スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

外食続きでした。

父親が来ていたので、ひたすらお供をしていました。

ところで遠くに住む親がこっちにやって来たら自分の家に
泊めますか?泊めませんか?

泊めるのが普通だと思っていましたが・・・
職場の人に言うと、女性は泊める、男性は泊めないという意見が多かったです。
泊めない派は、ホテルに泊まってもらうそうです。

泊まっていくかわりに、いろいろ外でご飯を食べさせてくれるので、
けっこうお得だと思うんだけどな~♪

ってことで、この土日はダイエットを忘れて外食続きでした。
料理して食べさせたら?って思うけど父親は実家でベジタリアン並みに野菜ばかりの食生活をしているので、外食したいみたいなんですよね~

はい、言い訳です・・・
私が美味しいものを食べたいだけです♪

20080629192432.jpg
1日目のお昼、トンカツを食べました~♪
衣がさくさくです。

20080629192438.jpg
夜は沖縄そばです。
三枚肉かまぼこの一番シンプルなものです。

20080629192436.jpg
沖縄そばだけでは物足りない場合は、ジューシー(炊き込みご飯)を頼みます。
父親が頼みました。
一口もらって食べましたが、これは美味しかったです。

20080629192442.jpg
次の日は運動公園の近くのお店でランチです。
天ざるそばを食べましたが、写メするのを忘れてました。
二階席で窓からモノレールがよく見えます。

父親の初任給がドルだったことに驚き!
戦後すぐの生まれなので、当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・
沖縄ってアメリカに占領されていたんだな~って改めて実感しました(*^_^*)

そんな父はアメリカ基地反対派。

沖縄の米軍基地で問題になっているのが、戦闘機の夜間訓練。
アメリカ軍は訓練といって、夜中に戦闘機を離陸させます。
すごい騒音だし恐怖感がある音だから、近くの住民は寝られないそうです。
でも、なぜ夜中に離陸させるかって?
向こう(ハワイとかアメリカとか)の基地に着陸する時刻が夜中にならないようにする為。
なんじゃそりゃ~!!

いろいろありましたが、父親からなるほど~!と思う話も聞けたのでよかったです。
なるほど~!と思った話は、また別の機会に書こうと思います(*^_^*)

ということでブログライター記事が書けていなかったので、また頑張ります!
とりあえず、広告を貼り付けておこう。

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

戯言 | 【2008-06-29(Sun) 21:58:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
うわっ、沖縄の食だぁ(^^)/

トンカツは全国共通?
でも、大きくて美味しそう~

沖縄そばって、噂のそーきそばかしら?
娘が修学旅行最終日国際通りで食べたってやつ。
で、我家では噂^^
あっ、美味しかったそうな。

ジューシー??これも娘に聞いた記憶が。
大食漢な娘達は分けっこしたとか。
起きたら、聞いてみよっと。

で、もくもく雲が南国だぁ~

米軍基地問題、住民が寝れないって死活問題?ですよね。
また色々お話楽しみにしてます。

あっ、親ですが、泊めるかな?でもご馳走してもらうかな^^

応援☆
2008-06-30 月  06:57:54 |  URL | がくあじさい #- [編集]
早速教えてくれてありがとうです
いっちゃんさん沖縄なんですね~
私は北海道なんですよ!
日本の南と北・・・
パソコンってほんとすごいですよね
ほんとこれからもよろしくお願いします!

うちの弟が昔、大昔国際通りでしたっけ?
『無印良品』でバイトしてたんことあるんですよ~
その時、沖縄の人にすごく親切にしてもらったってよく言ってました。
私はまだ行ったことがないんですけど(-_-;)
PCでいっぱいお小遣いためて沖縄にも遊びに行きたいですね!!!
がんばろ~っと!!!
2008-06-30 月  11:24:58 |  URL | yukatamakiss #- [編集]
>がくあじさいさん
そばは、普通の沖縄そばです。
軟骨ソーキそばが大好きなので、ソーキそばをいつも頼むんですが・・・
この時はあまりお腹が空いていなかったので、普通のにしました♪
軟骨ソーキそばは、軟骨がとろとろで全部食べられるので、美味しいんですよ~(*^_^*)

>yukatamakissさん
おお!
北海道ですか~!!
北海道いいな~!!
北海道の話もいろいろ聞かせてください♪
動物のお医者さんという漫画が凄く好きなので、いつかは旅行してみたいな~と思っています。
弟さん、沖縄に住んでいたんですね(*^_^*)
親近感が湧きます♪
2008-07-01 火  13:22:44 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
