スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

グッスミン

今朝のニュースで沖縄はまだ梅雨入りしていないと言っていました。
そうなの~!?

5月2日に梅雨入りしたって・・・ガセネタだったか~!?
ある方のブログに梅雨入りしたと書いてあったので信じてしまいました。
皆さんにも嘘を教えていたことになるので、大変申し訳ないです・・・
ホントにすみません~(ToT)

職場の人にも自信満々で「もう梅雨入りしたんだよ~」と言いふらしていたんですよ・・・
謝らなければ・・・(ToT)

一度、梅雨入り宣言をしたけど、取り消した?
謎です。

ま、でも、今日も曇っているけど紫外線は強いようなので、気をつけましょう~(* 'ー^)b
雨も降りそうだし、ほとんど梅雨ってことで・・・

この前、モラタメのモラでもらった「グッスミン」、ついに飲みきりました♪
最後の1本は大事に飲もうと思って、2日に分けて飲みました。
トマト酢入りで酢の感じはありますが、かなり飲みやすくて美味しく頂くことができましたよ。

このグッスミンを飲んでいたおかげ?で、今のところ早寝早起きが達成されています(o^∇^o)
毎日寝る30分くらい前に飲んでいました。
寝つきがかなり良くて、「のび太か!」って思うくらい。
そのおかげで早起きも続いているんだと思います。

トマト酢は予想以上に飲みやすいかも。
トマトジュースの青臭さが抜けてあっさりした感じになっています。
トマトジュースは苦手だったけど、グッスミンのおかげで飲める気がしてきました。
今度挑戦してみよう。
トマトジュースは体にいいですしね♪

そうそう。
酢が苦手な人もいると思うので、「カルピス」を入れて試してみました。
コップに「グッスミン」を入れて、「カルピス」を少し入れて水で薄めるのです。
そしたら、何と!
色がオレンジジュースみたいに!
結構綺麗な色です。

見た目がオレンジジュースだから、何だか味までオレンジジュースになった気がしました。
そして酢の感じがない!
酢が苦手な方は、ぜひお試し下さい。

私は酢に対してそんなに抵抗がないので、酢の感じがあったほうがいいかな~と思いました。
刺激が大事?(*^_^*)
そのまま飲んだ方が一番美味しかったです。

参考に
『グッスミン』
栄養成分表示(1本50mLあたり)
エネルギー8kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、炭水化物1.8g、
ナトリウム31mg、ビタミンB6 8mg、ビタミンB2 6mg、
トマト酢6000mg、GABA100mg、L-カルニチン100mg、
トマトリコピン250μg

低カロリーでリコピンがたっぷりなので、寝る前に飲んでも安心♪




モラタメ | 【2008-05-21(Wed) 20:40:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
入梅した沖縄、そんなに雨降ってないですよね?
って、ネット天気予報で、名護市をチェックしてるだけなんですが。
娘は、首里城と国際通り(私行ったことないし~)に行き、夜に帰阪予定なんです。

あっ、入梅の取消し、よくありますよ。こちらは梅雨が長いんですよね。梅雨明け宣言の取消しなんかもしょっちゅうで。

また、遊びに来ます。
応援ポチポチ(^^)/
2008-05-23 金  16:16:34 |  URL | がくあじさい #- [編集]
>がくあじさいさん
雨が降らなくて良かったですね~♪
せっかくの思い出が雨ばかりではもったいない。
国際通りはお土産やさんがいっぱい並んでいるので面白いかもしれないです。
駄菓子屋さん&献血センターが国際通りの端っこにあるので、献血をした後によく駄菓子屋さんにいっています。
入梅の取り消しってあるんですね~。
初めて知りました♪
ちなみに今日はめちゃくちゃ晴れています(*^_^*)
2008-05-24 土  09:58:27 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
