スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

霊園で際立つ「光り墓」が日本初上陸

霊園で際立つ「光り墓」が日本初上陸
~アメリカデザイナーが手掛けるガラスモニュメント~
bloggerimage_20080807104329.jpg
綺麗な墓石~♪
こんな墓石ならお墓参りのし甲斐がありますね(*^_^*)

沖縄のお墓は亀甲墓といって、けっこう大きなお墓が多いです。
一つのお墓の中に先祖代々の骨壺を入れていくのです。
そして、お墓参りのときには、親戚がお墓の前に集まって宴会♪

最近は、ごちそうとお線香をお墓の前に備えた後は、
すぐに料理を家に持ち帰って、家で宴会というパターンが多いです。

お墓は大きいので掃除が大変(*^_^*)
でも、掃除をする時はお墓の上に乗ってもよかったので、子供の頃はお墓掃除も楽しみでした♪

今回見つけたこの光る墓石は、厚さ10㎝のガラスでできていているデザイン墓石なんだそうです。
しかも、ハンドメイドで丁寧に作られるそうですよ。

月に15基のみの限定生産です。

ガラスでできているってことで、壊れやすいかな~と思いましたが・・・
通常の墓石に利用される御影石と耐久性が同等だということです。
いくら綺麗でもちょっとした衝撃で壊れてしまったら意味ないですからね~(*^_^*)
耐久性があるようなので、安心しました。

こんな風に綺麗なお墓だったら、お墓参りで先祖を供養しながら、
お墓を眺めて自分が癒される~って感じがしませんか?(*^_^*)

光り墓」「ガラス墓」「デザイン墓石」について詳しくはこちら↓
フォースプレイス株式会社

前から気になっていた【田植っち】に登録しました♪
クイズに答えてポイントを稼いでいくというサイトです。
頑張れば1日30円貰えるというとことと、
貯めたポイントはお米にかえられるということなので、
今から楽しみです。
頑張るぞ~!

ここは【さぽ天】のさぽ天交換所を使って登録しました。
今回田植っちに登録したのでさぽ天ポイントを500ポイント貰いました。

さぽ天は、さぽ天ポイントを使ってダウン獲得することができるんです♪
おススメサイトに登録したり登録されたり、お互いがダウン獲得できるのがいいと思います。

登録済みのサイトでもさぽ天交換所に載せることができるので、
登録したいサイトがあれば、さぽ天交換所から登録してポイントを貰い、
ダウン獲得したいサイトを、ポイントを使ってさぽ天交換所に載せて
登録者を募るっていうのがいいのかも(*^_^*)
ポイントは広告を閲覧するることでもコツコツ貯めることができます♪

さぽ天も田植えっちもどちらもおススメです(*^_^*)

さぽてん  ポイントサイトの殿堂 田植えっち


未分類 | 【2008-08-07(Thu) 11:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんにちは!

へ~沖縄ってお墓も違うんですね。
お墓掃除は、私も子供の頃好きでした!
今は、うちの子がスポンジで磨いてますよ。

ほんと、ガラスのお墓だとお墓参りが楽しくなるかも??

応援☆





2008-08-07 木  12:22:43 |  URL | がくあじさい #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-07 木  13:52:02 |  URL |  # [編集]
>がくあじさいさん
今度、実家に帰るのでその時にお墓の写真を撮ってきますね♪
そして、まだ帰る準備をしてませんよ~(*^_^*)
大変です♪
2008-08-10 日  02:44:57 |  URL | いっちゃん #- [編集]
こんにちは。
いっちゃんさんの写真、いつも楽しみなんです。

ご実家、離島なんですね。
海がむちゃくちゃ綺麗だったりするのかな?
いいなぁ~
お気をつけて(^^)/

応援☆
2008-08-10 日  08:45:34 |  URL | がくあじさい #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-10 日  22:52:42 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
