スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは高校生の時に毎年作っていました(*^_^*)
最近まで部屋着にしてましたよ(*^^)v
さすがにボロボロになってきたので捨ててしまいました。

クラスでオリジナルTシャツを作成したのは高校生の時、
新入生歓迎バレーボール大会の時でした。
絵を描くのが上手いクラスメイトが、担任の先生をイラストにしたものでした。
背中はクラス全員の名前入り。

中学生まではオリジナルTシャツなんて作ったことなくて、
そんなものをクラスで作るって考えたこともなかったので、
何それ!
バレーボール大会って体育着(ジャージ)で出るものじゃないの?
ってすっごくびっくりしました。

オリジナルTシャツの製作って名前が入っていたり、
いい格言を書いていたり、特徴がでますよね♪
クラスメイトの名前が入っているTシャツが結構好きかも。
着るたびに高校生のころの思い出が浮かんできたりして。(*^_^*)

担任の先生をイラストにしたものは、本当に先生にそっくりでした~♪
その先生はすごく特徴があって、社会の教科書にでてくる日本兵にそっくり♪
丸刈りに黒ぶち眼鏡で、「日本兵の生き残り」っていう噂があったほど。
だからイラストにしやすかったんでしょうね(*^_^*)

オリジナルTシャツ製作の『ロゴロゴ.jp

アフィリエイト ブログ


戯言 | 【2008-10-03(Fri) 07:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは!
オリジナルTシャツかぁ、青春だなぁ。
担任の先生のイラストかぁ、思い出になりますよね♪

明日運動会の中学生の娘、
クラス別のカラーのTシャツを作ったそうな。

手書きで担任の先生の名前&自分のニックネーム入りのシャツだって。
明日見るのが楽しみな母の私(^^)/

応援☆
2008-10-03 金  16:05:48 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
