スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

誰でも簡単にできる乾燥肌改善法

誰でも簡単にできる乾燥肌改善法
しみ・しわをつくり、美白を奪うのは乾燥肌だった!

ということで、
常識にとらわれない敏感肌・乾燥肌用の化粧品アクシリオの紹介です。

最近は暑くて暑くて・・・
職場では西日がすっごく入ってきます!

この紫外線、乾燥肌の原因にもなるらしいんですよ~(><)
だから、すっごく嫌なんです~(*^_^*)
しかも、私の座る所は、ばっちり西日の当たる場所。
夕方になると無理やり掃除したり、人と話す振りをして、自分の席から無理やり離れるようにしています♪

乾燥肌がシミシワの原因になること、肌の機能を弱めてしまうこと。
ってよく言われていますよね~(*≧∇≦)ノ
↑大敵はやっぱり紫外線ですね(><)
アクシリオのHPをみて、お肌の潤いはやっぱり大事なんだ~って再認識。

アクシリオシリーズの一つ『アクアテクトゲル』は赤ちゃんの肌にも使えるほどのやさしさなんだそうです。
ゲル状になっているので、お肌との摩擦が少ないのがポイント♪

さらに!石油系界面活性剤は使っていません!
界面活性剤は石鹸の泡立ちのために使われることが多い成分だそうです。

皆さん、泡が立つほど汚れが落ちるって気がしませんか~?
でも、泡には汚れを落とす効果はないんだそうです。
(その代わりに、お肌との摩擦を弱めてくれるクッションの役割はあります)

界面活性剤を使うことで泡立ちは良くなりますが、
皮膚のたんぱく質を変質させてしまうこともあるんだとか。

泡立ちがよくて、気持ちいい~♪と洗顔しているのに、
それが石油系の界面活性剤のおかげだとしたら・・・
全くお肌のためになっていないかもしれないんですよ。

アクシリオには石油系の界面活性剤が入っていないので、慣れないうちは「使用感」がいまいちって感じることも多いようです。
↑普段泡立ちのいい洗顔フォームを使ったりしていますからねぇ・・・

物足りない・・・そう感じてしまうのは、
「使用感」よりも「安全性」「保湿」に注力したからこその結果です。

アクシリオシリーズ3点セットが少しずつ使えるお試しトライアルセットもありますよ~(* 'ー^)b

↓下の記事はすごく参考になります。
美肌に興味のある方はぜひ読んでみてください(*^_^*)

敏感肌・乾燥肌が知るべき7つのポイント
  1.基礎化粧品(スキンケア)の種類は、たくさん必要か?
  2.「無添加化粧品」の安全性とは?
  3.安全性の高い化粧品とは?
  4.防腐剤(パラベン)は危険?
  5.全成分表示の抜け道
  6.界面活性剤って何?
  7.キレイ肌になるスキンケアとは?

界面活性剤パラベンってよく聞くけど、何となくよく分からない感じでしたが・・・
こちらの説明は分かりやすくて、なるほど~♪って思いました。


レビューブログからの情報でした♪


げん玉では「3万円の館」といって、抽選で1日30名ずつ1000円分のポイントが当たります。
通常応募するだけではポイントが貰えないのですが・・・
5月17日から期間限定で参加するだけでもらえる参加ポイントが付くようになりました。
それが好評だというとこで、ついに!
3万円の館参加ポイントの正式サービス化が決定♪
正式サービス化を記念して7月最初の☆お小遣い大還元祭☆も実施中♪


やっぱりげん玉は一押しのサイトです♪

未分類 | 【2008-07-10(Thu) 01:49:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
梅雨真っ只中なのに、乾燥肌な私…
界面活性剤にパラベン、
これだけ説明があると、よくわかりました(^^)

げん玉、何気に貯まっていくので、
私も大好きです!!

↓道頓堀、皆さん来られてるってこと、
昨日ブログにくいだおれ太郎のこと書いて
わかりました(^^)
2008-07-10 木  11:26:30 |  URL | がくあじさい #- [編集]
>がくあじさいさん
界面活性剤ってちょっと気をつけないといけないな~って思いました。
くいだおれ太郎は本当に残念!
今日もくいだおれ人形のニュースが流れていました♪
温泉に行くってことも紹介されていましたよ(*^_^*)
2008-07-10 木  14:05:06 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
