


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お墓参り


お墓参り


育児 | 【2013-02-25(Mon) 15:47:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

帰省中。


帰省中。


育児 | 【2013-02-24(Sun) 15:12:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ストレッチするところ


今日も奥武山公園へ。

途中で幼稚園くらいの大きい子達がたくさん来て遊具が満員になってしまいました。

最近、公園でよく一緒になるママさんが
裏にストレッチするところがあると教えてくれたので、
そこに移動して一緒に遊びました。

愛ちゃんより2ヶ月くらい早い男の子ですが、なかなか活発です。
よく動くからか、いい感じにスリム!

帰り際にちょっと巨人の練習を見学しました。


育児 | 【2013-02-20(Wed) 13:32:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

絵本


絵本にあまり興味が無くなっていたのですが、
初めていないいないばあの絵本で大爆笑しました。
ようやく意味が分かってきたのかも?

最近はリュックが好きで、部屋の中でもリュックを背負っています。


育児 | 【2013-02-19(Tue) 12:59:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

保育所の面接

保育所の面接に行ってきました。

普段の生活の様子や、予防接種の状況などを聞かれました。

帰り際に少しだけ1歳児のクラスを見学させてもらいました。
ちょうどお昼ご飯の時間で、みんなきちんと椅子に座って食べていました。
やっぱり小さい子が集まると可愛さ倍増ですね!

最近、愛ちゃんはご飯の途中で飽きてくると立って歩くので、
食事中は座っていられるように躾けておこうと思いました。

先生方はみんな元気で優しそうで、かなりいい雰囲気の保育園でした。

あとはお迎えの時間が、今の寝る時間よりも遅くなってしまうので、
3月から少しずつ寝る時間を遅くしていこうかと思っています。

もうちょっと早く、夕方くらいには迎えに行きたいんですけどねー。
可哀想だけど、こればっかりは仕方がありません・・・(><)

これで愛ちゃんも4月から保育園生です。
いろいろ用意しなければ!

育児 | 【2013-02-18(Mon) 22:59:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

豊崎にじ公園

豊崎にじ公園は遊具がたくさんあるので、大盛況です。


うまく見られない方はこちら⇒豊崎にじ公園

ここでも砂場がお気に入りでした。

育児 | 【2013-02-17(Sun) 22:56:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

中央公民館祭り


図書館に本を返しに行ったら、隣の公民館で
中央公民館祭りをやっていました。

ヤギがいて、おじさんがイモの葉っぱを配っていたので
ヤギのエサやり体験をしてきました。

生後1ヶ月くらいの子やぎもいて、かなり可愛かったです。

エイサーもやっていました。
愛ちゃんはエイサーを見学しながら手を叩いたり、
足踏みしたりして、一緒に踊っていました。

ヤギのエサやりは明日もやったいるみたいです。


育児 | 【2013-02-16(Sat) 00:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

プロ野球見学。


公園で遊ぶついでに巨人軍のキャンプを見てきました。

しかし、このあとすぐに雨が降りだしたので、
見学は10秒くらいで終了~。

今度はもうちょっとゆっくり見学したいです。


育児 | 【2013-02-15(Fri) 00:12:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

足にしがみつく

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


育児 | 【2013-02-14(Thu) 20:18:26】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

巨人軍のキャンプ


今日から巨人軍のキャンプのようです。

スタジアムと遊具があるところは近いので、ついでに見学しました。
だけど、まだ練習が始まっていない様子だったので、記念撮影だけして帰りました。

遊具のところも、今日は寒いからか、子供が少なかったです。

テレビを見ながら、歌に合わせて声を出したり、踊ったりすることも上手になってきました。

いないいないばあの「わーお」は、ごろりんと横になる真似も出来るようになっています。


育児 | 【2013-02-13(Wed) 18:29:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

貧血改善しました。


砂遊びが大好きです。

午後は保育所に提出するための健康診断を受けて来ました。

9ヶ月の集団検診で貧血気味だったので、 ついでに貧血検査もしました。

健康診断は親と離れて何かをする項目があるのか
「お母さんはちょっとここで待ってて下さいね」と言われて、
愛ちゃんだけが診察室に呼ばれました。

愛ちゃんは急に看護師さんに抱っこされて連れ去られたので泣いていました。
でも、診察室から出るときには泣き止んでました。

中でどんな検査をしたのか…謎です。

そして、貧血検査の結果は13.5で、かなり改善!
良かったです!


育児 | 【2013-02-12(Tue) 20:41:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寒い


午前中はちょっと遠出して、豊崎にじ公園に行ってきました。

さんざん滑り台で滑ったあとは、砂場を見つけて砂遊び。
砂で遊ぶのがかなり好きみたいです。

靴の中まで砂まみれになりました。

寒いのに毛布をかぶるのを嫌がるので、
足まで付いている服を着せて寝かせることにしました。

どんなに寝ていても、毛布をかけると毛布を察知して、
上にずり上がって、毛布から抜け出してしまいます。


育児 | 【2013-02-11(Mon) 21:48:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

誘拐されそう


寒かったので、支援センターで遊んできました。
おもちゃがたくさんあるので、けっこう遊べます。

今日は風も強くて寒かったのですが、隣の保育所の園児たちは園庭で元気に遊んでいました。
子供は寒いのに強いですね。

午後は頑張って散歩。
公園の砂場のところまで行って遊びました。

ウォーキング中のおばさんが「一緒に行く?」と手を出したところ、
なんと愛ちゃんは、その手を掴んで一緒に行こうとしました。
私が「バイバイ」と言って、少し離れても全然気にもせず…

一度挨拶をしたことがあるかも?って感じの全然知らないおばさんです。

簡単に誘拐されてしまいそうです。


育児 | 【2013-02-09(Sat) 22:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近好きなもの


この頃すごく気に入っているものが、シリコンカップです。

やわらかいし、カラフルなので、おもちゃにぴったり!

どこにでも持っていきます。


育児 | 【2013-02-08(Fri) 20:54:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

滑り台


今日は初めてトンネル状の滑り台を滑りました。


育児 | 【2013-02-06(Wed) 21:08:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

滑り台


久々の奥武山公園。

滑り台は座って滑ったり、腹ばいで滑ったりしました。


育児 | 【2013-02-05(Tue) 09:14:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

豊崎にじ公園


豊崎にじ公園に行きました。

トンネルに穴が空いていて、そこから手を出したところに噛みつく真似をすると大喜びです。

実は昨日も行ったけど、眠気で不機嫌になり全然遊べなかったのです。

なので、今日はリベンジです!

ここは遊具がかなりたくさんあります。
そのせいか平日だというのに子供連れの親子がたくさんいました。

愛ちゃんはお父さんと来ていた女の子と仲良くなりました。

愛ちゃんが滑り台のところにいくと女の子が付いてきて、
女の子が別の滑り台に行くと愛ちゃんが付いていってという感じでした。

最終的には二人でその場に座り込み、延々とペットボトルに砂を入れて遊んでました。

高い滑り台でもカーブしててスピードが落ちるので、
愛ちゃんでも一人で滑ることができましたよ。

かなり広い芝生のゾーンもあるので、愛ちゃんが大きくなったらキャッチボールをしようと思ってます。


育児 | 【2013-02-04(Mon) 17:43:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

保育所内定

4月からの保育所が決まりそうです。
第2希望のところだったけど、入所の内定通知が来ました!

18日の面接迄に、健康診断をしたり、
口座振替の手続きをしたりと忙しくなりそうです。

育児 | 【2013-02-03(Sun) 17:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海軍壕公園


奥武山公園がフェスティバルで使えなかったので、海軍壕公園に行きました。

低いローラー滑り台があったので、一人で滑りました。
手すりを掴んで、ズリズリ降りてきただけですけど…

動画も撮ったので、今度アップします!


育児 | 【2013-02-02(Sat) 17:35:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

豆まき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


育児 | 【2013-02-01(Fri) 19:14:34】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
