スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

県民大会


これは↑今日の朝刊です。

 

昨日は『県民大会』でした。

もちろん、私も参加してきました(^O^)/

 

とにかく、人!人!人!

たくさんの人であふれていました。

 

各市町村に用意されたバスも、すでに大会前に満席になっていて、歩いて行ける距離ではなかったので、自家用車で行ったのですが、普段は1時間もかからない距離が約3時間かかりました。

会場近辺の道は渋滞していて、会場に入れない人もいました。

 

新聞やニュースでは9万人が集まったと報道されていますが、会場に入れなかった人・体調が悪かったり体が不自由で行けなかった人・どうしても都合がつかなかった人、すべてをあわせるともっとたくさんの人数になると思います。

 

とても難しい問題ですが、県民としての意思を示すのは大切なことだと感じた日でした。

 

 

あ!「県民大会」と略していますが、正式な大会名は『米軍普天間飛行場の早期閉鎖・返還と、県内移設に反対し国外・県外移設を求める県民大会』といいます。

 

知っていましたか?

 

 



戯言 | 【2010-04-26(Mon) 20:43:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
