スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログパーツたこやきさん

プレスブログで「FLO:Q」のブログパーツが紹介されていました。
ということで、新しいブログパーツを貼り付けてみました。
「たこやきさん」です。

一言で言うと「癒し系」のブログパーツって感じです。

クリックすると、たこやきさん達がしゃぺったり、ジャンプしたり、いろいろやってくれます。
よくよくみると、5個のたこやきさんそれぞれの表情が違っているんです♪
目の大きさとか睫毛の長さとか(*^_^*)

一日一回運試しってことで、占いができるみたいですが・・・
どうやったできるんでしょう?

とびだしたたこやきさんを追いかけてクリック!
単純だけどけっこう意地になってしまいました~(*^_^*)

国産小麦を使った食べ物で、いろいろシリーズを出すみたいです。

今は、「たこやきさん」と「たいやきさん」の2つだけ。
同じく癒し系のブログパーツです。

次はどこの地方の名産がブログパーツになるのか楽しみです。
沖縄だったら何があるかな~?
小麦粉を使った料理・・・
「ちんすこう」とか「サーターアンダギー」かな?

マイナーなところで「ポーポー」「タンナファクルー」もいいかも。

うーん、でもやっぱり有名なものの方がいいかな?
クリックするとたまごっちのように成長?変化?したり、
たこやきさんだったら、大阪のおススメスポットとかをコメントしてくれたりするといいかもね~♪



おススメ | 【2008-07-09(Wed) 09:28:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
こういうゆるキャラっていいですよね。私もさっそく貼り付けてみました。
「ポーポー」「タンナファクルー」ってのは初めて聞きました。どんな食べ物なのですか?!
わが地元宮崎だと小麦粉を使ったものは思いつきません(-_-;)
2008-07-09 水  15:38:25 |  URL | *咲乃* #- [編集]
いやしブログパーツ、楽しいですよね。
私も貼り付けちゃいましたっ。

沖縄のちんすこう、面白いかも(^^)/
でも、
ポーポー、タンナファクルーての???
わからないし~。
小麦粉つかったものなんですね。

あっ、たこやきさんに、
大阪のおススメを紹介させるの、いいいい!!
私、後ろで操作してもいいけど^^

応援☆
2008-07-09 水  17:31:44 |  URL | がくあじさい #- [編集]
>咲乃さん
宮崎県は今すごいブームだから何かありそうですよ~(*^_^*)
何かないですかね~?
「ポーポー」はクレープみたいなのを丸めたもので、
「タンナファクルー」は丸ボウロ?を固くした感じの食べ物です。
どちらも素朴な甘い味で美味しいです。
ポーポーは家で気軽に作れるので、おやつになったりしてました~(*≧∇≦)ノ

>がくあじさいさん
大阪のおススメはいいですね~♪
いろいろ聞いてみたいです。
道頓堀は一度行ったことがあります(*^_^*)
定番ですが「たこ焼き」と「お好み焼き」を食べました~(* 'ー^)b
ご当地の小麦粉料理をブログパーツにするなら、絶対おススメを紹介して欲しいですよね~♪
旅行に行くときに参考にできそう。
後ろで操作するアイディアはナイスです(* 'ー^)b
2008-07-10 木  08:55:19 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
