


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法

6月23日~7月21日分の我が家の電気料金は・・・
6,288円でした~。
高い・・・?

エアコンはあまり好きではないので、いまだに扇風機で頑張っています。
そのかわり、扇風機は「強」で使っていますけど。(+_+)
エアコンを使っていないのに、この電気代は何で~?とよくよく考えたら・・・
ありましたよ~!電気代を上げるやつが!

そうです!
除湿機ですよ~!(*^_^*)

脱衣所に置いていて、使うときは2時間のタイマーにしているから、
一日に2~4時間くらいしか使っていないです。
それなのに、こんなに電気代を上げるなんて~(>_<)

除湿機のおかげでけっこう脱衣所の湿気は取れているような気がします。
そして、せっかく買ったのに使わないのも勿体ないから頑張って使っています。

あ、あと、パソコンをつけっぱなしにしていることも電気代を上げる原因かも。

これで、エアコンなんて使った日には!
電気代が大変なことになるので、エアコンは我慢我慢。(*^_^*)

暑さ対策=節約なのかもしれません(^o^)丿
ってことで、我が家の節約術(暑さ対策)を発表します~!!
○ベランダに打ち水をする (植物に水やりをするついでにね(*^_^*)
○ゼリーを凍らせて食べる(体が冷えておススメ)
○プリンを凍らせて食べる
○市販の野菜ジュースを凍らせて食べる
○飲むカロリーメイトを凍らせて食べる
○寝るときはアイスノンを凍らせたものを枕の下に♪


夏は何でも凍らせて食べてま~す(^-^)
夏バテになりそうだけど・・・(なっているけど)、何かを凍らせて食べるのは
なかなかやめられませんね(*^_^*)

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者初心者にもわかりやすく安心!
まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。
FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)
アルバイト 武蔵浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


戯言 | 【2008-08-22(Fri) 13:46:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
