スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「そろそろ買い換えたい家電製品」または「使ってみたい・気になる家電製品」

「そろそろ買い換えたい家電製品」
または「使ってみたい・気になる家電製品」
今、買い換えたい家電製品といえば『冷蔵庫』。

あまり冷えない上に『カラカラコロコロ』って音が鳴るようになりました。
やっぱり壊れているのかな~?
とりあえず、メモリを『』にして何とか持ちこたえています。
でも、冷蔵庫の電気代が心配・・・
冷蔵庫って10年くらいはもつと思っていたけど・・・
友人に聞いたら『5年くらいで寿命だはずよ~』と言われてしまいました。
電気代を節約する為にも買い換えたいな~(*^_^*)

もう1つは『テレビ』!
今使っているテレビは地デジ対応じゃないんですよね~(><)
まだまだ使えるのに・・・使えなくなってしまうなっておかしいですよ!
なんて言ってられないので、もう少し値段が安くなったら買おう(*^_^*)

使ってみたい家電製品といえば『ウォーターオーブン』です。
ヘルシオのCMを見るたびに欲しいな~って思っています。

冷蔵庫と同じく今使っているオーブンレンジもそろそろ寿命です。
これは10年くらいは使っているかも(もしかしたら10年以上?)
温めはできるけど、トーストとかグラタンを作ると焦げ目ができない!

ヘルシオだったら油を落としてくれるからヘルシー料理が作れるので、健康にもいいですしね♪
ヘルシオのHPに行くといろいろなヘルシーレシピが紹介されているんです。
ヘルシーだけど美味しい料理って最高♪
『豚肉の梅蒸し』『ささ身の梅肉焼き』『豚肉の梅しそ焼き』・・・
梅を使ったレシピが気になります。
しかもすごく簡単そう♪
夏だからさっぱりしたものが食べたい~(o^∇^o)
梅干し大好き♪

あと、買い替えではないのですが、もう本格的に夏到来って感じなのでエアコンの掃除をしましたよ~♪
20080622095644.jpg

晴れの日が続いていて気持ちが良いです(*^_^*)
でも暑い~(><)
案の上エアコンのフィルターは埃がいっぱいでした~(o^∇^o)
でもフィルターを綺麗にするだけでもエアコンの電気代は節約されるそうですよ。
冷え方も違いますしね♪
天気はいいけど暑さは後一歩って感じなので、今は扇風機で頑張っています♪


戯言 | 【2008-06-22(Sun) 09:54:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
(○^▽^)こんにちは~!
綺麗な青空ですね~!!!
暑いんですか~。
今日は私のところも暑いです(´Д`A;)
参ってます・・・。

家電欲しい!
いまオーブンレンジ検討中ですよ!
でも中々高くて・・・。
(≧▽≦)ノノ凸
2008-06-22 日  16:08:02 |  URL | UEKO #- [編集]
わぁ~ w( ̄▽ ̄)wワオッ!! すっごいきれいな空だねぇ~ 冷蔵庫の寿命って5年なの?? あたしも10年だと思ってた∑(; ̄□ ̄A アセアセ うちの冷蔵庫は12年めに突入だけど、とりあえず今のことろ大丈夫だし お金ないし(;>ω<)/  頑張れるだけ頑張ってもらうわぁ~
ps そぉなんだぁ~ いっちゃんのところも残業代出ないんだぁ~ それって当たり前なのかねぇ~ でも法律的にはいけないんだよねぇ~ 裁判で勝つのはわかってるけど、きっとそんなことしたら他の営業所に飛ばされるのがオチだしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ 労働者は辛いわぁ~(;>ω<)/  
うちはね シフト上で既に8時間を越えているものに対してはお金が出るんだけど、シフトに書かれていない時間は出ないの。でもさ、シフトの時間内では どう頑張ったって仕事は終わらないんだよねぇ~(*´Д`)=з
2008-06-22 日  23:11:10 |  URL | shoko #- [編集]
こんばんは~
すごく綺麗な青空ですね~!!
そろそろエアコンの季節ですもんね^^

ウチも冷蔵庫とテレビ、買い替えたいです><
両方買ったら大変!
だけどここ数年以内には・・・って思ってますよ~。
お小遣い稼ぎも頑張らなくちゃ*^^*

応援☆
2008-06-23 月  00:26:14 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
青空、綺麗~
さすが梅雨明けすると、晴れの日が続くんですよね。
こちらは、雨の日続いてます、今日はまだ降ってないけど。

うちは、テレビに洗濯機、明日にでも買い替えたいし。
なんと中学生の娘より長生きの二人?だし。
使いすぎよぉの声も聞こえるのですが、
なかなか壊れるまで買い替えれなくって。

あっ、省エネタイプの冷蔵庫は、
電気代節約できましたよぉ。

応援ポチ☆
2008-06-23 月  10:20:11 |  URL | がくあじさい #- [編集]
>UEKOさん
こんにちは♪
暑いと本当に参りますよね~
でも、青空にはちょっと癒されます♪
オーブンレンジ、私も欲しい~(><)
今のままではグラタンに焦げ目がつかなくて・・・

>Shokoさん
こんにちは♪
そうですよね。
冷蔵庫ってもっと持ちますよね♪
何とか踏ん張ってほしいものです。
残業代は1時間分くらいは付いている様な気はしますが・・・
明細を見てもはっきりわからないので何とも言えないです。
最近は周りの目を気にしないようにして、なるべく早く帰るようにしています(*^_^*)

>ゆみぼんさん
私も数年以内には両方買い換えたいです(*^_^*)
特にテレビは・・・
もうすぐ地デジでしか見れなくなるんですよね(><)
使えるのに使えなくなるのがもったいない!って思っちゃいます。
理想はお小遣い稼ぎで貯めたお金で買い換えたいですね(笑)

>がくあじさいさん
こんにちは♪
すごい!
中学生よりも長生きですか~(*^_^*)
使い方がいいから?
壊れないと買い換えるのもったいないですよね♪
省エネタイプの冷蔵庫欲しいな~(*^_^*)
2008-06-23 月  14:16:48 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
