


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『ドカポンキングダム』『ドカポンシャーニー!』

Wii&ニンテンドーDSから新しいソフトの紹介です♪
『ドカポンキングダム』『ドカポンシャーニー!』って知っていますか?
けっこう人気のゲームらしいのですが、私は知りませんでした・・・
今日7月31日新発売だそうです(*^_^*)

どんなゲームか分からなかったので、ちょっとサイトを覗いて調べてみましたよ。
RPG風ボードゲームという言葉が気になったので♪

ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーのようなRPGは結構好きなんです♪
こつこつ経験値を上げてレベルを上げていくのが好きみたい(*^_^*)

ゲームの進め方は、ルーレットを回してマスを進めて
お金を多く稼いでゴールした人が勝ち♪

↑ちょっと桃太郎電鉄みたいですね(*^_^*)
でも、途中でモンスターがいるマスに止まると戦闘が始まったり、
プレイヤー同士で戦ったり、倒すとお金と経験値がもらえるんだそうです。

桃太郎電鉄もドラゴンクエストも大好きでしたね~♪
最近は、ゲーム自体あまりやることはなくなったけど・・・
ボードゲームもRPGも二つ同時に味わえるこのゲームは面白そうだと思いました。

プレステ2ではすでに発売中だそうです。
Wiiは持っていないけど、プレステ2は持っているので買いたい誘惑が・・・

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------











未分類 | 【2008-07-31(Thu) 11:55:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
