


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おむつ替えのタイミングが難しい

おむつを替えるタイミングって難しくないですか?

おむつが濡れたら替えたいと思っているのですが、
ぐっすり気持ち良さそうに寝ていたのに起こしてしまうことも多いです。

今のおむつ交換のタイミングは
1、ぐっすり寝ている時に、そーっと起こさないように交換。
→おしっこの場合、成功率50%くらい。
でも、うんちだと、お尻を拭いている間に起きてしまう・・・
成功率0%です(>_<)

2、起きて泣いたら交換。
→たいていおむつが濡れています。
でも、2、3回はやってしまった後のようで、おむつがぐっしょり濡れています・・・
おむつ被れが心配。

3、しゃっくりが出たら交換。
→おしっこの合図らしいです。
わかりやすいけど、たいてい起こしてしまいます。

4、授乳後
授乳中にうんちをすることがあるので、交換。
でも、お尻を上げると吐いてしまうことも多い・・・

そんなこんなで、おむつ替えに悪戦苦闘しています。
何かうまくおむつを交換する方法はありませんかね?

戯言 | 【2011-12-29(Thu) 16:45:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
私は布おむつなので、授乳前、授乳後に交換してます。
寝てるときは、無視して寝かせています。
漏れても大丈夫なようにバスタオルを折り曲げて下にしいてますよ(^-^)
2011-12-31 土  13:30:03 |  URL | さとよ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
