スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

失敗談をブログを書こう!

料理の失敗談をブログを書こう!
今までに失敗した料理・・・
それは数えきれないくらいありますが・・・

一番失敗したな~と思ったのが「カレー」です。
普通の市販されているカレールーを使ったはずなのに、失敗してしましました。

それは高校生の頃でした。
ちょっとだけ料理をすることに目覚めていた私は、美味しいカレーライスを作ろうと思ったのです。
普段は「じゃがいも」「ニンジン」「玉ねぎ」「お肉」のオーソドックスなカレーライス。
もちろんカレールーを使うので失敗したことはありません。

この時に限って、ものすご~く凝った「カレーライス」を作りたくなってしまいました。

カレー粉とか香辛料を使ったカレーは、まだ難しいかなと思ったので市販のカレールーを用意して。

市販のカレールーを使用する代わりに、カレーに入れると美味しいと言われている食材をばんばん入れていったんですね。
「りんご」「はちみつ」「ヨーグルト」「牛乳」「ソース」「パイナップル」
「かぼちゃ」「コーン」「しょう油」「梅干し」
とにかく入れまくりました。

とろこが、途中からいやな雰囲気に・・・
でも入れてしまったものは、もう取り返しがつかず・・・

食べられないくらい不味かったです・・・
カレーって冷蔵庫の残り物を入れても、ある程度は大丈夫じゃない?
ありえないカレーライスって初めてでしたよ・・・

それ以来、カレーライスは至って普通のオーソドックスなものを作っています。
たまに、コーンはちょっといれたりしますけどね~
カボチャも美味しいですよ~♪

t-site
料理の失敗談を書いてポイントGET!

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]




戯言 | 【2008-04-22(Tue) 13:55:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
