


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビールにぴったり簡単おつまみレシピ

「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」って何かあったかな~?

バーベキューをしながらビールを飲むのが最高♪だと思いますが・・・
家でバーベキューをするのは準備や片付けが大変だし、
人数がたくさんいないとなかなか出来ないですしね(*^_^*)

部屋の中でするならホットプレートを使って焼肉

ビールは外で飲むことが多くて、家ではあまり飲まないのですが・・・
焼き肉をする時だけはビールを飲んでしまいます(*^_^*)

おつまみは超簡単なものばかり。
ビールって手の込んだ料理よりも、簡単に作った物の方が合いませんか?
焼肉とか枝豆とかさきいかとか・・・
さきいかはちょっと火で炙ると美味しいよ~♪
衣をつけて揚げて天ぷらにしても美味しいです(*^_^*)

レシピっぽいものと言えば「アボカドサラダ」
これは前に作ったものですが、見た目も綺麗だし(写真はちょっと微妙だけど)
あっさりしていて美味しいです。
20080524222841.jpg
作り方は簡単で、
アボカドをスライスして並べたら、上からカッテージチーズとカツオ節をかけるだけ。
味付けは醤油かポン酢かドレッシングか・・・好きなものをかけて下さい♪
青シソを細かく切って乗せても美味しいです(*^_^*)

それと、焼肉のたれで味付けしたものは何でもビールに合うかも(*^_^*)
野菜炒めでもゴーヤーチャンプルーでも炒飯でも何でも♪
最後の仕上げにちょこっと焼肉のたれをかけるだけで最高の味になります♪

みんなの「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」はこちら

ビールにぴったり簡単おつまみレシピ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>夏はやっぱりビール!
高級ビール ←Click(至福の贅沢!)
地ビール ←Click(ご当地からお届けします)
アルバイト 神田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)



戯言 | 【2008-08-15(Fri) 23:13:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは~
ああ~~この記事読んでたらお腹空いてきました~~´∀`;
ビールに焼肉!!いいですねぇ!!!
さきいかの天ぷらは知らなかったです。

色々応援ぽち☆^^
2008-08-16 土  22:13:55 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
>ゆみぼんさん
こんばんは♪
この記事のアボカドサラダはゆみぼんさんの記事を参考にさせてもらったやつです。
カッテージチーズってあまり食べたことがなたったのですが、あっさりしていて凄く美味しいですね♪
さきいかの天ぷらもおススメです(^o^)丿
辛子マヨネーズを付けて食べると最高です♪
2008-08-16 土  22:38:44 |  URL | いっちゃん #- [編集]
焼き肉のタレって結構万能ですよね。料理下手な私はビールや焼き肉でない普通の夕食でもお世話になってます(^_^;)
2008-08-17 日  16:51:05 |  URL | *咲乃* #- [編集]
>咲乃さん
焼き肉のたれは便利ですよね~♪
私も野菜炒めとかチャンプルーとかを作るときによく使っています(*^_^*)
あとめんつゆも!
本当に便利ですよね♪
2008-08-17 日  19:26:17 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
