スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~

実は私、英検準2級持ってます
小声でしか言えないプチプチプチ自慢です。
でも、ホントに必死に勉強して奇跡的に合格できた英検なので、小さく自慢しておきます

ずっと前、「超勉強法」という本がベストセラーになった時に、「英語勉強法」は『教科書の暗記だ』って言葉を信じて英語の教科書を暗記したことがあります。
けっこう効果がありましたよ(*^_^*)
でも、そのために他の教科が・・・
教科書を暗記するのに全力を使ってしまって、かなり大変でした。

なかなか単語や文章を覚えられなくて・・・英語のセンスがないな・・・って落ち込んだり
英会話が出来る人に憧れを感じます。

でもでも、私のように英語が苦手な人が『今から始めても、英会話が出来るようになれる!』って本を発見
『英語は逆から学べ!』という本に、「英会話 上達」のことが紹介されています。

この本は、ネットで話題になっていた英語勉強法『50倍速英語脳プログラム』が、書籍化されたものです。

英語が苦手でもネイティブスピーカーになれるんだってことが紹介されています。
脳機能科学者がいっていることだから、かなり信憑性が高そう。

CD付きってところもおススメしたい点ですね。

文法を必死になって覚えるよりも、こんな風に「英会話 上達」に繋がるような勉強を、中学生や高校生にさせていった方がいいと感じています。
私が、英語が苦手だからそう思うだけかな





おススメ | 【2008-03-26(Wed) 11:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
