スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

楽しかった寮生活

勉強や部活、その他いろいろと大変だったけど、
一番楽しかったのは高校時代だったような気がします。
(もちろん今も楽しいですよ(*~_~*))
楽しかった要因のひとつが寮生活だったこと。
高校のすぐ目の前にある学生寮に住んでいました。

私達の間でブームだったのが
ホットプレートでいろいろな食べ物を作ることでした。
もちろんホットプレートは持ち込み禁止。
食堂あるし~(*~_~*)

でも、寮生は飢えていた!
ホットプレートを持っている子の部屋に入り浸って、
おかゆを作ったり、ホットケーキを作ったり、ポップコーンを作ったり・・・
白玉団子を作ったり、くず餅を作ったり・・・
いろいろ作ったよ~(*~_~*)

このホットプレートはちょっと深くて、いい大きさで、すごい機能は付いていなかったけど、いろいろな料理に使えてかなり便利だったのですよ。

そしてある冬の寒い日・・・
「闇鍋」をすることになりました。

決まり
「一人一品持ってくること」
「食べられるものを入れること」
「取ったものは必ず食べること」


ちなみに私は、スーパーで売っていた「イカ下足の唐揚げ」を持参。
イカ下足かなり好評でしたよ~♪

しかし!
この闇鍋は二度と開かれることはありませんでした・・・

原因
「レモンを丸ごと入れる人がいた(一応皮は剥いてあった)」
「クンペイ(餡子が入っていない饅頭みたいなお菓子)を入れる人がいた」


レモン・・・私が当たった・・・
でも、食べることができなかった・・・
暗いから・・・レモンって分からないから・・・
スープの味とレモンの味が絶妙に不味く交じり合って・・・
部屋を明るくしてみて、レモンって確認しても食べることができませんでした・・・

クンペイ・・・誰が取ったか以前の問題でした・・・
どろどろにスープに溶けて・・・
せっかく美味しくダシをとったスープを作ったのに、甘い味が全体に広がって・・・
他の食材まで汚染してました~(><)

他の人が何を取って何を食べたのか分からないくらいドロドロのぐちゃぐちゃで大変でした~(><)

教訓
「お鍋にレモンは合わない!」
「お鍋に溶ける食材を入れてはいけません!」


このホットプレートは私たちが卒業するときに後輩に譲ったけど・・・
先生に見つかって取り上げられたという噂が・・・
まあ、いい思い出です(*~_~*)。

学生寮総合情報サイト『学生寮.com』( http://www.gakuseiryo-japan.com/ )

戯言 | 【2008-11-12(Wed) 07:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは!

なんだか青春♪
楽しい高校生活だったんだね。
寮生活の経験ない私は羨ましい…

けど、お鍋にレモンてね@@
そりゃ食べれない…

応援☆
2008-11-12 水  11:39:24 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
