


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブドウ酢&カルピス

「ブドウ酢」と「カルピス」を1:1くらいで混ぜて、水で薄めると美味しいですよ~♪
『酢とカルピスの相性はばっちり!』
ということを、よ~~~く分かっているので、今回の「モラタメ」の『モラ』は絶対にもらいたい(*≧∇≦)ノ

前々から「酢」に「カルピス」を混ぜると飲みやすいよ~♪
って友人・親戚・職場の人にも宣伝しているので、もらえる権利があると思うんですけどね~(笑)
592_item_20080501_135411.jpg

左から『純玄米黒酢&カルピス』『梅の酢&カルピス』
     『カルピスワイルドブルーベリー』『カルピス丸搾りアセロラ』
どれも水で薄めて飲むタイプ。

美味しそう~♪
生クリームに酢をちょっとだけ混ぜると固まるって知ってますか?
砂糖も一緒に入れて甘くして冷凍庫に入れて数分おきに取り出して混ぜ混ぜ。
何回か繰り返すとアイスクリームになるんですよ♪

お手軽健康デザートです(*^_^*)

この酢のアイスクリームを『カルピスワイルドブルーベリー』『カルピス丸搾りアセロラ』 のどれかで作りたいな(*^_^*)
どうかもらえますように(*≧∇≦)ノ



モラタメ | 【2008-05-09(Fri) 12:34:46】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんばんは~♪
私もコレ応募しました≧▽≦
当たるといいですね!
最近モラ当たってないので、ここらでガッと来て欲しいものです(笑)
応援ぽち☆
2008-05-09 金  19:24:47 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
酢とカルピスの相性、
へ~知らなかったぁ。

いっちゃんさんのブログを読んで、
私もアイス作りたくなってきたし。

モラタメのモラは、最近全然当たらないから最近応募もしてない私。
でも、これ、私も応募しようかしら?

モラ、当たりますか??

応援ポチ(^^)/


2008-05-09 金  21:22:19 |  URL | がくあじさい #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 金  21:25:22 |  URL |  # [編集]
こんにちは~♪
ゆみぼんさんの「モラ」応募記事もみました(*^_^*)
ホントに当たるといいですね~。
カルピス酢は美味しそうだから倍率も高そうですよね。
でも、あたってほしいな♪
2008-05-10 土  08:42:58 |  URL | いっちゃん #- [編集]
こんにちは~♪
アイスクリームは牛乳とか卵とか、何か入れて工夫しても美味しいと思います。
それと、酢の入れすぎに注意!
私はこれで失敗しました・・・
カルピス酢ならけっこう美味しいアイスができるんじゃないかな~と期待しています(* 'ー^)b
モラの方はまだ始めたばかりで、応募も3件くらいしかしたことがないので、1回も当たっていません(ToT)
せっかく記事を書いたのに何ももらえないなんて・・・って思うこともありますが・・・
美味しそうなものが「モラ」に登場したら地道に応募していこうと思います。
2008-05-10 土  09:03:44 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
