


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フィジーの無人島に高校が!?~ 2008年5月14日 調印式へ ~

ボランティア活動はほとんどしたことがありません・・・
強いて言えば「献血」くらいですかねぇ・・・

ボランティア活動に興味がないわけではありません。
ただ、このボランティア活動をすると証明書が出て就職に有利!だとか進学に有利!なんて聞くと、やる気が減退してしまうだけなんです・・・

何の特典がなくてもやるのがボランティア!
だと思うんですけどねぇ・・・

いろいろなことに有利だからってボランティアをやって「私はボランティアをやりました!えらいんだぞー!」って自慢する人が身近にいるので、そう思ってしまうのかもしれません・・・
そういう私も”お菓子”を目的に献血をしているので、大きなことは言えませんね(*^_^*)

ところで「フリーバード」という会社を知っていますか?
海外留学を提供する会社らしいのですが、来年1月にフィジーの無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立するそうなんです。
なぜにフィジー?

そう思う方も多いと思います。(綺麗だから?って私は単純にそう思いました)
フィジーは物価が安いので、格安で海外留学を提供できるからなんだそうです。
「クアタ島」があるヤサワ諸島には高校がないそうで、高校に行きたくても行けない子供のために設立するという目的もあるようです。

そして「環境」にもいい!

日本では、アトピー性皮膚炎100万人もいて、その中でも症状が重すぎて高校にも進学できない子が2万人もいるそうなんです。
フィジーの綺麗な環境でアトピー性皮膚炎で悩んでいる子供にも勉強してもらおうということも目的になっています。
2年間以上在籍すると日本の文部科学省より「帰国子女」の認定されます。
だから帰国子女枠での大学受験も可能になるんですね。

だからアトピーで悩んで進学を諦めてしまっている方におススメ。
空気汚染の無い綺麗な環境はアトピーの自然治癒にもいいって聞きますしね。


「フリーバード」ではこの高校を設立するにあたって現地整備を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集しています。
建設に携わったり、食事面をサポートしたり・・・
語学力に自信がない・・・そんな方でもOKだそうですよ(* 'ー^)b

こういうボランティア活動だったら、いろんな国の人とも交流ができるし、英語も話せるようになるかも!
特典付きのボランティアは嫌いですが、自慢しなければいいのかななんて・・・
やっぱりボランティア活動はやった方がいいと思います。
人の為・自分の為になるボランティア活動は、一石二鳥でいいかもしれないです(* 'ー^)b

1週間の短期間の申し込みでも出来るそうですよ♪
このボランティア活動に興味を持った方は、こちらからどうぞ。
http://www.southpacificfreebird.co.jp/kuata/

戯言 | 【2008-05-14(Wed) 09:01:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
