


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

抜かずに治す「歯並び」

最近読んだ本がこれ!
『抜かずに治す「歯並び」』

矯正歯科って金属をあてて治療をするから、痛そうだし、目立つので、
やってみたいけど、なかなか手が出せない。
そして、治療費が高い!
でも、綺麗な歯並びの人には憧れます!

だから、抜かずに治すってフレーズに惹かれて読んでみましたよ。

今までの矯正歯科の場合、まず始めに小臼歯を抜いて、歯並びを調整するんだそうです。
でも、この小臼歯ってのは本当は健康で、顎関節を守るのに重要な働きがあるそうです。
だから、むやみやたらと抜いてしまうと、よくないんですね~!

この本の最初のページには矯正前と矯正後の写真があります。
かなりガタガタの歯並びでも、ちゃんと綺麗な歯並びになっててびっくり!

矯正歯科は何歳の方でもOKってことなんですが、
健康な歯と歯茎が大事な条件だそうです。

だから、矯正を考えている方は歯を大事にしましょう!
若くても歯がボロボロだったら、歯科矯正は無理なんだそうです・・・
そして、1日でも早く矯正をスタートさせることも大事です!

私も、歯磨きをきちんとするように気をつけようっと。

矯正歯科

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


おススメ | 【2009-01-25(Sun) 18:47:22】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-25 日  22:00:18 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-26 月  17:28:51 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-27 火  21:16:11 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
