スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中古車オークション

免許の更新に行ってきました~♪
朝一で行ったので人が少なくて、かなりスムーズに終えることが出来ました。
良かったです。

免許証をボックスの中に入れて、申請書をもらって手数料を払う。
あとは指示されるまま視力検査をして、写真撮影をして、講習を受けて・・・
意外にあっさり終わって気が抜けてしまいました。
これでしばらくは免許更新はないので、1つ気がかりなことが減ってよかったです。

車の免許はマニュアルで取ったのですが・・・
実際に乗っているのはAT車なので、今MT車に乗って運転できるかどうか・・・
最近はAT車しかないから、それはそれで問題ないんですけど。

実家では畑用の車がMTなので、実家に帰れば練習できるんですけどねぇ・・・

仮免許の時、母親に「練習」と称して特訓してもらっていました。
畑のでこぼこ道&坂道で止められて・・・
「はい!坂道発進ね」と。
私としては港とか平坦で広い所で、まずはまっすぐ進む練習からって思っていたのに。

何度やってもずるずると後ろへ・・・
自練で乗っていた車はブレーキがしっかりきいて坂道発進は余裕だったのに・・・
実家の古い車&でこぼこ坂道では無理でした。
「初心者には無理~~~」ってことで、平坦なところに移動してもらいました。
懐かしい思い出です。

その懐かしい車もだいぶおんぼろになったので(あの頃からおんぼろだったけど)、
去年買い換えてしまったそうです。
新しく買ったのは同じタイプの車。
実家に帰ったらMTの練習ができそうなので、ちょっと嬉しいです♪

中古で買ったそうなのでおんぼろかもしれないけど・・・
普通に乗れているとのことなので、私が運転しても大丈夫そうです。
父親曰く『畑に乗って行くものは中古車がいい』んだそうです。
『潮風で錆びやすいから、最初からおんぼろな方がいい』とも。

父親は中古車販売のお店で買ったそうですが、最近は中古車オークションというのもあるみたいですね。
少しでも高く車を売りたい!って思っている方におススメです。
中古車オークション 代行『オートジャパン』では、
オークション落札額を予想して、その金額を保証してくれるそうです。

こちらでは中古車オークション 相場に基づいて査定してます。
だから、すっごく高く売れた!っていうのはないと思いますが・・・(当たり前)
サイト評価の1位に
『誠意のある対応にここしかないと決めました』とあるので、
中古車オークションが初めてでどうしたらいいのか分からなくて不安だと思っている方は覗いてみるだけでもいいかもしれません♪
もちろんちょっとでも興味のある方にもおススメです。
「お客様の声」も紹介されています。
車種名も紹介されているので、「自分の乗っている車もあるかな~」ってみるだけでも面白いと思います。

P.S.
おたくなアニメヒント 第3弾
「○○ら○」です。
最後の文字は次回の日記で♪

戯言 | 【2008-06-07(Sat) 20:05:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
