スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いわさきちひろ展

梅雨の季節になりましたね(;´・`)
沖縄は連日シトシトと雨が続いております。。。

 
そんな雨の中...
先日「いわさきちひろ展」へ行ってきました!
なんとなーく軽い気持ちで行ったのですが‥

 

行ってびっくり!(゜o゜)!

 

原画とはこんなに感動するものなのかっ!!!と感心しきりでした。


ちひろさんは
“優しいもの”“かわいいもの”“美しいもの”を
とても愛していた方だったそうで、そういうものに対する愛情が原画から溢れていました(^_^)


感動しっぱなしで、好きな絵のポストカードを何枚か購入し大満足(´Д`)vvv

画像はポストカードを写したものです。

 

うぁー(゜▽゜)ほぇー(゜o゜)☆すてき!!(´Д`)v!!

 

と、作品に夢中でメモをするのを忘れたので・・f^_^;
この言葉文が正確かは自信ありませんが‥‥

 

「やさしいもの・よわいもの・かわいいもの・美しいものを壊そうとするものに強い憤りを感じます」

 

という言葉から始まり、展示の最後には

 

「大人になるということは自分から人を愛することができるようになることだと思います」

 

という、ちひろさんからのメッセージがありました。


これは左の絵の二人をアップに撮りました。↑

 

ちひろさんの原画を目の当たりにすると、無条件にかわいい・優しい・あたたかいという気持ちが自然にでてきて、私自身、この気持ちの変化にとてもびっくりしました。

あのような体験はなかなかないと思います(^_^)

 

もし、これから先、身近で「いわさきちひろ展」が開かれる時がきたら、ぜひ!足を運んでみて下さい☆

 

とーってもおすすめ!(^_-)-☆

 

感性も好みも人それぞれとは思いますが、こんな頑固な私の気持ちをほぐしてくるたので、きっと、みなさんはそれ以上に感動しパワーを感じると思います!!!(^-^)☆

 



戯言 | 【2010-05-18(Tue) 22:16:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
いわさきちひろ展、昔百貨店の催事場であったの行ったことあるけど、
もう20年ほど前?
癒されるし、好き…
2010-06-07 月  17:12:30 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
