スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かしこい塾の使い方ガイド

高校受験で受験のことを意識するまで、中学受験なんてものがあるなんて思いもしませんでした。

もし私に子供が出来たとしたら私立中学校には行かせないと思う。
(本人が行きたいと言ったら別だけど)
でも、受験用の勉強をさせるのはいいかも~って思っています。

クイズ番組でよく出る私立中学校の入試問題。
その問題って、こんなの習ってないよ~って感じじゃないですか?
でも、解説を聞いてみるとほとんどは知っていることで、
それをちょっと捻って考えれば出来るのが多い気がするんですよね。

だから中学受験勉強をすることで、思考力とか応用力が付いてくるような気がします。
運良く合格したら子供に自信も付くと思いますし(^o^)丿

私が暗記に頼った勉強で、質より量!って感じで勉強してきたので・・・
やっぱり中学受験はやってて損はないと思います。

で、受験勉強をするなら、選びが大事ですよね~♪
塾選びで迷ったら、このサイトを参考にしてみては?
かしこい塾の使い方ガイド

dreamnews_20080822101012.jpg
"成績の上げ方を知るための方法"や"進学塾別の活用法"などが紹介されています。
それと親としての対応方法とか。
もちろん、塾情報も(*^_^*)

「中学受験情報局かしこい塾の使い方」の無料メール会員になると
登録した方全員に『難関中を目指すための10問CD』がプレゼントされます。
会員登録はメールアドレスを送るだけで完了。
簡単です。(^o^)丿

子供が塾に通っているけど、成績がなかなか伸びないって方にもおススメです。

DreamNews ブロガー募集 紹介コード: NEW00203

未分類 | 【2008-08-21(Thu) 20:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
