


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1人で絵本を読んで楽しんでいます。

上手く見られない方はこちら⇒絵本を読む

妹が転勤で近くに引っ越してくるので、手伝いで忙しくしていました。
保育所が始まると更に忙しくなるんだろうなぁ。

ブログの更新が滞りがちになるかもしれませんが、
出来るだけ愛ちゃんの記録を残していきたいと思っています。

戯言 | 【2013-03-31(Sun) 13:32:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

保育所まで散歩


来週から通う保育所まで散歩してみました。

いつもの散歩コースの二倍くらいの距離です。

途中で疲れたのか寝転がって遊び始めました。
でも、抱っこも混ぜつつ何とか保育所まで辿り着くことが出来ました。

いざというときは歩いて帰るのも大丈夫そうです。


育児 | 【2013-03-26(Tue) 21:00:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カメラ目線


相変わらず、カメラ目線はしません。

歩いているときに思いっきり転んで、おでこを強打しました。
しかも、前にも打ったところ。


育児 | 【2013-03-25(Mon) 20:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カメラを向けると


カメラを向けられていると分かると、このポーズ。
だけど、カメラ目線はしません。


育児 | 【2013-03-24(Sun) 00:02:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

歯みがき


おかあさんといっしょで覚えた歯みがきの体勢。

歯みがきのコーナーが始まると、歯ブラシを探して寝転がります。


育児 | 【2013-03-22(Fri) 20:47:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新しい靴を買いました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


育児 | 【2013-03-20(Wed) 19:30:11】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アイーン


「アイーン」


「カトちゃんペッ」

アイーンと加トちゃんペッが出来るようになりました。

言うことが少しずつ理解できているようで、
こういうことを教えると2日くらいでマスターするようになっています。


育児 | 【2013-03-16(Sat) 21:49:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

のぼれるようになりました。


ロープの部分も二段目まで上れるようになりました。

階段を上るときも、両手をついてたのが、
たまに手すりを掴んで、立った状態で上ることもあります。


育児 | 【2013-03-16(Sat) 00:13:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お絵かき

又従兄弟が切迫早産で入院中なので、午前中はお見舞いに行ってきました。

病院で愛ちゃんはひたすらパンとお菓子を食べて
「おいしいー」のベビーサインを連発してました。

点滴で落ち着いているのと、毎日検査があるということで
ちょっと一安心。
また明後日、お見舞いに行ってきます。

黄砂&PM2.5の影響からか霞がかかっていたので、
午後は部屋の中でのんびり。

色鉛筆と100均でスケッチブックを買いました。
お絵かきは気に入ったようです。

上手く見られない方はこちら⇒お絵かき

↓完成図

写真を撮ってる横からも描きこんできました。

午後の散歩が無かったので、夜は中々寝ず・・・
21時過ぎてようやく寝ました。




育児 | 【2013-03-13(Wed) 00:23:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

扇風機


暑くて、愛ちゃんが汗だくになっていたので、
扇風機を出しました。

強にすると大喜びです。

いまだに哺乳瓶でミルクを飲みながら寝てるので、
哺乳瓶無しで寝れるように特訓中です。

寝かし付けに時間がかかってます。


育児 | 【2013-03-10(Sun) 21:04:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お行儀が…


食事中、足をテーブルにのせようとします。
お行儀よく食べる特訓中です。

最近の口癖は「ないねー」。
「ないねー」と言いながら、いろんなものを探しています。


育児 | 【2013-03-08(Fri) 23:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フクロウ


フクロウが好きみたいです。

フクロウのページだけ開けて、「ホーホー」言ってました。


育児 | 【2013-03-07(Thu) 21:58:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大変な散歩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


育児 | 【2013-03-06(Wed) 20:58:57】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

遊具に


遊具によじ登れるようになりました。


育児 | 【2013-03-05(Tue) 14:01:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

帰ってきました

帰ってきました。
明日からブログの更新を頑張りますp(^O^)q


公園でボール遊びをしたり。


落書きが出来るようになりました。




育児 | 【2013-03-04(Mon) 23:25:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
