スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

訪問看護・リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

実家には超高齢の祖母がいます。

だいぶ身体が弱っているけど、ボケてはいません。
今年、お盆前に帰省したのも両親から
「おばあさんがだいぶ弱っているから絶対に帰ってこい」
と言われたから。

どんだけ弱っているんだ~!と心配になったので、
東京に住む妹と休みを合わせて一緒に帰省しました。
まあ、予想よりは元気でよかったよかったって感じでしたよ(^o^)丿

でも、やっぱり自分で立ったり座ったりするのは難しくて、
ベッドから降りたりする時には誰かの手を借りないとダメでした。

それでもご飯の時間になると、ちゃんとベッドから出てましたよ~。
車いすor歩行器を使って頑張って食卓に付いてみんなでご飯を食べました。

食べる量もすご~く少ない!
だから、お母さんが流動食も一緒に出していました。
その流動食も小さいコーヒーカップに半分くらい。

思ったより元気だったけど・・・本当に弱っているって感じだったので、
これまではあまり帰省しなかったけど、今年は冬も頑張って帰ろうと思いました。

こういう田舎こそ訪問看護が必要だな~って思いました。
実家の近所に住むほとんどのお年寄りは家にいます。

おばあさんの妹
 ・・・超高齢です。足腰が弱ったよ~!耳が遠くなったよ~!と言いながらよく笑います。 
   コーヒーと煎餅とかるかんを一緒に食べました。
おじいさんの妹(aiaiママのおばあさん)
 ・・・数年前までは自転車を乗り回しながら買い物してたけど、押し車を使って歩いてました
親戚のおばあさん(妹の命の恩人。機会があれば記事にしますね)
 ・・・超小さくなっていました。でも、遊びに行ったら糸紡ぎをしていました。

一応見た感じは元気です。(よくおしゃべりするし)
でも、家族がつきっきりで見られるわけではないし、
なにかあった時や専門的なことはやっぱりプロに任せた方が安心かも。

レビューブログで紹介されていた
訪問看護・リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション。
こういう専門的な知識があるスタッフがそろっているのが近くにあればいいな~と思いました。

事業所紹介のページにはスタッフの写真もあって、
サービスの概要なども紹介されていました。
事業所の地図もありましたよ~(*^_^*)

東京近辺に住んでいる方はぜひチェック!
今後のため?にも家の近くにどんな施設があるか
チェックしてみるのもいいかもしれないですよ。

看護師 求人を探している方にもおススメです。
勤務地は東京近辺になると思いますが・・・
地方から出て勤務を考えている方には、支度金制度を適用してくれるようです。
条件を満たしていれば、なんと!30万円以上の支度金が♪

スタッフ紹介の写真は、みんな笑顔で生き生きしていてすごく雰囲気が良かったです。




レビューブログからの紹介でした(*^_^*)


未分類 | 【2008-08-23(Sat) 16:25:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
(。・ω・)ノ゙ コンニチワァ♪
おばあさん、予想していたより元気そうで良かったですよね。
私のおじいちゃんも流動食ですね。
介護関係のサイトなどはこれからどんどん増えていくんでしょうね。

応援☆
2008-08-25 月  15:31:12 |  URL | UEKO #- [編集]
こんにちは♪
思ったより元気で本当に良かったです。
私の周りにも介護関係の仕事に就いている人が多いです(^o^)丿
こんなサイトもどんどん増えそうですね♪
2008-08-26 火  10:14:33 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
