スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

デトックス

ブログミで『デトックスWEB』というサイトが紹介されていました。
デトックスについていろいろ解説しているサイトです。
デトックスと言えば体の中にたまっている毒素を排出するってことで、一時期ブームになりましたよね。

近所でも野菜をメインに出してくれるデトックス系のお店がけっこうあります。
美味しいけどバイキング形式で、食べ放題のお店だからちょっと危険かも(笑)
でも、野菜をたっぷり食べるのは体にいいですよね♪

最近、運動不足&野菜不足です。(><)
紹介されていたページの中でやっぱり気になるのは「運動」と「食事のポイント」について。

ダイエットのために運動もしようかなと思っているけど・・・
なかなか・・・

体の中に毒素がたまっていると、運動していても脂肪の分解がうまくできなくて
痩せにくくなって代謝もよくないそうなんです。
効率よく運動するためには、きつい運動よりもゆっくりした運動。
そして、リンパマッサージを合わせて行うといいみたいです。

リンパマッサージと食事!
これに気を付けてデトックスをして、体の中から綺麗になりたいな。

リンパマッサージは手のひらをリンパにそって動かすだけでOK!
とっても簡単だから続けられそう(*~_~*)
テレビをみながらとか、仕事中に気分転換を兼ねてとか
小まめにリンパマッサージを続けていきたいですね♪

あと、私はご飯を食べるのが早いので、それも改善しなければ!
食べるのは好きだけど・・・
仕事を始めてからご飯を食べている時間がもったいない!って思うようになって、
食べるのがすごくはやくなりました。

デトックスの記事を読んで、ご飯はよく噛んで食べるようにしようと思いました。
急に30回噛むのはできないとおもうので、最低でも10回くらいは噛むようにしようかな。
10回くらいだったら少し頑張ればできそうだしね♪

余裕があれば「プチ断食」にも挑戦してみたいです。(*~_~*)
野菜ジュースを飲むだけだから簡単そう♪
それと「ヨガ」もやってみたいです!

簡単で気軽にできるのが一番ですね(〃^^〃)

おススメ | 【2009-04-04(Sat) 07:46:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-04 土  12:24:49 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
