スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

桜で思い出す出来事

今日はうす曇りのせいか日差しも柔らかくてぽかぽかしていて気持ちいいです。
そろそろ桜の花も満開になって、お花見にいい季節なのではないでしょうか?
もう沖縄では桜がすっかり葉桜になってしまって、お花見シーズンは終わってしまいましたが、内地はこれからですよね。

子供の頃から桜といえば濃いピンク色で、ドライブしながら花を眺めるだけっていうのが定番でした。
桜と聞いて思い浮かべるものといえば、初めてみたソメイヨシノ

高校を卒業したばかりの時期に、母親と行った旅行先で初めてみました。
薄いピンク色で儚くて、桜ってこんなに綺麗なものなんだ!ってかなり感動しました。
桜で思い出す出来事
そして、花びらがはらはらと散っている!
こっちの桜は散らないもので・・・
花が終わって最後にぽとんって感じで落ちるだけなのです。
花が散るってこのことなんだ~って実際に目の当たりにして大はしゃぎですよ。
『花吹雪だ~!』って母と二人、思わず下に落ちている花びらを掬って掛け合ってしまいました。
今から考えるとかなり恥ずかしい二人ですね(*^_^*)
でも、あの感動は一生忘れられないと思います。
もちろんあの時撮った写真は今でも残っています(大量に)

皆さんは桜と聞いてどんな言葉を連想しますか?
私は、この旅行以来桜といえば『桜吹雪』を連想してしまいます。
楽しかった~

また旅行に行って、今度は桜の花の下で宴会とかしてみたいですね。




戯言 | 【2008-03-27(Thu) 11:37:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
