スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マカ ミネラル、ビタミン、アミノ酸をたっぷり含むマカで毎日健康!★53%off★マカ

朝にバナナを食べると痩せるらしいですよ~♪
本当かな?
半信半疑だけど、しばらく朝にバナナを食べてみることにしました。
まあ、健康にはいいかな?

そして、貧血対策として鉄のサプリを飲んでます。
ここしばらく飲んでいたのはROLAの鉄サプリ
ぽりぽり噛んで食べるタイプで、甘いのでちょっとお菓子感覚で食べられます。
こんなんで効くかな~?と思っていたけど、
そのサプリを飲むようになってから献血に断られていないので、
きっと効いているんでしょう(* 'ー^)b

その鉄サプリも先週とうとうなくなってしまいました。
次に何にしようか迷っています。
おススメの鉄サプリがあれば、ぜひ教えてくださいね♪

次の鉄サプリを購入するまでのつなぎとして、
前から気になっていた『マカ』を試してみることにしました。
マカ
マカの特徴はとにかく栄養たっぷりだということ。
・ミネラル
(亜鉛・セレン・・カリウム・カルシウムなど)
・ビタミン
ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB群など)
・アミノ酸
(アルギニン・バリン・ロイシン・イソロイシンなど)
・その他
(アルカロイド・デキストリン・サポニンなど)

鉄はビタミンCと一緒に摂取することで、体内に吸収されやすくなるんだとか。
そのまま鉄だけ飲んでもダメなんですね。

届いたマカは1回分ずつ袋に入っています。
中は茶色の粉末状になっていて、どこかで嗅いだような香ばしい感じの匂い。
トウモロコシ(穀物)を焦がしたような匂い?

水で飲め!と指示された通りに飲むと・・・

意外に味はなく、粉薬を飲んでいる感じでしょうか。
後味は漢方薬っぽいかな?
美味しい!って訳でもなく、まずい!って訳でもなく・・・

こんなんでいいのか?と半信半疑。

ところが、次の日!
最近できていなかった早起きが出来ました~(* 'ー^)b
これは嬉しかった♪
1時くらいに寝たのに、朝の5時半にちゃんと目が覚めましたよ(*≧∇≦)ノ

効いているかも~♪

今回試したマカは楽天で購入しました。
楽天は購入者のレビュー(感想)が投稿されるので、何かを買うときにかなり参考になります。
早速マカを購入した方のレビューを見てみると、
『お湯に溶かしてちょっと薄味のお茶感覚で飲めました♪』とあったので
次の日、これを参考に2包目のコーヒーに溶かして飲んでみました。
まったく普通のコーヒーでした。
おススメです♪

と思ったら底の方にマカが沈殿していて、それは不味かった(><)
やっぱり普通に水で飲むのが一番いいかも♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

未分類 | 【2008-06-19(Thu) 08:15:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
