スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バーベキュー

この前の日記でバーベキューのことを書きましたが、
実は家でバーベキューをするのは初めて(*^_^*)
従姉妹に子供が多いのと、帰省して皆が集まれるようにと
バーベキューセットを買ったのでした♪

お肉とウインナーと焼き鳥とコーンはお店で買って、
茄子、カボチャ、ピーマンなどの野菜類は家庭菜園で採れたもの。
鉄板にいろいろ乗せて焼いて食べるだけって感じでしたが、
かなり美味しかったです。

あの炭火でジュージュー焼きながら、ビールを片手に食べたり飲んだりする
その雰囲気がいいんでしょうね~(*^_^*)
普段、缶ビールはあまり飲まないのに結構飲んでしまいました(*^_^*)
ビール・発泡酒って味というよりも雰囲気が大事だな~って思いました。

沖縄はオリオンビールというビールがあります。
あっさりしていて夏向きなビールです。

昔は、オリオンビールしかなかったような気がするのですが・・・
今回は、麒麟の淡麗(生)が出されてきてびっくり。
そういえば、親戚の家に行った時も麒麟だったような・・・

オリオンビール大丈夫かな?
会社が提携していれば、どっちが売れてもいいのかな?
なんてどうでもいいような心配をしてしまいました(*^_^*)

最近は発泡酒も生ビールも、違いがわかりませ~ん。

ビール好きにはこちらのサイトもおススメです・
サントリー ビール・発泡酒ポータルサイト

CIMG0942.jpg
うちのお墓です。
お墓参りの時は、この囲いみたいなのの中に親戚が集まって宴会をします。
最近は、家でやることが多いみたいなんですけどね~(^.^)

CIMG0943.jpg
屋根の上にも登れますよ~(*^_^*)
でも、当然ですが、そんなところを見つかったら怒られます(>_<)
掃除をする時以外は乗ってはいけません。

戯言 | 【2008-08-14(Thu) 21:37:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-15 金  22:54:12 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
