スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

高いガソリン代

無事に帰ってきましたよ(*^_^*)
帰省中、コメントをしてくれた皆様、本当にありがとうございました♪

短期間の帰省でしたが、ドライブをしたり、
親戚の家を回ったり、バーベキューをしたり、
たっぷりと田舎を満喫してきました。

CIMG0949.jpg
地味すぎて賛否両論分かれると思うけど、個人的に好きな観光スポット。
「おばけ坂」

下り坂のように見えて実は上り坂だという不思議な坂なんです。
車のエンジンを切ってニュートラルにすると結構楽しいです。
車が勝手に坂道を登っていく感覚を味わえます(*^_^*)

CIMG0944.jpg CIMG0945.jpg
↑こんな感じ
写真だとちょっとわかりにくいかも・・・

本来の目的は、お盆の準備を手伝う予定でしたが・・・
遊ぶのに夢中であまり手伝えなかったです・・・(お盆前に本島に戻ったし・・・)

離島はやっぱりいいですよ~♪
海は綺麗だし、星も綺麗だし、静かだし、ほどよくお店もあるから便利です。
ただ、ガソリン代が高い!
日によって違うんだろうと思うけど、本島のガソリンと比べると20円くらい違いました。

離島はいろいろ便利になっていますが・・・
それは車があるからこそ何ですよね~。
それを実感した帰省でした(*^_^*)

サミットでは環境やエネルギー問題についていろいろ話し合われましたね。
最近のニュースでは仲井眞知事が離島のガソリン代事情?
みたいなのを国に訴えに行ってくれていたみたいだし、
少しでも離島の生活が便利になってくれればいいな~と思いました。

宮古島や石垣島とかは人口も増えつつあって発展しているみたいだけど・・・
ほとんどの島は過疎化気味です。
今ある自然を残すような環境への取り組みと、地域の発展を両立させるのは本当に大変だと思います。

でも、何もしないよりは少しずつでも何かに取り組めたらいいですよね(*^_^*)

日本最大級の環境展示会(メッセナゴヤ)があるようです。
これがけっこう面白そうです(*^_^*)
各企業が取り組んでいるエコ活動やイベント等が紹介されるんです。

場所は「名古屋港 ポートメッセなごや」です。
入場料はもちろん無料

映画「アース」の上映会もありますよ♪

環境展示会
「ブロコミ」もチーム・マイナス6%に加入しています。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


戯言 | 【2008-08-14(Thu) 10:48:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おかえりなさい~
時間ができたので、また沖縄画像を…と
お邪魔しましたっ。

おばけ坂、なんだか楽しそう(^^)
海も星も綺麗な沖縄離島、行ってみたいなぁ。

応援☆
2008-08-14 木  19:17:45 |  URL | がくあじさい #- [編集]
>がくあじさいさん
おばけ坂は、期待して行くとがっかりするかもしれませんがなかなか楽しいです♪
何かを転がしたり、車をニュートラルにしてみたり、地味に楽しめますよ(^o^)丿
私的にはかなりおススメの観光スポットです。
2008-08-16 土  23:01:14 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
