


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ニンテンドーDS

只今、妹がニンテンドーDSをやっています。
「風の試練」というソフトです。
やったことある人はいるかな

ゲームオーバーすると最初の画面からスタートになるので、私はちょっと・・・って感じですが・・・
コツを掴んだ妹に言わせると、ゲームオーバーになっても武器等はそのままだから工夫次第で面白くなるんだそうです。
そうなんですかね

やっぱりニンテンドーDSは学習ソフトがいいですね♪
気軽に出来るし賢くなる気がするし・・・

一時期は「動物の森」「漢字検定」に嵌まりました~(o^-')b
ニンテンドーDS「漢字検定」はいろいろなモードがあって、漢字の練習はもちろん、時間を計って本番のように試験を受けることも出来るので面白いですよ

漢字検定は頑張って準1級まで合格できるようになったんですよ~♪
割と見たことがある漢字も結構あるので、覚えやすいです。
四字熟語はさすがに難しかったですけどね
準1級までなら楽々合格です♪

さすがに、1級は見たことも聞いたこともないような漢字がいっぱいなので、いまだに手が出せませんが・・・

調子に乗ってホンモノの漢字検定も受けました~
でも・・・
合格の160点に4点足らず・・・
次回もまた検定に申し込む予定なので、次こそは頑張って合格するぞ~

画面に書いた文字を読み取って正解を判定するので、漢字は正解でも書き順が違ってたりすると別の漢字にとして読み取ることもあるので、正しい書き順を身につけることも出来ると思いますよ

ニンテンドーDSの学習ソフトは、面白いのが揃っているのでおススメです。

こちらもオススメです
↓↓↓↓↓
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------


未分類 | 【2008-04-19(Sat) 20:57:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
