


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

定額給付金の使い道

皆さんは定額給付金をどのように使いましたか?
私は数ヶ月前に取得した「日本習字毛筆書写検定、初段初等師範免許」の免許状の取得に使いました。
長々と書きましたが、簡単に言うと小学生に習字を教えてもOKっていう資格です。

初段になったらOKって訳ではなくて、免許状がないと教えられないのです。
(といっても習字教室を開くわけではないのですが・・・
 一応、免許状が届いたら額に入れて飾ろうかな?)

で、その免許状を申請するために必要な金額がちょうど1万2千円!
まさに定額給付金を使うにはぴったりではないですか!!
ってことで、申し込みました~♪

政府の言う「経済の活性化」には全く貢献できませんでしたが・・・
家計は大いに助かりました(〃^^〃)
ありがたく使わせていただきました。

これは数ヶ月前、初段を取った時のものです。
20090603223133

そして5月・・・
初段のまま変わらず・・・
20090603223141

2段を目指して頑張ります(^o^)丿
でも、2段免許状の申請は更に金額が高くなるのでちょっと怖いです。
嬉しい出費ですが・・・(〃^^〃)

click人気ブログ集まれ~!
結局どーした?!定額給付金の使い道エピソード大募集!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!



戯言 | 【2009-06-03(Wed) 22:31:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-05 金  17:43:06 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-13 土  12:23:31 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
