


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきました!

体重:4,180g
(出産時:3,008g→1日目2,850g→3日目2,770g→退院時2,732g→1週間検診3,010g)

身長:51.6cm
胸囲:36.6cm
頭囲:37.6cm

気になっていた体重増加は無事にクリア(*~_~*)
ちょうどいいくらいの体重って言われました。

その他の検査も特に異常なし!
先生にも「ばっちり育児が出来てるね」と言われたのでウキウキしています。
(でも、今は母親の手助けがあるから当然です)

1ヶ月検診が終わったということで、
今まで家事・育児を手伝ってくれた母親は
明日とうとう帰ってしまいます。

明日からはみっちゃんと二人で頑張って育児をしていきたいと思います!p(^^)q

追記
愛ちゃんは初のチャイルドシート体験です!

チャイルドシートの取り付け方が、説明書を見てもよく分からなかったので、
ちゃんと取り付けられたかちょっと不安ですが・・・
なんとかグラグラしない程度にはチャイルドシートを取り付けることが出来ました。

行きはおくるみで包んだままチャイルドシートに乗せてしまったので窮屈そう・・・
でも、行きも帰りも気持ちよさそうにずっと寝てくれたので良かったです(*~_~*)



育児 | 【2011-12-28(Wed) 16:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
