スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

和製iPhone楽器「iKoto2」のバージョンアップリリースのお知らせ。

和製iPhone楽器「iKoto2」のバージョンアップリリースのお知らせ。

一応iPotは持っているけど、音楽を聴くばかりであまり活用できていない私。
ドリームニュースからのお知らせでこんなものがあるって知りました。
iPhoneとiPodTouchでの音楽演奏ができるそうです。

やっぱり普通のiPotとは違いますね。
(普通のでもいろいろできるのかな~?)

デモ演奏を聴きながら琴を弾いてみたり、演奏した曲を録音できるみたいですよ。
動画でも演奏している様子が紹介されていて、指で押すだけで本格的な演奏をしていてびっくり!
それと琴ってあんなに弦がいっぱいありましたっけ?

弦もいっぱいあるから上手く演奏できるまでには時間がかかりそうだけど・・・
あんなに優雅な演奏ができるのなら、プチ特技ってことで自慢できそう♪

琴と言えばうちの母親が一時期習ってました。
よく分らないけど婦人会の何かの一環だったか、友達同士でやってたかどちらかだったと思います。
琴を借りてきて家でも練習してましたよ~(*~_~*)

2、3ヶ月くらいで、いつの間にか琴は消えてしまったけど・・・
iKotoなら手軽に遊び感覚で出来るからいいかもしれませんね。

iKoto2は株式会社 GClueから配信されています。
GClueは習字の練習ができる漢字のアプリも配信しているところです。
いろいろ面白いものを配信していますよ。

琴



未分類 | 【2008-12-22(Mon) 23:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
