スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日本で初めて建てられた「光り墓」 ~宝石のようなモニュメントが女性の関心を引く~

再び「ランドグレンモニュメント」の 「光り墓」の紹介です。
新しい写真が掲載されていました。

dreamnews.jpg
↑光り墓
東京都内の霊園だそうです。
日本で初めて光り墓が建立されたそうです。
宝石のようなモニュメントがとっても綺麗です♪
真ん中には家紋があしらわれています。

ガラスといっても厚さがあるので、結構丈夫みたいですよ(*^_^*)

桶に柄杓をもってのお墓参りにちょっとだけ憧れがあります。
こんな綺麗なお墓に、優雅に水を掬ってかけてみたいものです♪

CIMG0941s_20080819011727.jpg   
↑沖縄のお墓(やっぱり全然違いますね。)

お墓の掃除といえば、鎌で草むしりがメインでした。             
優雅に桶の水を柄杓でかけるなんて全然できませんでしたよ(*^_^*)
墓石と墓石の間から草がけっこう生えてくるんですよね~(*^_^*)

矢印の部分が入口になっていて、普段は石で塞がっています。
納骨のときだけあけます。
小学生くらいの時に一度だけ中を見ることができました。

大小様々な大きさの骨壺がずらーって感じで並んでいて
ちょっと怖かったです(>_<)

でも、これが私の先祖か~って何だか感慨深いものがありました(*^_^*)

DreamNews ブロガー募集 紹介コード: NEW00203

ランドグレンモニュメント社(本社:アメリカ シアトル)は、東京都内の霊園にて、国内で初めて「光り墓」(高級アートガラス墓)を建立しました。依頼主は、昨年旦那様を亡くされた川本様(東京在住)と御令嬢姉妹。広大な敷地に、多くの洋風墓石が並ぶ中、1つだけ光り透きとおるガラス墓が際立っています。ご家族で相談され、墓碑の中心には川本家の家紋をあしらうデザインが採用されました。



未分類 | 【2008-08-17(Sun) 20:49:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ドリームニュースってはるだけの案件が多そうですね~でも早い者勝ちっぽいですが・・
いっちゃんさんの所から登録させて頂きますね☆┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
2008-08-19 火  16:35:42 |  URL | tamaruです #- [編集]
>tamaruですさん
おお~(^o^)丿
本当ですか~
ありがとうございます(>_<)
ドリームニュースはコピペ案件もいいし、コメント記載案件も承認が早いのでいいですよ~♪
コピペ案件は本当にすぐなくなるので、常にチェックです(*^_^*)
コメント案件も審査がそんなに厳しくなくて、先着に間に合えばだいたいは承認してくれます。
お互い頑張りましょう♪
2008-08-20 水  08:17:48 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
