スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

沖縄旅行

沖縄旅行っていえば海!って思うのですが・・・
観光客の中には海とか自然とか以外の観光スポットを希望する人も多いみたいです。
海とか民謡とか以外に何があるんだろう・・・?
難しい・・・

でも、やっぱり海が一番だと思うんですよね~(^o^)丿
特に離島の海は全然違うので、おススメです。
日焼けを気にして泳がない派ですが、渡嘉敷の海に行った時はさすがに泳いでしました。
水着なんて持っていなかったから服を来て泳ぎましたよ♪

食べ物でおススメは
「不二家」のぜんざい
「あがり屋」の炙りとろソーキそば(←本島のそば屋さんの中では一番好き♪)
どこで飲めるのか分からないけどぶくぶく茶(←伝統的なお茶らしい)
ぶくぶく茶はさんぴん茶みたいな味がして、ぶくぶくした泡がのっかっています。
茶道の抹茶みたいな感じなので、ちゃんと入れてくれる人がいないと飲めないのかも。

南部にいっぱいあるカフェはとにかく眺めがいいので、
そこでランチってのもおススメです。
カフェ  CIMG0984.jpg
↑カフェからの眺め
食べるものは普通のカフェっぽいものだったり、沖縄風にアレンジしたものだったりいろいろです。

そして、おススメはニライカナイ橋でしょう!
普通の道だからすごく地味。
車で周りの景色を見ながら走って終わりってだけなんだけど・・・
とにかく綺麗です。

CIMG0960.jpg
トンネルを抜けた先がニライカナイ橋です。

CIMG0965_20080829140630.jpg  CIMG0979.jpg
道が中に浮いている感じなので、すごく見晴らしが良いのです(^o^)丿

沖縄 格安旅行に興味のある方はこちら↓
沖縄の総合旅行社『株式会社ジャンボツアーズ

アフィリエイト ブログ

おススメ | 【2008-08-28(Thu) 22:28:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは。
お~沖縄の写真がいっぱい♪

カフェで海眺めながらランチって、いいなぁ。

ニライカナイ橋って、名前だけ聞いたことある…
見晴しの良い道路とかなんとか。
あ~沖縄、ドライブしてみたい(^^)/

応援☆

2008-08-30 土  09:17:53 |  URL | がくあじさい #- [編集]
ああん♡沖縄~良いわ~
最近は、旅行代理店の前にある沖縄旅行プランのチラシを見てみるようになりました~
ひやかしですが・・・
沖縄行きの飛行機がこっちの空港から出てないのよね~(TwTlll)ガーン
本当に綺麗な海~♡ソーキソバ食べたひ・・・
2008-08-31 日  08:43:51 |  URL | tamaruです #- [編集]
沖縄♪不思議な食べ物もいっぱいありそうで1回はいってみたい場所です。
炙りとろソーキそばってどんなものだろう?
またしても興味が湧いてきたー!(笑)
きれいな景色みながらのおいしいお茶は最高ですね。(^_^)いいな~。
2008-08-31 日  15:02:43 |  URL | noriko #xRS1q4qQ [編集]
>がくあじさいさん
ニライカナイ橋は本当に普通の見晴らしのいい橋です。
軽くドライブするには持ってこいですよ♪

>tamaruですさん
沖縄行きがでてないんですか~?
それは残念!
私もよく旅行のパンフをみてしまいます。
北陸とかの美味しい料理が食べたいです♪

>norikoさん
炙りとろソーキそばとは・・・
普通の沖縄そばは、そばの上にお肉が載っています。
炙りとろソーキそばは、そばとお肉が別の器に入ってでてきます。
お肉がすごく柔らかくて美味しい上に、そばのスープもすごく美味しいです♪
2008-09-01 月  15:24:54 |  URL | いっちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
