スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レンタルオフィス

つい最近から始めた習字教室は、自宅の一室を教室にしたようなところです。

しかも、2,3年前に立て替えられたばかりのところらしくて、かなり綺麗でした。
外側もちょっとした高級マンションのような雰囲気。
部屋の中も広々としていて綺麗です。

習字を教えてもらう部屋は、6畳くらいの部屋。
先生の部屋らしくて、本棚とか机がありました。
でも、そこは習字教室。筆を置く場所とか硯・紙・墨の場所がきっちり決まっていて綺麗です。

5月から新設した習字教室なので、何もかも本当に綺麗。

本当に綺麗だから、墨などで汚してしまったらどうしよう・・・
なんて少しびくびくしながら練習してました(*^^*)

そして、もっとびくびくしたのは洗面所。
使った筆や硯をそこで洗うのですが、真っ白でぴっかぴか
汚さないようにしようってめっちゃ気合を入れて使いましたよ~(*≧∇≦)ノ

この習字教室、本当はどこかに部屋を借りて開く予定だったそうです。
でも、立地条件や、家賃などで、結局いいところが見つからず・・・
習字教室ってことで、汚されることを心配して「う~ん」って渋っていたところも何件か。

自分で教室をやっていくって大変だな~って思いました。

「都会だったらレンタルオフィスという便利なシステムがあるのにね~」なんて先生と語っちゃいましたよ♪

事務所用の部屋を借りるときって、保証金が高かったり備品や設備を入れたり大変です。
それをいっさいカットしたのがレンタルオフィスです。
しかも、コピー機とかを貸してくれるみたいですし♪
レンタルオフィスの会社のスタッフが、ビジネスのアドバイスなどもしてくれるみたいです♪

「習字教室ができるような畳の部屋があるレンタルオフィスがあったらいいね~」とか。
「ちょっとくらいは汚れてもいいような広い洗面所があるのがいいね~」とか。
「夜景が綺麗なところがいいね~」とか。
かなり無理な設定で話が盛り上がりました。

田舎にもレンタルオフィスを作ってくれたらいいのに・・・

習字が終わった後に、先生のお母さんがお茶と煎餅を出してくれました。
お母さんありがとうございました♪

アフィリエイト ブログ


戯言 | 【2008-05-03(Sat) 17:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ご訪問&コメントありがとうございました(*^^)

ブログミいいですよね~♪

就職活動とあわせて頑張っていきます!

これからも就職活動のことブログに載せていくので、よかったらまた遊びにきてください(*^▽^*)
さくらもまたお邪魔させていただきます(*^^)応援♪
2008-05-04 日  01:17:53 |  URL | さくら #- [編集]
>さくらさん
こんにちは~♪
私もまた遊びに行きますね(*^_^*)
ブログミの記事も楽しみにしています(^-^)
2008-05-04 日  08:01:01 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
