


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

月下美人

20080821120429
実は昨日、月下美人が咲きました。
そして今日、よくみたら新しい蕾を発見!o(^-^)o
大きいのが咲き終わった月下美人で、小さいのが新しい蕾です。

最近、水やりを忘れることが多くて・・・
植物にとっては極悪の環境だったような気が・・・暑いし・・・(>_<)
だから、こんなに花が咲いているのかも(*^_^*)


DreamNews ブロガー募集 紹介コード: NEW00203

たまごびより』のtamaruですさんが、ドリームニュースに登録してくれました(*^_^*)
ありがとうございます♪

tamaruですさんも同じブログライターさんです。
1日に数件記事を書いて頑張っています。
読み応えがありますよ~(^o^)丿

戯言 | 【2008-08-21(Thu) 12:04:31】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんにちは~
月下美人、昔実家にありました。
これ咲かせるの難しいんですよね?!
しかも次のつぼみまで・・・^^
また咲くのたのしみですね♪

応援☆
2008-08-21 木  13:41:29 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
>ゆみぼんさん
こんにちは~♪
月下美人って意外に花を咲かせてくれますよ~(*^_^*)
1~2ヶ月ごとに咲いているような気がします。
あまり世話をしていないのがいいのかも?(^o^)丿
2008-08-22 金  09:55:29 |  URL | いっちゃん #- [編集]
こんにちは。
お~月下美人、咲きましたか!
で、また蕾が。
暑いとこでも大丈夫なんですね?
丈夫なのかな??

うちのベランダには遅咲き朝顔が。
って、朝顔って全然珍しくないけど…

応援☆
2008-08-22 金  11:45:23 |  URL | がくあじさい #- [編集]
ドリームニュース!なんとか頑張って書き書きしていますが、貼り付け案件は、逃してばかりす・・・ショック(☆_◎;)!
紹介して頂き本当にありがとうございます(*^▽^*)~♪

我が家も月下美人を育ててますよ~
もうウン十年前に葉っぱ一枚を頂いて懸命に育てて花を咲かせたのですが現在は、また葉っぱ一枚になってしまいました・・・美しい花を見るべく頑張って育ってます。
綺麗な花が咲くといいなぁ
2008-08-22 金  21:26:05 |  URL | tamaruです #- [編集]
>がくあじさいさん
月下美人はかなり丈夫です(^o^)丿
朝顔も夏らしくていいですね~♪
朝顔の種を取るのが結構好きでした(*^_^*)

>tamaruですさん
うちの月下美人も葉っぱ1枚からですよ~(*^_^*)
夏の暑さにも負けずに勢いよく育っています。
花はすごく綺麗ですよね~♪
早く葉っぱ一枚から育って、花を咲かせるといいですね(^o^)丿
2008-08-24 日  18:02:35 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
