


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コベック、個人・小規模企業向けに高精度なスパム判定が可能な「SpamSniper PE 2009」を発表。

ガソリンが・・・
90円台のうちに入れておこうと思っていたら・・・
昨日、一気に値上がって105円になってました・・・
振り回されてはいけないと分かっているけど・・・
安定してくれないかなぁって思ってしまいます。

インターネットをしていると心配なのがウイルスやスパムメールです。
スパム対策」としては迷惑メールや怪しいメールは読まずに削除するとかあると思うけど・・・
気をつけようと思っていても相手も考えているから手口も巧妙になってて、
気が付かないうちに引っかかってしまうこともあると思います。

自分でとにかく気をつける事が大事だけど、
それで補えないところは対策ソフトを使うのも大事かも。

株式会社コベックが「SpamSniper PE 2009」を発表しました。

インストールするだけでアカウントを自動で設定してくれるので、
初心者にも簡単に利用できるのが特長だそうです。

パソコンのことにあまり詳しくないので
「アカウントって何~?」「アカウント設定ってどうやって設定するの~?」
って感じなのですが・・・
スパム判定のためには必要らしいですよ。
それを自動で設定してくれるので、かなり便利かも。

また、複数のアカウントを効率よく管理できたり、
一つのアカウントで複数のPCにインストールできたり、
いろいろ便利な機能がたくさんあるみたいです。

1年間無料ダウンロード」のサービスも行っているので、
興味のある方はお試し版から使ってみるのもいいと思います。

SpamSniper PE 2009
参考:
「SpamSniper PE 2009」
■検知率
検知率: 97.99%
誤検知率: 0.03%

■スパム定義ファイルの更新
毎日大量のスパムを収集・分析し定義ファイルを随時更新

■10種類のフィルタ
1. 本文/件名のキーワードチェッカー
2. 本文/件名キーワードレギューレーションチェッカー
3. AVGウィルスメールフィルタ
4. ウイルスプリベンションシステム(VPS)
5. URLフィルタ
6. ベイジアンフィルタ(学習型フィルタ)
7. ヒューリスティックフィルタ(未知のスパムを予測)
8. 画像スパムフィルタ
9. 外国語(英語/中国語/韓国語)スパムフィルタ
10. RPD(リカレント・パターン・ディテクション) フィルタ

■柔軟な設定機能
1. 個人ごとにホワイトリストとブラックリストの設定可能
2. すべての外国語(英語/中国語/韓国語)メール分析および遮断機能

■導入メリット
1. スパムメールが激減して本来の業務に集中できる
2. メールからのウィルス感染やネット詐欺メールの脅威からPCを保護できる
3. ユーザーのメールシステムに手を加えずスパム対策が可能
4. 費用対効果に優れスパム対策にかかる費用が軽減できる

DreamNews ブロガー募集
紹介用コード: NEW00203

おススメ | 【2009-01-16(Fri) 08:05:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ガソリンはそろそろ底ですね!まぁー乱高下に振り回されない心持が大事かもですねぇー^^
・ω・)ノシ凸凸
2009-01-18 日  16:18:15 |  URL | シーザードレッシング #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-18 日  21:35:54 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
