スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祝1歳!

ハッピーバースデー!
本日、めでたく1歳となりました。


キリンのぬいぐるみと背比べ。


1歳の記録。
☆体の様子
・体重10.78kg(服なしだと10.6kgくらい)、身長71cm。
・上下の前歯2本ずつ
 ⇒11ヶ月の時と同じです。

☆生活の様子
・19時~21時就寝、6時~7時起床。
 ⇒夜中に起きることはほとんどありません。
 ⇒寝かしつけは愛ちゃんの横で一緒に寝てるだけでOKで楽になりました。
  私のお腹の上にダイブしたり体によじのぼったり一通り遊んだ後、
  力尽きて寝るようになりました。
・お昼寝はお昼頃に1~2時間。
 ⇒ぐずり出すとおんぶ紐でおんぶして寝かせた後、布団に下ろしています。
・午前と午後に1回ずつ公園(もしくは公園の手前)で散歩をしています。

☆行動の様子
・おんぶが好き。
・階段の上り下りが好き。
・外に出たいときは、玄関に行って靴を持ってアピールする。
・よく拍手をする。
・電子レンジを開け閉めするのが好き。
・自分でコップを持って飲めるようになった。
 ⇒でも、半分くらい飲むとコップを振り回すので、結局は中身がこぼれてしまう。
・帽子は時々嫌がるけど、長時間被っていられるようになった。

本日、愛ちゃんに1番にハッピーバースデーを言ったのは、私の職場の人でした。
昨日の夜、日付が変わってすぐにおめでとうのメールが来ましたよ。
ありがたや~。

明日は土曜日なので、明日誕生日パーティーをしようと思っています。

育児 | 【2012-11-30(Fri) 23:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
愛ちゃん、1歳おめでとう!

ブログ読ませてもらってたら、
子育て時代が懐かしくなりました(^^;)
うちは上の子来年成人式!
早かったわぁ。

また遊びにくるね。
2013-01-18 金  17:42:20 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
