰省を早めることにしました。

久米島に初めて天皇陛下がくるのです(^O^)/

たぶんダメだと思うけど、もしかしたら天皇陛下を間近で見られるかも!?

育児 | 【2012-11-16(Fri) 20:34:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初滑り台


ちょっと遠出をして、遠くの公園に行ってきました。

滑り台に初挑戦!

数回、滑るとコツを掴んだようで、自分で滑ることが出来ました。
後ろ向きに滑ってます。


上手く見られない方はこちら⇒初めての滑り台

育児 | 【2012-11-15(Thu) 22:30:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

てるてる坊主


友達から出産祝いで貰った服。
フードを被せると、てるてる坊主みたいで可愛いです。


育児 | 【2012-11-14(Wed) 20:27:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昼寝。


おんぶからの昼寝。

断乳するとスムーズに寝るようになると聞いていたけど、
愛ちゃんは、なかなか上手に眠れるようになりません。

今日もおんぶで寝かせて、ゆっくり布団におろして寝かせました。
ご飯を食べながらウトウト・・・なんて、夢のまた夢ですね!

そろそろ愛ちゃんの初の誕生日会があるので、
それに向けて着々と準備中です。

実家(離島)でやるので、ほとんどのものをネットで購入して配送してもらってます。

まず、誕生日ケーキ。

ちょっと誕生日ケーキっぽくないけど、大きくて美味しそうだったのでこれにしました。

一応、第一候補はこのケーキでした。

パンダの立体ケーキです。
見た目が可愛いけど、たくさん集まるので分けられない・・・
ってことで普通のケーキにしました。

愛ちゃんがもうちょっと大きくなって、
パンダを可愛いと思うようになったらこのケーキにしようっとp(^O^)q

そして、誕生日プレゼントはこれ↓

トイピアノにしました。

1歳のお祝いで将来占いをする時に、このピアノも入れる予定です。
真っ先にピアノを取ったら、将来はピアニストだ~(^O^)/

お祝い返しのお菓子も手配した。
テーブルに飾る花は、まだ予約していないから明日にでも予約したいと思います。
お花は近所のお花屋さんで購入して、帰省する時に持って行く予定です。

育児 | 【2012-11-13(Tue) 22:32:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]


公園で猫と大接近。


逃亡。

みっちゃん(夫)の体調不良がうつりました~。
しばらくブログの更新は滞るかもしれません。

育児 | 【2012-11-09(Fri) 23:22:17】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

よだれ風船

よだれ風船ばかり作ってます。

上手く見られない方はこちら⇒よだれ風船

家の中でも外でも、おんぶされてても何やってても
よだれ風船ばかり作っています。

「むわぁ~、むわぁ~」と声を出しながら作るので、ちょっと面白いです。
でも、口の周りがよだれだらけになってしまうのが・・・

今日もみっちゃん(夫)が体調不良ということで早引きしてきました。


育児 | 【2012-11-07(Wed) 23:33:42】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

帽子があったど~(^-^)/


帽子ありました~(^-^)/

昨日探した場所よりもさらに奥に進んだところにありました。

散歩道の脇の柵に引っ掛けられていました。
ありがたや~♪


育児 | 【2012-11-06(Tue) 22:44:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

帽子を無くしました・・・


外に出るときは帽子を被るんだよと言い聞かせ、
帽子を被せてすぐに取ることが減ってきました。

この調子で帽子克服出来るかも!って思ったこの後、
帽子を無くしてしまいました・・・
ショックです。

この写真を撮った後、10分くらい歩いて、駐車場に戻って家に帰ったので、
公園で落としたと思われます。

お昼に愛ちゃんと一緒に公園に探しに行きましたが、ありませんでした。

明日も探しに行ってみます。
可愛い帽子で気に入っていたので、見付かるといいな~(+_+)


育児 | 【2012-11-05(Mon) 18:34:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

公園です。


天気が悪かったけど、公園で遊んできました。

今日はいつも行く近所の公園では無く、ちょっと遠くの広い公園です。
たくさんの親子連れがいました。

キャッチボールをしたり、サッカーをしたりしていて、
愛ちゃんが大きくなったら一緒にキャッチボールしたいなと思いました。

おやつに持っていったバナナを一本食べました。
すごく食欲旺盛なのですが、もうちょっとゆっくりモグモグして食べるようにさせたいです。


育児 | 【2012-11-04(Sun) 23:57:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

人見知り


ススキを持って遊んでいます。

外で歩くのが好きみたいで、靴下と靴を履かせても嫌がらなくなりました。
靴を履かせるときは、かなりおとなしいです。
靴を履くと外に出られると分かって来たようです。

今日は近くで中学生の駅伝大会があり、親戚の子が帰りにトイレを借りに来ました。

親戚の子&その友達に「可愛い」と褒められたのに
愛ちゃんは人見知りをしてずっと私に隠れていました。


育児 | 【2012-11-03(Sat) 22:39:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

生後11ヶ月の記録


生後11ヶ月に突入しました。

11ヶ月の記録。

体の様子
・体重10.3㎏。
・上下の前歯2本ずつ生えてきた。

生活
・朝食7時半、昼食12時、夕食17時、ミルク18時。
・就寝19時頃、6時起床。
・お昼寝は11時頃から1~2時間、たまに午後にもお昼寝をする。
・夜中に一回起きるので、その時はおっぱい。

行動
・歩けるようになった。
・テーブルに乗って自分で降りるようになった。
・玄関のドアを開けていると外に逃亡しようとする。
・人差し指を立てて、何かを指差している。
・寝かし付けはおんぶ。
・生まれた時から泣き方が他の赤ちゃんと違う気がする。
(ひぃぃーっ)って感じで泣きます。

愛ちゃんの吸引力に耐えられず、ほぼ断乳状態です。

あとは保育園が決まらず待機児童になってしまったので、育休が延長になるかもしれません。

10ヶ月は下痢をしたりで体調を崩すこともありましたが、
元気にすくすく育っています。

11ヶ月の目標は運動をたくさんしてスリムになることです(^-^)/


育児 | 【2012-11-01(Thu) 22:52:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
